極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

【ハリーポッターと秘密の部屋】蛇語パーセルタングのセリフで何と言ってるのか?

ハリーポッターと秘密の部屋
みなさんこんにちは!
映画マニアです!

映画「ハリーポッター」では、主人公のハリーポッターがたまに「蛇語(パーセルタング)」を話します。

蛇語のことをパーセルタングって呼ぶんだね!

どうしてハリーは蛇語を話せるのかな?

蛇語を話せるのは、サラザール・スリザリンという偉大な魔法使いの継承者だからです。

え?ハリーってスリザリンの継承者なの?

ハリーはスリザリンの継承者ではありません。ですが、ハリーにはスリザリンの継承者である「ヴォルデモート」の魂が住みついています。

なるほど〜!ヴォルデモートのおかげ(?)で蛇語を話せるのね!

蛇語のシーンって、ハリーが何を言ってるのか視聴者にはサッパリ

「ハリーが蛇語で何と言ってるのか知りたい!」という方は多いでしょう。そこで、今回はハリーが蛇語のセリフで何を意味しているのか紹介しようと思います!

【ハリーポッターと秘密の部屋】蛇語(パーセルタング)とは?蛇語のセリフでハリーは何と言ってるのか?意味を解説!

ハリーポッターシリーズでは、たまにハリーが蛇語を話します。「シュー、シュー」という風に。

でも、この蛇語って視聴者には「何を言ってるの?」って感じなんですよね笑。

【ハリーポッターと秘密の部屋】蛇語(パーセルタング)が初めて登場したシーンは?

蛇語はどの映画で初めて登場したのかな?

蛇語(パーセルタング)が初めて登場したのは、「ハリーポッターと秘密の部屋」です。

ハリーとマルフォイが、授業で魔法バトルを行います。ハリーとマルフォイは互いに魔法を使い、相手を吹き飛ばします。

ハリーに吹き飛ばされたマルフォイは怒り、ヘビを召喚させる呪文を使います。

ヘビは、ハリーではなく別の生徒を襲おうとします。そこで、ハリーが蛇語を話したのです。その結果、ヘビはおとなしくなりました。

ハリーポッターは蛇語(パーセルタング)のセリフで何と言ってるのか?意味を解説!

マルフォイとの対決シーンで、ハリーは何て言ってたのかな?

視聴者には「シャー、シャー」みたいにしか聞こえなかったのよね

あのシーンでは、ハリーは蛇に「その子に手を出すな!」と言っています。そう言うことで、ヘビはおとなしくなったのです。

なるほど、それでヘビは攻撃をやめたんだね!

ハリーは生徒を守るためにヘビ語を話しました。ですが、これが裏目に出てしまったのです。

たしか、ハリーが石化の犯人と疑われたんだよね

石化の犯人は、スリザリンの後継者と考えられていました。そして、蛇語を話せるのは、スリザリンの後継者の証なのです。

冒頭でも書きましたが、ハリーはスリザリンの後継者ではありません。ハリーの中に、ヴォルデモートの魂が住みついているから蛇語を話せるのです。

トムリドルはなぜ蛇語を話せるのか?

トムリドルが蛇語を話せるのは、トムリドルがヴォルデモートだからです。

ヴォルデモートはサラザール・スリザリンの末裔です。そのため、トムリドル(ヴォルデモート)は蛇語を話せるわけですね!

ハリーポッターになぜヴォルデモートの魂が住みついたのか?

ハリーが蛇語を話せるのは、ヴォルデモートの魂がハリーの中に住みついているからです。

でも、どうしてヴォルデモートの魂がハリーの中に住みついてるの?

ヴォルデモートは、ハリーの父親と母親を殺しました。その時、ハリーも殺そうとしたのです。

しかし、ハリーには母親の魔法がかけられていました。母の愛の魔法により、ヴォルデモートは返り討ちに合います。

その時、ヴォルデモートの魂はハリーの中に入ります。その結果、ハリーは7つ目の分霊箱になったわけです。

「ハリーポッターと死の秘宝」で、ロンも蛇語を話せたのはなぜ?理由を解説!

そういえば、ロンも蛇語を話すシーンがあったよね!

「ハリーポッターと死の秘宝」では、ロンが蛇語を話すシーンがあります。ですが、これはただのマグレです。

ダンブルドアのように、偉大な魔法使いであれば蛇語を覚えてマネできます。ですが、ロンの場合は偶然うまくいっただけです。

ロンって意外と運が良いよね笑

ハリーポッターの全シリーズを無料で観る&読む方法!

ハリーポッターシリーズの映画をぜんぶ観たいな〜

小説も死ぬまでに1度は読んでみたい!

このような希望の方は、次の記事で紹介している「Hulu」や「アマゾンKindle Unlimited」というサービスを使ってみましょう!

無料で映画ハリーポッターを全シリーズ観れますし、しかも本も全部読めますよ!使わなきゃ損です!

【ハリーポッター】ナゾ&裏設定まとめ

ハリーポッターシリーズの謎や裏設定、伏線などをすべてネタバレ解説します!