極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

【ハリーポッター】4つの寮の創設者は誰?子孫はいるの?

ハリーポッターの4つの寮の創設者ハリーポッターと賢者の石
みなさんこんにちは!
映画マニアです!

ハリーポッターには、4つの寮が登場します。組み分け帽子によって、ハリーは「グリフィンドール」に入ることになりました。

グリフィンドール以外に、どんな寮があったかな?

グリフィンドール以外には、「スリザリン」「ハッフルパフ」「レイブンクロー」の3つがあります!

スリザリンは有名だけど、他の2つは影が薄いよね笑

これらの寮って、有名な魔法使いによって作られたんだよね?

その通りです。寮の名前は、伝説の魔法使い4人から取られているのです。

今回は、そんな寮の創設者4人について紹介していきたいと思います!

【ハリーポッター】4つの寮の創設者は誰?子孫はいるの?

4つの寮は、魔法界における「伝説の4人の魔法使い」によって創設されました。

伝説の魔法使いって聞くだけでワクワクしちゃう!

ハリーポッターの4つの寮の創設者は誰?

4つの寮の創設者って誰なのかな?

4つの寮を作ったのは、次の魔法使いたちです!

4つの寮の創設者
  • 4つの寮の創設者たち

    ゴドリック・グリフィンドール

  • サラザール・スリザリン
  • ヘルガ・ハッフルパフ
  • ロウェナ・レイブンクロー

サラザール・スリザリンは聞いたことがあるような

ロウェナ・レイブンクローはまったく記憶にないよ笑

4つの寮の特徴について知りたい方は、次の記事がピッタリですよ!

ハリーポッターの4つの寮の創設者に子孫はいるの?

4つの寮の創設者に子孫はいないのかな?

ハリーポッターシリーズには、創設者の子孫が何人か出てきます。特に有名なのは、スリザリンの子孫でしょう。

ハリーポッターのスリザリンの子孫はヴォルデモート

スリザリンの子孫?もしかして・・・

そうです!スリザリンの子孫は、ラスボスである「ヴォルデモート」です!

伝説の魔法使いの子孫なんだから、
ヴォルデモートが強いのは当たり前だよね〜

ハリーポッターのレイブンクローの子孫はヘレナ・レイブンクロー

続いて、他の創設者の子孫を紹介していきますね!レイブンクローの子孫は、「ハリーポッターと死の秘宝」に登場しています。

その子孫とは、ヘレナ・レイブンクローです。

ヘレナ・レイブンクロー?そんなキャラ登場したかな?

ヘレナ・レイブンクローは、「灰色のレディ」と呼ばれる幽霊として登場しています。ゴーストになってホグワーツに住み続けているのです。

 

どうして死んじゃったのかな?

ヘレナ・レイブンクローは、ホグワーツに入学してレイブンクローの寮に入りました。ですが、しばらくして嫌になったのか寮を脱走します。

偉大な親と比べられるのがイヤだったんかな?

母親のロウェナ・レイブンクローは、重病にかかっていました。娘に会いたくて「血みどろ男爵」に娘を探させに行きます。

血みどろ男爵はヘレナに恋をしていましたが、叶わぬ恋でした。ホグワーツに戻るのを拒否した血みどろ男爵は、ヘレナを殺して自分も死んだのです。

ええー!恋が叶わないからって、殺すなんて自分勝手だね!

2人は死んでからゴーストになってホグワーツに戻り、ずっと住み続けているのです。

ハリーポッターのハッフルパフの子孫はヘプジバ・スミス

映画に名前だけ登場したのが、ハッフルパフの子孫である「ヘプジバ・スミス」です。

彼女はヴォルデモートによって殺害されたようです。そして、持っていた金のカップを盗まれたといわれています。

ハリーポッターのグリフィンドールだけ子孫が登場していない

もっとも印象的な寮は「グリフィンドール」でしょう。ハリーポッターが配属されましたので。

ですが、グリフィンドールの子孫だけは映画に登場していないのです。

グリフィンドールの子孫は、
続編のファンタスティック・ビーストに出てくるかもしれないね!

ハリーポッターの全シリーズを無料で観る&読む方法!

ハリーポッターシリーズの映画をぜんぶ観たいな〜

小説も死ぬまでに1度は読んでみたい!

このような希望の方は、次の記事で紹介している「Hulu」や「アマゾンKindle Unlimited」というサービスを使ってみましょう!

無料で映画ハリーポッターを全シリーズ観れますし、しかも本も全部読めますよ!使わなきゃ損です!

【ハリーポッター】ナゾ&裏設定まとめ

ハリーポッターシリーズの謎や裏設定、伏線などをすべてネタバレ解説します!