極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

【ハリーポッター】森の番人ハグリッドは死亡したの?寮はどこ?

ハリーポーターの森の番人の最後を解説ハリーポッターと死の秘宝
みなさんこんにちは!
映画マニアです!

ハリーポッターシリーズで、もっとも印象に残っている先生は誰でしょうか?おそらく、一番はスネイプ先生だと思います。

そして、2番目に印象に残るのがダンブルドア学長でしょう。そして3番目あたりに印象に残るのがハグリッドだと思います!

ハグリッドってあの大男の先生だよね!

ハリーポッターと賢者の石から登場してる優しい人だよね!

ハグリッドは、ハリーをホグワーツに連れて行ってくれた先生です。動物を愛しており、森の番人としての役割もあります。

さて、そんな印象の強いハグリッドですが、最後にどうなったのか気になったことはありませんか?

たしかに、ハグリッドの最後って覚えてないかも!

もしかして、死亡しちゃった・・・?

今回は、あまり知られていないハグリッドこと「森の番人」の最後について紹介したいと思います!

【ハリーポッター】森の番人ハグリッドは最後に死亡したの?ホグワーツの寮はどこだったの?

ハリーポッターの家を訪れ、「誕生日プレゼントだ!ケーキを食べるか!」と大胆な登場をしたハグリッドは印象深いですよね!

家の扉を壊したり、何でもありの登場だったよね笑

ポッチャリ君に豚のシッポを生やしたシーンはおもしろかったわ笑

さて、そんなハグリッドはラストシリーズ「死の秘宝」の後、一体どうなったのでしょうか?

森の番人ハグリッドは最後に死亡したのか?

映画「ハリーポッターと死の秘宝」までに、いくつかの先生が亡くなられました。学長であるダンブルドアとスネイプ先生です。

最強のダンブルドアが亡くなったのは悲しかったよね・・・

スネイプ先生も本当は良い人だったんだよね・・・

さて、そんな有名な先生方が亡くなったのに対し、森の番人ハグリッドはどのようなラストだったのでしょうか?

答えを書くと、ハグリッドは生きています!ヴォルデモートが倒されてからも、ハグリッドは生きているのです!

良かった!ハグリッドも亡くなってたら悲しすぎるよ!

ヴォルデモートとの戦いでは、ハグリッドは弟のグロウプと一緒に戦います。あの戦いは犠牲者も多かったのですが、無事に生き残ったのですね。

森の番人ハグリッドは生徒の頃、どこの寮だったのか?

ところで、ハグリッドって生徒の頃はどこの寮だったの?

ハグリッドは、生徒の頃はグリフィンドールの生徒でした。子供の頃から動物などの生き物を飼うのが好きでした。

しかし、動物好きがヴォルデモートに利用されたこともあります。ヴォルデモートは生徒の頃、トムリドルという名前でした。

トムリドルはバジリスクを操っており、生徒を石化させていました。しかし、「ハグリッドのペットが生徒を石化させている!」と嘘をついたのです。

それにより、ハグリッドは石化の犯人として疑われた過去があります。

ハグリッドのペットって不思議なキャラばっかだもんね

石化させる能力があっても、不思議ではないかも・・・笑

ちなみに、ヴォルデモートは生徒の頃「スリザリン」寮にいました。ヴォルデモートは、サラザール・スリザリンの末裔なので当然といえば当然ですね!

ハリーポッターの全シリーズを無料で観る&読む方法!

ハリーポッターシリーズの映画をぜんぶ観たいな〜

小説も死ぬまでに1度は読んでみたい!

このような希望の方は、次の記事で紹介している「Hulu」や「アマゾンKindle Unlimited」というサービスを使ってみましょう!

無料で映画ハリーポッターを全シリーズ観れますし、しかも本も全部読めますよ!使わなきゃ損です!

【ハリーポッター】ナゾ&裏設定まとめ

ハリーポッターシリーズの謎や裏設定、伏線などをすべてネタバレ解説します!