極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

小泉進次郎氏が石破氏から菅氏に支持を変えたのはなぜ?理由を調査してみた!

スポンサーリンク
ライフハック

小泉新次郎氏が、今回の総裁選では「菅氏」を支持することを明らかにされましたね!

石破氏とバイデン氏があつ森に登場?!

あれ?小泉さんって今まで石破さんを支持してなかった?

今回も石破さん出てるよね。どうして変えちゃったんだろう?

そうなのです!小泉進次郎氏は、前回も前々回も「石破氏」のことを支持していました。しかし、今回では突然「菅氏」を支持することにしたのです!

これには、多くの政治評論家や国民もおどろいたでしょう。「今までの流れなら、石破氏を支持するはずなのに・・・」

そこで今回は、小泉進次郎氏が「石破氏」から「菅氏」の支持に意見を変えた理由について調査したいと思います!

スポンサーリンク

小泉進次郎氏が石破氏から菅氏に支持を変えたのはなぜ?理由を調査してみた!

どうして小泉新次郎氏は支持を変えたんだろう?

この1年間でなにか心境に変化があったのかな?

小泉進次郎氏が意見を変えたのは、「自分を内閣に入れてもらうため」&「河野太郎氏が支持していたのが菅氏」というのが理由でしょう。

小泉進次郎氏が本当に支持したのかったは、河野太郎氏

小泉進次郎氏は、菅氏を支持する前は「河野太郎氏を支持する」と仰っていました。

ですが、その河野太郎氏が「総裁選に出馬するのをやめます」と表明したのです。そのため、支持する相手がいなくなってしまったわけです。

 

なぜ小泉進次郎氏は石破氏から菅氏を支持するようになったのか?

河野太郎氏が出馬をやめたら、どうして菅氏を支持したの?

河野太郎氏が支持していたのは、菅氏です。そのため、小泉進次郎氏は「河野太郎さんの支持を引き継ごう」と考えたのではないでしょうか。

河野太郎氏の支持を引き継ぐことで、もしも河野太郎氏が総理になったときに入閣しやすくなります。

河野太郎氏に気に入ってもらうために菅氏を支持したかもしれないんだね

また、世間的に菅氏の圧勝ムードがあるのも理由です。菅氏の対抗馬は石破氏ですが、石破氏を支持する人は少ないのです。

圧勝ムードの菅氏を支持しておけば、菅氏が総理になったときに「小泉氏を内閣に入れてあげよう」とオファーしてくれるかもしれません。

将来を考えたら、菅氏を支持した方がメリットが大きいのね

菅氏を支持する理由をまとめると、次のようになります。

菅氏を支持する理由
  • 本命の河野太郎氏が支持しているから
  • 菅氏が圧勝ムードだから

お金配りおじさんに当選する方法をかんがえてみた!

【よく読まれてる記事】

【ラストがすごい】サスペンス映画100選

【号泣】ヒューマンドラマ映画100選

【クセになる】タイムリープ映画25選

【モチベUP】天才が出てくる映画30選

【とっておき】隠れた名作映画10選