極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

スーパーマリオ64のケツワープとは?海外でBLJ?やり方は?方法をわかりやすく解説します!

スーパーマリオ64ケツワープライフハック

スーパーマリオ64の「ケツワープ」という裏技が海外で話題になっています!

ゲーム実況でお金をかせぐ方法

ケツワープ?なにそれ?

お尻がワープするの?

ケツワープは、お尻がワープすることではありません。お尻から進むことによって、最初のステージからいきなりラストステージへ行ける裏技なのです!

それをケツワープって呼ぶんだね!

それがどうして海外で話題になってるの?

今回は、ケツワープのやり方や海外で話題になっている理由をわかりやすく紹介していきますね!

スーパーマリオ64のケツワープとは?海外の呼び名「BLJ」とは?

ケツワープってどんなプレイなの?

【あつ森を超える】VRチャット

ケツワープは、次の動画で紹介されているような裏技です!

スーパーマリオ64 ケツワープ
ケツワープ!

スーパーマリオのケツワープのスゴさとは?

ケツワープの何がすごいの?

ケツワープのすごいところは、いきなりラストステージへ行けることです!

ケツワープを使わないなら、どうやってラストステージへ行くの?

ケツワープを使わないなら、スターをたくさん集めなければいけません。スターをたくさん集めてはじめてラストステージへ行けるのです。

スターを集めるのに、どれぐらい時間がかかるの?

はじめてスーパーマリオ64をプレイしたのなら、1ヶ月ぐらいはかかります。ですが、ケツワープを使えばそんな努力が必要ないのです。

でも、ケツワープでクリアしてもつまらないよね笑

ケツワープは、自力で1度クリアしてからやる遊びのようなものですね。これでクリアしても何も達成感がありません笑

スーパーマリオのケツワープは海外で「BLJ」と呼ばれてる

海外では、ケツワープのことを「BLJ」と呼んでいるようです。

BJLって何の略なの?

BJLは、「Backwards Long Jump」の略です。意味は「後ろ幅跳び」のことです。

海外の人は、「ケツワープって名前がわかりやすい!」と驚きの声をあげているようです笑

たしかに、後ろ幅跳びよりケツワープのほうがイメージしやすいわね!

スーパーマリオ64のケツワープのやり方は?方法をわかりやすく解説します!3Dコレクションでも使えるの?

ケツワープって名前がおもしろいね!

【おどろき】アクションゲームで頭が良くなる

どうやればできるの?

それでは、ケツワープのやり方をわかりやすく紹介していきますね!

スーパーマリオ64のケツワープのやり方!方法はカンタン!

ケツワープのやり方は簡単でして、まずはピーチ城へ行きましょう。そして、ピーチ城の中にある「ラストステージの扉」の前にきてください。

そこまでやってきたら、階段のところでマリオを後ろ向きにジャンプさせましょう!

そして、ラストステージの扉に猛アタックです!そうすることで、ラストステージの扉をすり抜けることができます!

スーパーマリオ3Dコレクションでもケツワープは使えるの?

スーパーマリオ3Dコレクションでは、ケツワープは使えないと予想されています。

どうして使えないって予想できるの?

マリオの声の高さから判断できるようです。スーパーマリオ64は、初期に発売されたものと後に発売されたものの2パターンあります。

後に発売されたものでは、ケツワープが使えないようなのです。そして、後に発売されたマリオの声と、スーパーマリオ3Dコレクションの声の高さは同じのようです。

声の高さから判断できるなんて、マニアだなあ笑

【よく読まれてる記事】

【ラストがすごい】サスペンス映画100選

【号泣】ヒューマンドラマ映画100選

【クセになる】タイムリープ映画25選

【モチベUP】天才が出てくる映画30選

【とっておき】隠れた名作映画10選