極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

ハリーポッターのニコラスフラメルとは?どんな人物なのか紹介!賢者の石に挑戦した実在する人らしい!

スポンサーリンク
ハリーポッターのニコラス・フラメルは何歳なのかハリーポッターと賢者の石
みなさんこんにちは!
映画マニアです!

ハリーポッターシリーズの中で、多くの方の印象に残っているのは「ハリーポッターと賢者の石」ではないでしょうか?

賢者の石って不老不死になれる石だよね!

ネーミングがカッコいいよね!

そういえば、賢者の石って誰が作っただろう?

ハリーポッターでは、シリーズの終盤で「ニコラスフラメルが賢者の石を作った」と明らかになります。

ニコラスフラメルってどんな人だったかな?

ニコラスフラメルは、フランスに住む白髪のおじいちゃん魔法使いです。今回は、そんなニコラス・フラメルのことを紹介していこうと思います!

スポンサーリンク

ハリーポッターのニコラスフラメルとは?どんな人物なのか紹介!賢者の石を作ろうとした実在する人物?年齢は?俳優は誰?強い?

ハリーポッターシリーズの重要アイテムである賢者の石。それを作り出したのが、ニコラス・フラメルなのです。

ニコラス・フラメルって謎に包まれてるよね!

ハリーポッターのニコラスフラメルの俳優は誰?ブロンティス・ホドロフスキー!

ニコラスフラメルの俳優って誰なのかな?

ニコラスフラメルを演じた俳優は、「ブロンティス・ホドロフスキー」です!

ハリーポッターの続編である「ファンタスティック・ビースト」にも登場するようですね!

すごく優しい顔つきのおじさんだね!

ハリーポッターのニコラスフラメルとは?どんな人?年齢がすごい!

ニコラス・フラメルは、フランスに住んでいる魔法使いです。ダンブルドアとも仲が良く、錬金術をいっしょに研究していました。

ハリーポッターの世界では、ニコラス・フラメルだけが賢者の石を作ることに成功したのです。

賢者の石って3大秘宝だよね!すごすぎるよ!

賢者の石を作ったってことは、この人も長生きしてるんだよね?

ニコラス・フラメルは年齢がなんと665歳を超えています!賢者の石から作られる「命の水」を飲んでいるそうです。

ニコラス・フラメルには妻がいて、その妻も「命の水」を飲んで長生きをしているようです。

長生きできるっていいな〜!

ハリーポッターのニコラスフラメルは実在する人物らしい!モデルは誰なのか?

ハリーポッターのニコラス・フラメルにはモデルがいるって本当?

実は、ハリーポッターのニコラスフラメルは、実在していたのです!ただ、不老不死ではありません!(当たり前ですが笑)

実在するニコラスフラメルは、フランスのパリに住んでいました。そこでは、裕福な事業化だったようです。

また、慈善家としても有名でしたので、人格のできた人だったと予想できますね!

フランスに住んでたのは、映画と同じ設定だね!

ハリーポッターのニコラスフラメルのおかげで賢者の石を考案できた!

ハリーポッターの作者である「J K ローリング」は、次のように語っています。

「ハリーポッターと賢者の石を書いているとき、ニコラス・フラメルが夢に出てきた。そして、彼は私に賢者の石の作り方を教えてくれた」

夢に出てくるなんてすごいね!

ニコラス・フラメルは映画に協力してくれたんだね〜

ハリーポッターのニコラスフラメルは強いのか?

ニコラスフラメルってすごい魔法使いなんだよね

魔法使いとして強かったのかな?

ニコラス・フラメルは、あまり強いというイメージを持たれていません。研究ができるのと、魔法使いとしての強さは別物だからです。

マルフォイやハリーは魔法使いとして強いでしょうが、逆に研究はできないでしょう。

賢者の石を作ったからといって、ニコラス・フラメルが強いとは言えないのです。

番犬のケルベロスは彼が飼い主なのかな?

ケルベロスの飼い主は明らかになっていません。ですが、ニコラスフラメルはホグワーツと離れたところに住んでいるので、おそらく飼い主ではないでしょう。

【よく読まれてる記事】

【ラストがすごい】サスペンス映画100選

【号泣】ヒューマンドラマ映画100選

【クセになる】タイムリープ映画25選

【モチベUP】天才が出てくる映画30選

【とっておき】隠れた名作映画10選