極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

オキュラスクエストの「Bait!」は最高の釣りゲーだ!遊び方やルールを解説!

スポンサーリンク
VR最新情報
みなさんこんにちは!
映画マニアです!

今回は、オキュラスクエストで無料であそべる「Bait!」という釣りゲーを紹介したいと思います!

このゲームでは、実際に竿をふったり、いろいろな種類の魚を捕まえたりできます!本当に釣りをしているような気分になるのです!

それでは、「Bait!」の遊び方や魅力を紹介していきたいと思います!

この記事の対象!
  • Bait!の遊び方を知りたい
  • VRに興味がある
スポンサーリンク

オキュラスクエストの「Bait!」は最高の釣りゲー!遊び方やルールをわかりやすく解説します!徹底レビューするぜ!

それでは、「Bait!」の遊び方やルールを紹介していきますね!

①「Bait!」をライブラリからインストールする

まずは、「Bait!」をライブラリからインストールしましょう!

この画像の下にある「本のようなマーク」のところが「ライブラリ」です。そして、上にある「Bait!」をタッチしてインストールしていきましょう!

②「Bait!」をスタートする

「Bait!」をインストールしたら、さっそくスタートさせましょう。

スタートさせると、このような画面になります。ここで、自分の手を見てください。

このように、自分の手が青い手になっています笑。手を握れば、この手も握った状態になります。それでは、スタートボタンを押しましょう。

スタートボタンを押したら、このような画面になります。はじめての方は「新しく始める」をタッチしましょう!

③釣りをやってみる

ゲームがスタートすると、次のような画面になります。

すると突然、電話のようなコールが聞こえてきます!左手を見るとこのような「ウキ」のようなマークがあります。

この「ウキ」マークを握りましょう!

④ゲームの解説がはじまる

「ウキマーク」をタッチすると、目の前に「メガネをかけたオバサン」が現れます。この人がいろいろと解説してくれます。

解説をひととおり読んだら、下のほうにある「バツマーク」をタッチしましょう!

解説が終わると、目の前に「サオ」が現れます!これを握りましょう!

サオをにぎったら、「トリガーボタン」を押しながらサオを前へ振りましょう。そして、振ったと同時に「トリガーボタン」を離しましょう。

こうすることで、サオの先端を池に投げいれることができます!続いて、魚が食いつくのを待ちましょう!

魚が食いついたら、このように黄色のビックリマークが出てきます。ここで、リールをクルクル回しましょう!

ここからは魚とのバトルです!リールを回転させると、メーターが上がっていきます。メーターが上がりきると、魚に逃げられてしまうので要注意!

メーターが上がりきる前に、一度リールをまくのをやめましょう。そして、メーターが上がりきらないように魚を近くまで引き寄せます!

魚が釣れたら、魚を左手でつかみましょう!それで魚をゲットしたことになります!

魚を掴んだら、このように名前や重さ、魚の値段がでてきます。魚を釣るほど、たくさんお金をゲットできます!

同じ釣り場でも、いろいろな魚が釣れます!

⑤お金を稼いだら、ショップへ道具を買いにいこう!

お金を稼いだら、また電話のコールが鳴ります。このウキマークをにぎりましょう!

すると、マップが開きます。そして、ショップへ行けるようになります!

ショップへ行くと、このようなオジサンがいます。おじさんと話すと、釣り道具を買うことができます!

⑥新たな釣り場へゴー!

新しい釣り道具を買ったら、新しい釣り場へ行けるようになります!

先ほどは池のような場所でしたが、ここは緑色の沼のような場所です。見るからに怪しい魚が住んでいそうです笑。

釣り方は同じです!サオを投げて、魚が食いついたらリールを巻くだけです!メーターが上がりきらないように注意しながら、手前へ引きよせていきましょう!

釣れました!パンクバイクという何とも言えないネーミングの魚です笑。(おいしくなさそう笑)

このように、「Bait!」ではいろいろな釣り場へ行くことができ、様々な魚とのバトルを楽しむことができます!釣り好きならハマると思いますよ!

まとめ

今回は、オキュラスクエストで人気の「Bait!」という釣りゲーについて紹介しました!

家にいながら本当に釣りをしているような気分になれるため、釣り好きの方にはたまらないゲームだと思います!