極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

【千と千尋の神隠し】リンの声優は玉井夕海さん!魔女の宅急便や耳をすませばにも出演してるの?

千と千尋のリンの声優は誰千と千尋の神隠し

千と千尋の神隠しは、何回観ても飽きることのない名作ですよね!

金曜ロードショーで放送されるたび、毎回観てしまうぐらい素晴らしい作品だと思います!

さて、そんな「千と千尋の神隠し」で、味のあるキャラがいますよね!そう、リンです!

リンって頼りになるお姉さんだよね!

リンのおかげで、千尋はさみしさに負けなかったと思う!

リンの声って男っぽくて珍しいよね!
誰が声優をしてたのかな?

リンの声優を担当していたのは、玉井夕海(たまいゆうみ)さんです!この方は、声優だけでなく、歌手や女優活動もされています!

ボーイッシュな感じの人だね!
リンの声は適役だったと思う!

さて、今回はそんな「リン」の声優を担当された玉井夕海さんのことを紹介していきたいと思います!

【千と千尋の神隠し】リンの声優は玉井夕海(たまいゆうみ)さん!「魔女の宅急便」や「耳をすませば」にも出てる?

「千と千尋の神隠し」のリンの声って、本当に独特ですよね!キャラにピッタリの江戸っ子っぽい感じの声です!

さて、そんなリンを担当された「玉井夕海(たまいゆうみ)」さんの出演作品を紹介したいと思います!

千と千尋の神隠しの「リン」の声優は玉井夕海(たまいゆうみ)さん!代表作品を紹介します!

玉井夕海さんはリンの声優を担当していますが、当時は映画監督を志望されていたようです!

なんと、リンの声優を担当するときにイメージしていたのはお弁当屋のおばちゃんだそうです!笑

すごく元気そうな弁当屋のおばちゃんだね!

リンみたいに元気をくれそうだから、通ってみたい!

さて、玉井夕海さんが声優を演じた代表作品を紹介したいと思います!それは次のとおりです!

玉井夕海さんの代表作
  • 千と千尋の神隠し
  • もんしぇん(映画)
  • 亡念のザムド(アニメ)
  • うみの唄(曲)

千と千尋の神隠し以外にも、映画やアニメ、舞台、歌手としても活躍されているようです!

幅広い才能の持ち主なんだね!

玉井夕海さんは魔女の宅急便や耳をすませばにも出演してるの?

玉井夕海さんって、他のジブリ作品には登場してないの?

玉井夕海さんが出演されたのは、「千と千尋の神隠し」のリンの役だけです。

魔女の宅急便や、耳をすませばでも声を聞いたような・・・

「魔女の宅急便」や「耳をすませば」に登場する男っぽいキャラクターは、玉井夕海さんの担当ではありません。

色々と適役のキャラクターはありそうなので、玉井夕海さんには他のキャラクターも演じてもらいたいですね!

玉井夕海さんの年齢は?誕生日・生年月日は?

玉井夕海さんって何歳ぐらいなのかな?

玉井夕海さんの誕生日は、1977年8月6日です。そのため、2020年では43歳となりますね!

「千と千尋の神隠し」が公開されたのは2001年ですので、リンを担当したのは24歳の時ですね!

玉井夕海さんの現在は?結婚してる?彼氏や旦那は?

玉井夕海さんは現在、「White Elephant(ホワイトエレファント)」という音楽の旅企画を行われているようです。

2011年からこの旅ははじまっており、かなり長い間続けられております。

玉井さんは結婚はしてるのかな?

玉井さんの結婚についての情報は公開されていませんので、今も独身の可能性がありますね。

様々なことにチャレンジされている方ですので、独身で好きなように生きる道を選んでいるのかもしれません!

都市伝説&裏設定まとめ

千と千尋の神隠しの都市伝説や裏設定をまとめてみた!

【よく読まれてる記事】

【ラストがすごい】サスペンス映画100選

【号泣】ヒューマンドラマ映画100選

【クセになる】タイムリープ映画25選

【モチベUP】天才が出てくる映画30選

【とっておき】隠れた名作映画10選