極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

【ハリーポッター】ルーナラブグッドがかわいい!俳優や声優は?現在の姿も紹介!

ハリーポッターのルーナがかわいい理由!ハリーポッターと不死鳥の騎士団
みなさんこんにちは!
映画マニアです!

「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」に、ルーナという金髪で不思議なキャラクターをした少女が登場します。

その少女の名前は、ルーナ・ラブグッドです。とても不思議な雰囲気をまとっており、ハリーと友達になります。

すごく可愛い女の子だよね!

キャラクターと声優がすごくマッチしてた!
俳優や声優って誰が担当したのかな?

ルーナ・ラブグッドはハリーポッターの登場人物の中で、とても人気があります。そんな彼女のプロフィールについて紹介したいと思います!

【ハリーポッターに登場する「不思議ちゃん」ことルーナ・ラブグッドがかわいい!俳優や声優は?現在の姿も紹介!

ルーナ・ラブグッドって名前もかわいいよね!

あの不思議な雰囲気も良い!

ルーナ・ラブグッドは、「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」シリーズから登場しています。

ハリーポッターに登場する「ルーナ・ラブグッド」がかわいい理由を考えてみた!

ルーナ・ラブグッドってどうしてあんなに可愛いのかな?

私もルーナを「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」で初めて見たとき、「すごくカワイイ!」という印象を持ちました笑。

なぜルーナはあんなにも可愛いのでしょうか?理由の1つは、やはり小柄で可愛らしい顔つきをしているからでしょう。

男女共に、人間は小さくて可愛いものが本能的に好きなのです。猫や犬が好きなのもその理由です。

たしかに、小さいだけで「カワイイ!」って感じる時があるかも!

ルーナが可愛い理由の2つ目は、綺麗な金髪かつ色白だからでしょう。

漫画やテレビなどの影響で、「金髪の海外女性=特別な存在」というイメージを持っています。

また、色白なのもかわいいと感じる大きなポイントですね!色白は七難を隠すと言われています。

ルーナが可愛い理由の3つ目は、不思議ちゃんで一人ぼっちなポイントですね!

ルーナは不思議な言動をしているため、友人が少ないです。そのため、1人でいることが多いです。

「外見がかわいい+一人ぼっち」というキャラ設定に惹かれる男性は多いです。漫画やアニメでもそのようなキャラがとても人気があります。

ハリーポッターに登場する「ルーナ」の俳優(役者)や声優は誰?

ルーナを演じている俳優って誰なのかな?

ルーナを演じている役者は、イヴァナ・リンチです。誕生日は1991年であり、初登場した時の年齢は15歳です。

15歳だったら、中学生ぐらいだね!

イヴァナ・リンチはハリーポッターの大ファンで、子供の頃から作者のJKローリングにファンレターを出していました。

ある日、イヴァナ・リンチは悲観的な手紙を書きます。

私が住んでいるのは、ターモンフェキンという小さな街です。こんな街に住んでたら、ハリーポッターに出演するなんて夢のまた夢ですよね・・・

この手紙に対し、JKローリングは「私も小さな街出身よ!諦めないで!」と励ましの返信を送ったそうです。

そして2006年のルーラ役の選考で、イヴァナ・リンチは見事選ばれたのです!

その時のプロデューサーは、「他の子でもルーナを演じられた。でも、彼女はルーナそのものだった」と語っています。

まさにルーナの理想像だったんだね!

ところで、ルーナの声優は誰が担当しているの?

ルーナの声優を担当しているのは、「三村ゆうな」さんです!彼女の声は、不思議ちゃんのルーナにピッタリでしたね!

三村ゆうなさんの代表作
  • アイカツ(一ノ瀬かえで)
  • バイオハザードII(アンジェラ・アシュフォード)
  • ピーターパン(タイガーリリー)

ハリーポッターに登場する「ルーナ」の現在の姿!

ルーナは、あれからどんな風に成長したのかな?

ルーナの今の姿を見てみたい!

ルーナの今の姿は、次の画像のようになっています!

昔の面影があるね!すごくかわいい!

青い瞳が印象的よね!

イヴァナ・リンチには、他の映画にも再び登場してもらいたいですね!

ハリーポッターの全シリーズを無料で観る&読む方法!

ハリーポッターシリーズの映画をぜんぶ観たいな〜

小説も死ぬまでに1度は読んでみたい!

このような希望の方は、次の記事で紹介している「Hulu」や「アマゾンKindle Unlimited」というサービスを使ってみましょう!

無料で映画ハリーポッターを全シリーズ観れますし、しかも本も全部読めますよ!使わなきゃ損です!

【ハリーポッター】ナゾ&裏設定まとめ

ハリーポッターシリーズの謎や裏設定、伏線などをすべてネタバレ解説します!