極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

【ハリーポッター】ハグリッドの俳優は誰?身長は?傘で魔法を使う理由!

ハグリッドの身長や俳優、傘を使う理由を紹介ハリーポッターと賢者の石
みなさんこんにちは!
映画マニアです!

ハリーポッターシリーズに登場する「ハグリッド先生」は、とても大柄な体型ですので強く印象に残っているでしょう。

ハグリッド先生って縦にも横にもデカいよね!

あんなに体の大きい俳優さんってなかなかいないよ!

さて、ハグリッド先生はとても印象的ですが、身長や俳優さんなどのプロフィールはあまり知られていません。

そこで今回は、ハグリッド先生のプロフィールや謎について解説していきたいと思います!

【ハリーポッター】ハグリッドの俳優は誰?身長は?傘で魔法を使うのはなぜ?理由をわかりやすく解説!

ハグリッドはとても優しい先生で、生徒思いなんですよね。ただ、色んなペットを飼ってるので、ちょっと危険なイメージも笑。

それでは、そんな少し危険な香りのするハグリッド先生について紹介をしていきますね!

ハグリッドの俳優は誰? ロビー・コルトレーン!年齢や誕生日は?

ハグリッドを演じてる俳優って誰なのかな?

ハグリッドを演じている俳優は、ロビー・コルトレーンです!

誕生日はどうやら、3月30日のようですね。また、2001年に公開された「ハリーポッターと賢者の石」に出演した時の年齢は51歳です。

ハリーポッター以外には、どんな作品に出演してるのかな?

ロビー・コルトレーンの代表作は、次の通りです!

ロビー・コルトレーンの代表作
  • アリス・イン・ワンダーランド/不思議の国のアリス
  • 007 ゴールデンアイ
  • オーシャンズ12

なお、2012年以降、目立った出演はされていないようです。ハリーポッターシリーズが1番のヒット作ですね。

ハグリッドの身長は何センチ?

ハグリッドってすごく身長が高いよね!

一体何センチなのかな?2メートルはありそうだけど・・・

ハグリッドの身長は、原作では350センチの設定です。映画では、240センチだったそうです。

ですが、ハグリッドを演じる「 ロビー・コルトレーン」の実際の身長は185センチです。

185センチなの?日本人でもいそうな高さだね

映画では2メートルはありそうに見えたんだけど・・・

ハグリッドの俳優の身長は185センチですが、映画ではもっと大きく見えるように撮影されていました。

例えば、かかとにヒールをはいたり、カメラを下から回していたようです。

高く見えるように工夫をしてたんだね!

本当に2メートルもあったら、実物を見てみたかったな〜

ハグリッドが傘で魔法を使うのはなぜ?杖は使わないの?

ハグリッドって魔法を使うときに傘を使うよね!

あれってどうしてなの?

ハグリッド先生はとても優しくて頼りになる先生です。ですが、彼には悲しい過去があったのです。

ハグリッドが学生の頃、1人の少女が亡くなりました。その少女とは、幽霊のマートルです。

誰がそのマートルを殺したの?

マートルを殺したのは、トムリドル(ヴォルデモート)です。ヴォルデモートは生徒の頃、トムリドルという名前でした。

トムリドルは「秘密の部屋」でバジリスクを手懐けていました。しかし、秘密の部屋へ通じる道に、マートルが泣く時に使うトイレがあったのです。

ヴォルデモートにとって、マートルは邪魔な存在です。そこで、トイレで泣いているマートルをバジリスクに殺させたのです。

それでマートルは死んじゃったんだね・・・

その事件とハグリッドがどう関係してるの?

ハグリッドはその事件とはまったくの無関係です。ですが、トムリドルが「ハグリッドの飼ってる大蜘蛛が殺した!」と告発したのです。

その告発により、ハグリッドはホグワーツ魔法学校を退学することになりました。退学するときに杖を折られたのです。

その杖を使えるようにするため、ハグリッドは傘に折れた杖を埋め込んでいます。そのため、ハグリッドは傘で魔法を使うわけです。

あの傘には折れた杖が入ってたんだね!

ハグリッドは良い人なのに、本当にトムリドルは悪いわね!

ハリーポッターの全シリーズを無料で観る&読む方法!

ハリーポッターシリーズの映画をぜんぶ観たいな〜

小説も死ぬまでに1度は読んでみたい!

このような希望の方は、次の記事で紹介している「Hulu」や「アマゾンKindle Unlimited」というサービスを使ってみましょう!

無料で映画ハリーポッターを全シリーズ観れますし、しかも本も全部読めますよ!使わなきゃ損です!

【ハリーポッター】ナゾ&裏設定まとめ

ハリーポッターシリーズの謎や裏設定、伏線などをすべてネタバレ解説します!