極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

オキュラスクエストでSPACE PIRATEを遊ぶ方法!ルールや遊び方をわかりやすく解説!

スポンサーリンク
VR最新情報
みなさんこんにちは!
映画マニアです!

今回は、VRのシューティングゲームで大人気な「SPACE PIRATE(スペースピラーて)」で遊ぶ方法を紹介したいと思います!

インベーダーゲームを3Dで体験できる、まさに優れ物のゲームです。ピストルを使うヒーロー気分になれます!笑

この記事の対象!
  • SPACE PIRATEの遊び方を知りたい
  • VRに興味がある
スポンサーリンク

オキュラスクエストでSPACE PIRATEを遊ぶ方法を解説!大人気のスペースシューティングゲーム!体を動かすからダイエットにもなるぞ!徹底レビューするぜ!

それでは、SPECE PIRATEの遊び方を紹介していきたいと思います!

①SPACE PIRATEのデモをインストールする

まずはSPACE PIRATEのデモ(お試し版)をインストールしましょう!お試し版ですので無料です。

まず、下の方のメニューバーにある「ライブラリ」をタッチしましょう。本のようなマークのところです。

するとこのような画面になりますので、SPECE PIRATEのデモ版をタッチしてインストールしましょう!

ゲームがはじまると、このような画面になります。

続いて、この画面になったらスタートボタンをタッチしましょう!これでゲームがはじまります!

②敵からの攻撃をよける

ゲームがはじまると、左にこのような解説役がいます。

しばらくすると、敵がこちらに攻撃してきます。体を動かして攻撃をよけましょう!

③敵を銃で撃つ

続いて、銃を使って敵を撃ちましょう!ピンク色の光が銃から出てきます!迫力がスゴい!

敵を倒したらドカーンと音が鳴ります!これが快感なのです!

しばらくすると、敵がまた出てきます。今度は2つの銃で攻撃していきます!

バババババ!バババババ!「うおーーーー!」銃を撃つのが快感すぎます笑。

④シールド(防御)を使う

銃だけでなく、シールドを使うこともできます。というか、シールドを使わないと攻撃されるので負けてしまいます。

シールドに切り替えるにはどうしたらいいの?

シールドに切り替えるには手を背中に回しましょう。背中をかくようなイメージです。

このように、片手はシールド、もう片手は銃にすることもできます。防御しながら敵を狙うのが勝つポイントです!

敵を倒していくと、ボスのようなヤバい奴が出てきます笑。デモ版はここで終了でして、おもしろいと感じた人はフルバージョンを購入するといいでしょう。

まとめ

今回は、オキュラスクエストVRで「SPACE PIRATE」を遊ぶ方法を解説しました!

インベーダーゲームが好きな人なら、間違いなくハマる内容です!ハマりすぎ注意ですよ!笑