極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

公衆トイレのハンドドライヤーはなぜ禁止?使えない理由は?停止されてるのはどうして?

スポンサーリンク
ライフハック

コロナの流行がはじまってから、公衆トイレではハンドドライヤーが禁止されるようになりました!

ハンドドライヤーって?

ハンドドライヤーとは、手を強風によって乾かすための機械のことです。みなさんも1度は使ったことがあるでしょう。

コロナが流行してからハンドドライヤーって使えなくなったよね

たしかに、どこのトイレでも使用禁止になってるわ

ハンドドライヤーは強風で手を乾かすためのものです。「むしろ衛生的に良いんじゃない?」と疑問を感じますよね。

今回は、どうしてコロナ禍ではハンドドライヤーが禁止されているのか理由を紹介したいと思います!

【画像】筋トレでイケメンになった人たち

スポンサーリンク

公衆トイレのハンドドライヤーがなぜ禁止?使えない理由?どうして停止されてるの?

Twitterでも、ハンドドライヤーが使えないことに疑問を抱く人がたくさんいます!

みんな同じことを疑問に思ってたんだね!

でも、どうしてハンドドライヤーが禁止になってるの?

ハンドドライヤーが禁止になっている理由は、次のツイートでも書いてあるように「手に付いたウイルスが広がるから」です。

ハンドドライヤーを使うと、強風が出てきますよね。その強風によって、手に付いているウイルスが広がってしまうのです。

あんな強い勢いだったら、ウイルスが散らばりまくりだよね!

なるほど〜。そういう理由でハンドドライヤーは禁止されてたのね

【画像】佐々木希がテレビでとんでもない表情をする

公衆トイレのハンドドライヤーやハンドタオル汚い!不衛生!不潔!自分のタオルを持ち歩くべき理由!

ハンドドライヤーは「不潔だから使うな!」って耳にするよ!

やっぱりハンドドライヤーって不潔なの?

ハッキリ申し上げますね。ハンドドライヤーは不潔です。とにかく不衛生ですので、ハンドドライヤーは使わないことをオススメします。

理由は先ほどと同じです。他人の手に付いたウイルスが飛びまくっているからです!

ハンドドライヤーで乾かすと、自分の手に他人のウイルスが付いちゃうんだね!

風邪を引きやすかったり、病気にかかりやすいのは
ハンドドライヤーが原因かもしれないのね!

その通りです。ハンドドライヤーは不衛生ですので、病気にかかりたくない人はタオルを持ち歩きましょう。

それに、タオルを持ち歩かないのは社会人としてみっともないです。社会人にもなって手を振って乾かしていませんか?

タオルで手を拭くのはマナーです。振って乾かしていたら、「あの人は非常識だ」と思われても仕方がありませんよ!

衛生的にも、周りからの評価を下げないためにも、ハンドドライヤーの代わりにタオルで手を拭くようにしましょう!

ところで、ハンドタオルがおいてあるお店もあるよね

あれも汚いのかな?

あれもかなり汚いです。新品のハンドタオルでも、トイレにある時点で他人のウイルスが付いている可能性が高いです。

ハンドタオルは無料で使えますが、病気にかかるリスクがあるのです。くれぐれも自分のタオルを持ち歩くようにしてください!

【画像あり】ヨーグルトメーカーで免疫力UP

【よく読まれてる記事】

【これはヤバい】佐々木希がテレビであんな顔を!

【写真あり】永野芽郁のコスプレがかわいすぎて大興奮!

【すごすぎ!】榮倉奈々さん愛用の水飲みダイエットのやり方!

【頭がめっちゃ良くなる】天才になれる裏技

【イケメンになりたいなら必見】イケメンになる方法のまとめ

【ダサい&カッコいい必殺技】ランキングTOP5でニッコリ笑顔!

【モテること間違いなし】科学的に最強なスキンケアを試してみた感想

【稼ぎまくり】映画ブログでお金をゲットする方法