極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

余った肉マネーの使い道!どう使えばいい?現金にする方法は?再開する可能性は?

スポンサーリンク
ライフハック

おどろきのニュースが話題になっています!なんと、いきなりステーキの「肉マネー」がなくなってしまうのです!

【最強】おいしすぎる卵かけご飯のつくり方

ええー!いきなりステーキ大好きだったのに・・・

一体どうしたの突然?

いきなりステーキは「安くて大量に食べられる!」というキャッチフレーズで以前は大人気でした。

しかし、不景気のために値段が高くなっていき、「他のレストランと値段変わらねーじゃん!」と人気を失っていったのです。

たしかに、昔は他の店よりもずっと安かったよね〜

いきなりステーキは店舗を拡大していきましたが、人気を失ってからは経営がとても苦しくなったのです。

経営が苦しくなるのと、肉マネーの廃止はどう関係するの?

肉マネーやプリペイドカードを発行するには、それなりの費用がかかります。

以前は費用を回収できていましたが、今では困難になったと考えられます。その結果、肉マネーが廃止になったのでしょう。

また、QRコード決済が普及したのも原因の1つです。QRコード決済が充実したので、「わざわざ肉マネーを買わなくてもいいか」と考える人が増えたのでしょう。

お客を増やせないのに肉マネーにお金を費やしてもしかたないよね

余った肉マネーがたくさんあるんだけど、どうすれば・・・

ステーキ以外に使い道ってないの?

いきなりステーキファンの方は、肉マネーやプリペイドカードをたくさん保有されているでしょう。

今回は、肉マネーやプリペイドカードを有効活用するための方法を紹介したいと思います!

スポンサーリンク

余った肉マネーやギフトカードの使い道は?どう使えばいい?現金にする方法はあるの?再開する可能性は?

肉マネーが大量に余ってるんだけど、どうすれば・・・

できれば現金化したいよね〜

肉マネーが余っていて、なおかつステーキ以外に使いたい人は多いでしょう。そんな人に提案したい方法が2つあります。

肉マネーやプリペイドの使い道
  1. ステーキ好きの友人に買ってもらう
  2. メルカリなどで安く販売する

①ステーキ好きの友人に買ってもらう

1番のおすすめは、ステーキ好きの友人に買い取ってもらうことですね!相手がステーキ好きなら、買い取ってくれる可能性が高いです。

ただ注意点として、いきなり売り付けないようにしましょう。

肉マネーが余ってるんだけど、良かったら買い取ってくれない?

何の脈絡もなしにこんな提案をされたら、友情関係にヒビが入ってしまいますよね。

あ〜なんかお肉をたくさん食べたい気分!

肉マネーが余ってるんだけど、格安でゆずろうか?

このような感じで提案をするのがベストですね!あくまで話の流れにそった提案をしましょう。

また、格安でゆずるのがポイントです。例えば、3000円の肉マネーであれば、1500円ほどでゆずりましょう。

1500円も損するじゃん・・・

といった感情は捨てましょう。友人を喜ばせることができますし、ムリにステーキを食べるより少しでも現金が入ったほうがずっと良いですよ!

②メルカリなどで安く販売する

2つ目の方法は、メルカリなどの「フリマアプリ」で販売することですね!

メルカリってCMとかでよくやってるよね

持ち物を手軽に売れるのが便利なんだよね〜

メルカリでは、クーポン券を販売している人をよく見かけます。必要な人には、そこそこの値段で販売ができるのです。

株主優待でもらったクーポン券などを販売されている方もよく見かけますね。

ギフト券を販売する発送はなかったな〜

注意点としては、なるべく安めに販売することですね。3000円の肉マネーであれば、送料込みで2000円ほどで販売するのがいいでしょう。

欲を出しすぎて高く売ると、誰も買ってくれないもんね

以上が、肉マネーやプリペイドカードを有効活用する方法でした!最後まで読んでくださりありがとうございます!

【よく読まれてる記事】

【頭がめっちゃ良くなる】天才になれる裏技

【ダサい&カッコいい必殺技】ランキングTOP5でニッコリ笑顔!

【モテること間違いなし】科学的に最強なスキンケアを試してみた感想

【稼ぎまくり】映画ブログでお金をゲットする方法