極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

ハリーポッターの悪い魔女ベラトリックス・レストレンジは死んだのか?最後は一体どうなった?

スポンサーリンク
ハリーポッターに登場する悪い魔女ハリーポッターと不死鳥の騎士団
みなさんこんにちは!
映画マニアです!

「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」で登場した悪い魔女ことベラトリックス・レストレンジは、謎の多い人物です!

けたたましい声の持ち主で、とにかく不気味な印象を抱いている方が多いでしょう。

死の呪文を使ったシーンがすごかったよ!

この人とだけは戦いたくないって思ったわ笑

実は、ベラトリックス・レストレンジはヴォルデモートの右腕レベルの魔法使いのようです。

じゃあすごく強い人なんだね!

この人って、結局ラストではどうなったのかな?

とても印象に残るキャラクターですが、そのラストを知っている人は少ないのです。

そこで今回は、ベラトリックス・レストレンジの最後について解説をしたいと思います!

スポンサーリンク

ハリーポッターの悪い魔女ベラトリックス・レストレンジは死んだの?最後のシーンを解説します!

ベラトリックス・レストレンジは印象の大きいキャラクターですが、最後の死際はあまり知られていません。

たしかに、いつの間にか消えてたイメージだね

シリウスとドビーを殺した悪い魔女だから、倒されるべきだよね!

ハリーポッターの悪い魔女ベラトリックス・レストレンジ!こいつは悪だぜ!

ベラトリックス・レストレンジはとにかくクレイジーな魔女でして、重要人物を2人も殺しています。

1人はシリウスで、もう一人(?)はドビーです。

シリウスが殺されたシーンは本当に悲しかったよ!

シリウスはハリーにとって父親のような存在でした。「ようやくハリーにも家族ができたんだな〜」と思っていた矢先の死。

しかも、そのあとベラトリックス・レストレンジは大笑いするんだよね!

「シリウスが死んだ!!シリウス・ブラックが死んだ〜!ギャハハ〜!」まさに外道!この魔女は外道です!

そしてもう1人がベラトリックス・レストレンジによって殺されました。そう。あの自虐ネタの多いドビーです。

ドビーはハリーポッターを助けるため、移動魔法でかけつけてくれました。ですが、移動が遅れたせいでドビーの胸にナイフが刺さります。

世界一自由な妖精ドビーは、安らかに眠ったんだよね・・・・

ベラトリックス・レストレンジは倒されるべきだよ!ホントに!

ハリーポッターのベラトリックス・レストレンジは、最後にどうやって死んだのか?

ベラトリックス・レストレンジは最後どうやって死んだの?

ベラトリックス・レストレンジは、ロンの母親「モリー・ウィーズリー」によって殺されます。

モリー・ウィーズリーは魔法使いですが、専業主婦なのでそれほど強いイメージはなかったのです。

ベラトリックス・レストレンジも油断をしていたのでしょう。しかし、モリー・ウィーズリーは死の呪文「アバダ ケダブラ」をベラトリックスの心臓に直撃させます。

その攻撃により、ベラトリックス・レストレンジは粉々に砕け散ります。

まさに愛の力だね!

サブキャラが実は強かったってシーンはなんか良いよね!

心臓にモリー・ウィーズリーの緑色の魔法を受けたベラトリックスは、なぜか粉々に砕け散ったんですよね。

「死の魔法って粉々にさせる効果もあったかな?」と少し疑問に思いますが笑。

何はともあれ、ベタトリックスは愛の力に敗れたわけですね!正義と悪の対立という良いラストでしたね!

【よく読まれてる記事】

【ラストがすごい】サスペンス映画100選

【号泣】ヒューマンドラマ映画100選

【クセになる】タイムリープ映画25選

【モチベUP】天才が出てくる映画30選

【とっておき】隠れた名作映画10選