極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

【ハリーポッターに似てる映画】魔法使いが出てくる映画を紹介します!ファンタジーな世界観を楽しもう!

スポンサーリンク
ハリーポッターに似た映画ハリーポッターと賢者の石
みなさんこんにちは!
映画マニアです!

魔法使いが出てくる映画といえば、ハリーポッターですよね!あれほどスケールが大きくてワクワクする魔法使い映画はなかなかありませんよ!

ハリーポッターって本当に楽しいよね!
魔法とかが夢の世界みたい!

ハリーポッターのような魔法使いの映画って他にないのかな?

ハリーポッターにハマった人は、「ハリーポッターみたいな魔法の映画を観たい!」と思うことでしょう。

そこで今回は、ハリーポッターに似た「魔法使いが出てくる映画を紹介したいと思います!」

スポンサーリンク

【ハリーポッターに似てる映画】ハリーポッターのような魔法使いが出てくる映画を紹介!ファンタジーな世界観を楽しもう!

「魔法使いの映画を観たい!」と思っても、意外と見つからないんですよね。金曜ロードショーでもハリーポッターぐらいです。

ですが、映画マニアの名にかけて、ハリーポッターのような映画6つ見つけました!あらすじと一緒に紹介をしていきますね!

ハリーポッターに似てる魔法使い映画①「Dr.パルナサスの鏡」

ジョニーデップなどの有名な俳優が出演していますが、あまり知られていません。

この映画、実は主演が途中で亡くなってしまったんです。それをカバーするため、ジョニーデップなどの友人が代わる代わる主演を務めました。

友情が作り上げた作品なんだね!

「Dr.パルナサスの鏡」のあらすじ

パルナサス博士の家族は、サーカス団のような見世物小屋を開きながら旅をしています。

その見世物小屋では、鏡があります。その鏡の中に入ると、客は自分の欲望を体験することができるのです。

その鏡の中には悪魔が住みついており、パルナサス博士は過去にその悪魔と契約をしています。

その契約とは、16歳になった娘を悪魔に引き渡すことです。その期限が迫っており、パルナサス博士はなんとか解決策を探ります。

ハリーポッターに似てる魔法使い映画②「魔法使いの弟子」

ディズニー映画の「ファンタジア」のスピンオフ作品です。ディズニーが好きな人にはピッタリでしょう!

「魔法使いの弟子」のあらすじ

魔法使いは、人間の知らないところで戦争をしています。偉大な魔法使いの弟子である主人公は、魔法使いのスカウトをするために人間界にやってきます。

そこで、1人の物理オタク青年と出会います。逸材を発見したものの、同時に最悪の魔女もよみがえったのです。

ハリーポッターに似てる魔法使い映画③「アリス・イン・ワンダーランド」

有名な童話「不思議の国のアリス」を映画にしたものです!ジョニーデップがマッドハッターを演じているのが新鮮です笑

不思議の国のアリスよりも、少し怖いストーリーです。ただ、ファンタジーな世界が好きな人にはウケること間違いなし!

「アリスインワンダーランド」のあらすじ

不思議の国から現実に戻ったアリスは、大人になりました。ある日、アリスの婚約相手が姉によって勝手に決められます。

アリスはパニックになっていると、不思議の国の「チェシャ猫」を見かけます。

チェシャ猫を追いかけて数年振りに不思議の国に入ったアリス。そこは、昔とは違った国でした。

赤の女王に支配されており、アリスはチェシャ猫たちと一緒に女王から国を救い出そうとします。

ハリーポッターのような魔法使い映画④「キャスパー」

2000年代頃の金曜ロードショーでは、キャスパーがよく放送されていましたね。オバケのかわいいキャラクターが主人公の映画です。

かなり感動的なストーリーでして、大人になってから観ても思わずホロリときますよ!

「キャスパー」のあらすじ

父親とある娘が、ある屋敷に引っ越してきました。その屋敷には、4人の幽霊が住んでいたのです。

その内の3人はイジワルな幽霊で、父親や娘を困らせようとします。ですが、その内の1人である「キャスパー」はとても性格の良い幽霊です。

父親は科学者でして、ある日イジワルな幽霊に危険な実験をそそのかされます。

ハリーポッターのような雰囲気の映画⑤「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」

3人の変わった兄妹が、イジワルな男から逃亡しながら生活を送るストーリー。雰囲気が可愛らしく、姉のゴスロリ衣装が有名ですね。

魔法が出てこないのですが、雰囲気がハリーポッターらしいので紹介しました!

「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」のあらすじ

3人の兄妹は、両親を亡くしてしまいます。両親は子供たちに遺産を残しており、子供たちは生活に不安がありません。

ですが、そんな時に1人の男がやってきます。その男は、子供達を殺すことで遺産を奪おうと考えています。

子供たちはその男から必死に逃げながら、なんとか男に対抗する方法を探します。

ハリーポッターのような雰囲気の映画⑥「チャーリーとチョコレート工場」

ジョニーデップが主演の、超名作映画です!ハリーポッターと同じように、子供の頃に観たらワクワクする作品!

この作品でも魔法は出てこないのですが、魔法のような世界が繰り広げられているので、その世界に夢中になりますよ!

「チャーリーとチョコレート工場」のあらすじ

主人公のチャーリーは、貧しい家庭に生まれました。ある日、「ウォンカ」というチョコレート会社の社長が、イベントを開きます。

そのイベントに参加すれば、一生の幸せを手に入れられるといいます。参加するための条件は、チョコレートに同封されている金のチケットを当てること。

チャーリーは貧しい生活を送っているので、年に1度しかチョコレートを買えません。それでも、そのイベントに参加しようと挑戦します。

以上が、「ハリーポッターに似た映画」6作品でした!ハリーポッターが好きな人でしたら、気に入る作品が多いと思いますよ!

【よく読まれてる記事】

【ラストがすごい】サスペンス映画100選

【号泣】ヒューマンドラマ映画100選

【クセになる】タイムリープ映画25選

【モチベUP】天才が出てくる映画30選

【とっておき】隠れた名作映画10選