極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

75点【LENS-レンズの向こう側-の感想】ざまぁ!と叫びたくなるラスト【考察&解説】

スポンサーリンク
映画&ドラマ批評

今回は映画「LENS-レンズの向こう側-」の感想とあらすじです!

(ジャンル・サスペンス)

ストーリー:オンライン通話をしている時、ナゾの男から電話がかかってきます。その男は「今から自殺する。最後まで見ろ」と言ってきます。

個人的な点数は75点ですね。

Lens
スポンサーリンク

映画「LENS-レンズの向こう側-」のあらすじ

主人公の男性は、妻に内緒でオンライン通話で不倫をしています。

不倫相手の前でハダカになった時、ナゾの男からオンライン電話がかかってきます。電話でると、見知らぬ男でした。

その男は「今から自殺する。私の死ぬ姿を見てくれ」と主人公に頼みます。

主人公はわけがわからず、電話を切ろうとします。すると、その男からあるビデオを見せられます。

そのビデオには、ハダカで不倫をしている姿が映っており、「私の頼みを聞かなければ、これをネットにアップする」と主人公はおどされます。

映画「LENS-レンズの向こう側-」の感想&考察(ネタバレありの解説です) two lipsの意味は?

※ここからネタバレあります

 

 

 

ナゾの男から電話がかかってきた時は、ワケが分からなすぎたので正直退屈でした。

「なんで自殺なんかするの?ただの変態?てか、妻と不倫相手の女性のちがいがよく分からん!」

ですが、自殺の理由が明らかになりはじめてから、ストーリーに引き込まれていきました。

ナゾの男はただの変態だと思っていましたが、とても真面目な方だったのですね。

逆に、主人公は本物の変態で、ガチのクズ野郎でした。救いようのないレベルでしたね笑。

話をまとめると、次のような感じです。

  1. ナゾの男は結婚した時、妻(エンジェル)と一夜をすごす
  2. その姿が盗撮されたビデオを若い頃の主人公がひろって、ネットにアップする。
  3. Two Lips というタイトルで盗撮動画が世界中に広まり、ナゾの男の妻は自殺
  4. ナゾの男は動画をアップした男を探し出し、それが主人公だった

ざっとまとめるとこんな感じです。ナゾの男は、主人公がネットにアップした犯人だと突き止め、復讐をするために電話をかけてきたわけですね。

とにかく可哀想なのは、「ナゾの男の妻」ですよ。話すことができない病気で大変な人生を送ってきて、ようやく幸せになれると思った矢先、こんな目にあったんですから。

「子供が生まれたら、いつか私たちの動画を見つけるかも・・・」そんな不安がストレスになり、赤ちゃんが流産。

妻は自分が赤ちゃんを殺したと思い、自殺。こんな胸糞の悪いストーリー久しぶりに見ましたよ。

ナゾの男が復讐を考えたのは、真っ当な考えだと思いますよ。何も悪いことをしてないのにこんなに辛い目にあったんですから。

胸糞が悪すぎるのは、主人公が最後まで罪を認めなかったことですよ。

主人公「俺は違う!俺はネットにアップしてない!」
ナゾの男「お前が犯人だって証拠があるんだよ!」
主人公「そうだよ。俺がアップした。でもな、盗撮動画がなかったら、そもそもこんな事件は起こらなかったんだぜ?だから俺は悪くない!」

圧倒的クズさ!本当に胸糞がわるい!人を自殺にまで追い込んでおきながら、罪を他人のせいにしようとするなんて信じられません。

おまけに、最後の捨て台詞がヒドかった。主人公「お前は妻をハダカにしたよな!それはエンジェルがされたことと同じことだろ!」

ナゾの男は、ちゃんと考えてたんですね。主人公の不倫相手は、実はナゾの男の協力者だったんです。

実は妻も協力していて、服を脱がされたのは不倫相手で、主人公の妻は何もされていないのです。

不倫相手は、合意の上で服を脱いだのでしょう。ですので、ナゾの男はまったく悪い事をしていません。

さて、ラストシーンの復讐は秀逸でしたね。ナゾの男がネットに動画をアップし、世界中に拡散。

主人公の隣人もその動画を観て、すべての原因は主人公にあることを知ります。怒りに震え、顔にツバを吐きかけて足蹴り!

気持ちの良い流れでしたね。こんなゲスな発想で生きている男は、このような扱いを受けて当然です。

かなり胸糞の悪いストーリーでしたが、復讐が見事だったのでそこそこの高評価です。

【よく読まれてる記事】

インドア派がハマる趣味100選

極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

イケメンになりたい人は必見!イケメンになる方法のまとめ

オンライン英会話でTOEIC850点をゲットできた話

【一人で没頭できる趣味100選】インドアの男女は必見!
暇な時間があるのに、ムダに過ごすのはもったいないですよね。今回は、一人で没頭できる趣味を100個紹介したいと思います!有意義な趣味を見つけて、毎日イキイキと過ごしましょう!
映画マニア厳選!家で極上の映画鑑賞ができるアイテム10選!
映画が趣味の人は、自宅でもよく映画を観ますよね。今回は、映画マニアの私が、自宅での映画がもっと楽しくなるアイテムを10個紹介します!映画鑑賞が趣味の方は、どうぞご覧ください!
DMM英会話を10000分以上続けたら効果がありすぎた笑。
オンライン英会話の効果が気になりますよね?オンライン英会話を2年以上続けた結果、私はTOEICの点数が【850点】になりました。続ければここまで英語力が伸びます!上達するコツもどうぞご覧ください!