極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

【ハリーポッターと賢者の石】ラスボスは名前を言ってはいけないあの人・・・!

スポンサーリンク
ハリーポッターのラスボスハリーポッターと賢者の石
みなさんこんにちは!
映画マニアです!

ハリーポッターは超有名な映画ですが、意外とまだ視聴していない方もいます。そんな方は、次のような疑問を持ちがちです。

ハリーポッターシリーズのラスボスって誰なの?

ハリーポッターシリーズは7作にもわたる壮大なストーリーです。そんな大規模なストーリーのラスボスが気になるのは当たり前のことですよね。

それで、結局ラスボスって誰なの?

ハリーポッターシリーズのラスボスはたった一人です。そう「ヴォルデモート」です!

ヴォルデモートは悪の魔法使いでして、学生の頃から世界を支配しようと考えていました。

今回は、そんなラスボス「ヴォルデモート」について紹介していこうと思います!

スポンサーリンク

【ハリーポッターと賢者の石】ラスボスは名前を言ってはいけないあの人・・・!そう、ヴォルデモート!

ハリーポッターシリーズは、魔法映画の最高傑作です!これほど子供から大人までワクワク楽しめる映画はないでしょう!

ただ、ワクワクする素晴らしい作品なのですが、少し難しいところもあります。はじめに引っかかるのは、「ラスボスは誰なの?」という点です。

ハリーポッターと賢者の石のラスボスって誰だったの?

ハリーポッターのボスってたくさんいるイメージ

結局だれがラスボスなのかわからない!

ハリーポッターシリーズには、ボスのようなキャラクターが多数出てきます。例えば、バジリスク(秘密の部屋)や3頭のケルベロス(賢者の石)などですね。

他にも、ディメンター(アズカバンの囚人)などもラスボスっぽい雰囲気があります。

結論から書くと、本当のラスボスはヴォルデモートです。賢者の石から不死鳥の騎士団まで、この事実は変わりません!

ハリーポッターのラスボスは名前を言ってはいけないヴォルデモート!

ヴォルデモートについてわかりやすく解説していきますね。ヴォルデモートは名前は有名ですが、生い立ちなどはあまり知られていません。

ヴォルデモートってどんな生い立ちなの?

意外に思われるでしょうが、実はヴォルデモートの父親はマグル(人間)です。母親は魔法使いなので、反純血なのですね。

ヴォルデモートの一族は、ずっと純血でした。つまり、魔法使い同士がずっと結婚してきたのです。

どうしてヴォルデモートの母は、マグル(人間)と結婚したの?

ヴォルデモートの母親は、家庭内暴力を受けていました。ある日、家を飛び出したときにハンサムなマグルを見つけます。

そのマグルを魔法によって夫にしました。その夫との間にできたのがヴォルデモートなのです。

魔法で強制的に夫にしたの?!乱暴だなぁ・・・

その魔法はずっと続きませんでした。魔法が解けると、夫は逃亡します。妻はパニックで泣いてしまいます。

母親は、ヴォルデモートを孤児院に入れることにしました。その結果、ヴォルデモートは愛を知らずに生きていくのです。

ヴォルデモートって、ハリーの母の呪文によって一度は死ぬんだよね?

ハリーの母は、ハリーを守るために愛の呪文を使いました。ヴォルデモートは愛を知らずに生きてきたので、その魔法にウッカリやられてしまうのです。

ウッカリさんのように思えますが、ヴォルデモートは本当にすごい魔法使いなのです。

ヴォルデモートにはどんな伝説があるの?

ヴォルデモートは、魔法学校ホグワーツを首席で卒業しています。しかも、最強のダンブルドアでさえ「ヴォルデモートには勝てない」と言わしめています。

ダンブルドアでも一目おいてたのね・・・

まさにラスボスって感じね!

【よく読まれてる記事】

【ラストがすごい】サスペンス映画100選

【号泣】ヒューマンドラマ映画100選

【クセになる】タイムリープ映画25選

【モチベUP】天才が出てくる映画30選

【とっておき】隠れた名作映画10選