極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

スマホ熱中症で暴走!10円がコスパ最強の対処法だった【写真あり】

スポンサーリンク
ライフハック

スマホ熱中症が話題になっていますね!

スマホ熱中症って何?あたらしい病気?

スマホ熱中症はあたらしい病気ではありません笑。夏の暑さによってスマホが故障してしまうことです。

日本の夏って本当に暑いよね〜

地球温暖化のせいなのか、日本の夏は本当に暑くなりました。20年ほど前に比べて10度ぐらい高くなっているようです。

昔よりそんな暑くなってるの?!

というか昔ってそんなに涼しかったんだ!うらやまし〜!

さて、本題にもどりますね!夏の暑さによって、スマホが熱中症になって故障するようになったのです。

スマホ熱中症になったら、どうすればいいの?

スマホ熱中症になったら、10円を使えば対処できることが多いです!今回は、10円を使ったスマホ対処法を紹介していきますね!

スポンサーリンク

スマホ熱中症で暴走!10円を使うことで手軽に対処しよう!自力でまずは直す方法を試してみよう!100円や500円はもったいない!

スマホ熱中症になったら、スマホはどんな風になるの?

スマホ熱中症になると、スマホに次のような症状があらわれます。

スマホ熱中症の症状
  • 電源がつかなくなる
  • 電話が途中できれる
  • 画面が暗くなる
  • 動きがにぶくなる

こんなに症状があるんだね。はやく対処しないと

どうやって対処すればいいの?

スマホ熱中症には、意外な方法で対処することができます。たった1つのアイテムで解決できるのです!

そのアイテムとは・・・10円です!

この10円玉を、スマホの裏におきましょう。たったこれだけですが、スマホ熱中症には効果バツグンなのです!

どうしてこれでスマホ熱中症に対処できるの?

10円玉は、とても熱を通します。ですので、スマホに貼り付けることでスマホの熱をうばってくれるのです。

10円玉がスマホの熱をうばい、どんどんスマホの熱を冷ましてくれるわけですね。スマホにとっての熱冷まシートのようなものです!

100円や500円とかじゃダメなの?

100円や500円でも問題ありませんが、もしも失くしたときにショックを受けますのでやめておきましょう笑

ところで、みなさんはスマホを持ち歩く時はどこに入れていますか?

ポケットに入れることが多いかな〜

ポケットの中は熱がこもりますので、スマホ熱中症になりやすいです。もしポケットに入れるなら、10円玉もポケットに入れておきましょう。

とりあえずスマホと10円玉が触れたらいいんだね!

スマホが暴走したときは、10円玉をおいてゆっくりと冷ましましょう。あるいは、風の吹いている窓際におくのも効果的ですね。

スマホ熱中症が10円玉でも直らなかったら時はどうしたらいい?冷凍庫や冷蔵庫に入れるのはNG!氷を使ったら故障するぞ!

スマホに10円玉をおいたんだけど、熱中症が直らない・・・

このような場合、スマホが故障した可能性が高いです。ですので、スマホの修理店に持っていきましょう。

冷凍庫とかに入れて、スマホを冷ましたらダメなの?

これは絶対にやめてください!スマホを急に冷やすと、逆に故障してしまいます!

スマホが暑くなったから氷をつけてみた!

氷をつけるのも言語道断です!こんなことをしたらすぐにスマホが壊れてしまいます!ネットでこのような対処法をしている人がいるので、注意喚起しておきました!

スマホ熱中症の対処法である10円玉をためしても効果がなければ、すぐにスマホ修理屋へ持っていきましょう。

余計なことをすれば、スマホ修理屋でも直してもらえなくなりますよ!

【よく読まれてる記事】

【写真あり】永野芽郁のコスプレがかわいすぎて大興奮!

【すごすぎ!】榮倉奈々さん愛用の水飲みダイエットのやり方!

イケメンになりたい人は必見!イケメンになる方法のまとめ

科学的に最強なスキンケアを試してみた感想