極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

ハリーポッターの透明マントは誰がくれたの?差出人はダンブルドアだった!送り主や渡した人が不明だったナゾ!

スポンサーリンク
ハリーポッターの透明マントの送り主ハリーポッターと賢者の石
みなさんこんにちは!
映画マニアです!

ハリーポッターは、大人になってから観ても楽しめるファンタジー世界のストーリーです!

特に「賢者の石」と「秘密の部屋」は、ワクワクするような魔法や道具がたくさん出てきます!

「賢者の石」には、透明マントが出てきたよね!

透明マントって結局、誰がくれたんだろう?

「ハリーポッターと賢者の石」では、クリスマスのプレゼントとしてハリーに「透明マント」が送られてきました。

ですが、この透明マントの差し出し人は書いていなかったのです。ですが、ストーリーが進むにつれて明らかとなりました!

透明マンとの送り主は、なんとホグワーツ魔法学校の校長「ダンブルドア」だったのです!

スポンサーリンク

ハリーポッターの透明マントは誰がくれたの?差出人はダンブルドアだった!でも、本当の送り主(渡した人)は父親だった?!

主人公のハリーポッターは、赤ちゃんの頃に両親をなくしています。ヴォルデモートに殺されたからです。

両親がいないため、ハリーはクリスマスにプレゼントをもらったことがありません。

ハリーを引き取ってくれた家族は、すごくイジワルだったもんね!

自分の子供にはたくさんプレゼントをあげるくせに!

ホグワーツに入ってからもハリーは「僕にプレゼントなんて来るわけない」と考えていました。

ですが、そんなハリーに「透明マント」という最高のプレゼントが送られてのです!

ハリーポッターの透明マントは誰がくれたのか?

ハリーの透明マントって誰がくれたのかな?

差出人は書いてなかったの?

透明マントの入っていた箱には、差出人が書いていませんでした。そのため、ハリーは誰からのプレゼントか分からなかったのです。

ハリーポッターの透明マントの差出人はダンブルドアだった!

実は、ハリーポッターに透明マントを送ってくれたのは、ホグワーツ魔法学校の校長「ダンブルドア」だったのです!

ハリーにすごく優しいおじいちゃんだよね!

あの人なら、ハリーのためにプレゼントを送ってくれそうだね!

ハリーポッターの始まりでは、プレゼントの差出人は「ダンブルドア」となっていました。

ですが、透明マントの本当の持ち主は、ダンブルドアではなかったのです。本当の持ち主は、ハリーの父親だったのです!

ハリーポッターへの透明マントの本当の送り主(渡した人)は、ハリーの父親だった!

え!透明マントってハリーの父親からの贈り物だったの?

でも、ハリーの父親って亡くなってるよね・・・

ハリーの父親は亡くなる直前、ダンブルドアに透明マントを預けていました。そのため、透明マントはダンブルドアから送られたのです!

透明マントの本当の持ち主はハリーの父親だったんだね!

でも、どうしてハリーの父親は透明マントを持ってたのかな?

ハリーポッターの父親が透明マントを持っていたのは、代々伝わる家宝だから!

ハリーの父親が透明マントを持っていたのは、ハリーの家に伝わる家宝だったからです!

透明マントってそんなすごい魔法道具だったの?

透明マントは、魔法界に伝わる3大魔法道具だったのです!!

他の2つはどんな魔法道具なの?

3大魔法道具
  • 透明マント
  • 蘇りの石(賢者の石)
  • ニワトコの杖

透明マントを身に着ければ、どんな魔法を使われたとしても居場所がバレることはありません。

透明マントをはじめに手にしたのは、イグノタス・ペベレルです。この人は、死から逃れるために透明マントを使っていました。

イグノタス・ペベレルから、ハリーの家に伝わってきたんだね!

でも、どうしてダンブルドアが透明マントを持ってたの?

なぜダンブルドアが透明マントを持っていたのか?

ダンブルドアは、ハリーの父親から透明マントを預かっていました。透明マントが本当に見破られないか調べるためです。

ダンブルドアは様々な魔法を使って研究しましたが、結局透明マントを破る方法を見つけられなかったようです。

最強のマントなんだね!

でも、ダンブルドアは透明マントを被ったハリーに気づいてなかった?

「ハリーポッターと賢者の石」では、ダンブルドアが透明マントを被ったハリーの居場所に気づいていた感じがしました。

ですが、あれは偶然だったのでしょう。おそらく、ダンブルドアをすごそうな人と思わせるための、一つの描写だったのだと思いますね。

【よく読まれてる記事】

【ラストがすごい】サスペンス映画100選

【号泣】ヒューマンドラマ映画100選

【クセになる】タイムリープ映画25選

【モチベUP】天才が出てくる映画30選

【とっておき】隠れた名作映画10選