極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

オキュラスクエストでBeatSaberを遊ぶ方法!ルールをわかりやすく解説します!

スポンサーリンク
VR最新情報
みなさんこんにちは!
映画マニアです!

今回はVRゲームとして大絶賛されている「Beat Saber(ビートセイバー)」をご存じでしょうか?

目の前から飛んでくるブロックを、スターウォーズのライトセイバーのようなもので切るゲームです。

一般的にいうリズムゲームですね。ビートセイバーは世界中で大ヒットしており、世界中のプレイヤーがランキング1位を狙っています。

飛んでくるブロックをタイミングよく切るのがとても気持ちよく、遊んだら間違いなくハマります!

今回は、そんな「ビートセイバー」をオキュラスクエストで遊ぶ方法を紹介したいと思います!

この記事の対象!
  • Beat Saber(ビートセイバー)の遊び方を知りたい
  • VRに興味がある
スポンサーリンク

オキュラスクエストVRでBeatSaber(ビートセイバー)を遊ぶ方法!ルールや使い方を徹底解説!レビューするぜ!

それでは、オキュラスクエストVRでBeat Saber(ビートセイバー)を遊ぶ方法を紹介していきますね!

①ライブラリからBeat Saberのデモをインストールする

まずはビートセイバーのデモインストールしていきましょう。デモとは、お試し版のことです。

インストールするため、ライブラリをタッチしてください。

続いて、ビートセイバーをタッチしましょう。これでインストールができます。

②CONTINUE(スタートボタン)を押す

ビートセイバーがはじまると、このような画面になります。なんだかワクワクしますね!

続いて、このような画面になります。真ん中の「CONTINUE」を押しましょう。これがスタートボタンです。

③チュートリアルで遊び方を学ぼう!

ビートセイバーがスタートすると、このような画面になります。まずは一番左の「PLAY TUTORIAL(プレイチュートリアル)」をおしましょう。

チュートリアルで、遊び方を説明してもらえます。

矢印の方向に切る

ビートセイバーでは、赤色と青色のブロックが前から飛んできます。ブロックには、矢印が書いてあり、矢印の方向にブロックを切りましょう。

例えば、この画像の赤色ブロックでしたら、矢印が上を向いていますよね。ですので、赤色のライトセイバーで上に切りましょう。

この画像のブロックは青色でして、矢印は下向きです。ですので、青色のライトセイバーで下に切りましょう。

マルはどの方向に切ってもOK

マル模様の描かれたブロックが飛んでくることもあります。これはどの方向に切ってもOKです!(下、上、右、左)

壁とイガイガは避ける

ビートセイバーでは、ブロック以外に「壁」や「イガイガ」が飛んでくることもあります。これらが来たら避けましょう!

例えば、この画像に映っているのが壁です。壁にライトセーバーを当てないようにしましょう。

このウイルスのような形のものが「イガイガ」です。これも当たらないように避けましょう!

オキュラスクエストVRでBeatSaber(ビートセイバー)のデモを遊んでみよう!反射神経が身に付くし、ダイエットに最適!

ビートセイバーのルールが分かったら、デモ(お試し)で遊んでみましょう!真ん中のボタンをタッチしてください。

音楽が流れながら、次々とブロックが飛んできます!これは反射神経が身につきますよ!

こんな感じで、ブロックが2個同時に飛んできます!この場合は、左に切りましょう!

壁がやってきたら当たってはいけませんよ!お試し版でもかなり楽しめますね!

お試し版に満足できず、フルバージョンを購入したい場合は、一番右の「BUY FULL GAME」を押せばOKです!

まとめ

今回は、オキュラスクエストでBeat Saberを遊ぶ方法を紹介しました!

ビートセイバーは一度やったら間違いなくハマりますので、遊びすぎには注意しましょう笑!