自宅で極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

【ワタシアターとは】イオンシネマで加入したので使い方などを解説します!

映画&ドラマ批評
スポンサーリンク
みなさんこんにちは!
映画マニアです!

映画を観るとき、多くの人はちかくのイオンで観るでしょう。さて、みなさんはワタシアターをご存知でしょうか?

ワタシアターって何?

ワタシアターとは、イオンシネマで映画を安くみることのできるサービスです!年間費は400円でして、会員になると次のメリットがあります!

ワタシアターのメリット
  • 入会時に1200円で映画を観れるクーポン1枚がもらえる
  • 毎月、1200円で映画を観れるクーポン1枚がもらえる
  • 飲食売店のクーポンがもらえる
  • 6回映画をみると、1回タダになる
  • お得情報のメールが届くようになる

毎年400円払うだけで、こんなにメリットがあります!メチャクチャお得なので、私もさっそくワタシアターに加入してみました!

会員になるとこんなカードをもらえます!

ブラックカードみたいでカッコいい!シンプルなデザインがたまりません笑。

さて、今回はそんなワタシアターの使い方や加入方法を紹介したいと思います!

この記事の対象!
  • ワタシアターの使い方や加入方法を知りたい人
  • イオンシネマをよく利用する人

ワタシアターとは、イオンシネマをお得に観れるサービスです!使い方や退会方法をおしえます!会員証がイカす!

それでは、ワタシアターについて解説していきますね!

ワタシアターの会員登録をする方法

ワタシアターに会員登録をする方法を紹介しますね!

①イオンシネマのインフォメーションで会員登録する(400円)

まずはじめに、イオンシネマの「インフォメーション」へ行きましょう。受付のような場所ですので、すぐ見つかります。

そちらのスタッフに「ワタシアターに会員登録したいです」と伝えましょう。そして登録費として400円が請求されます。

登録ができますと、ワタシアターの会員証がもらえます。

続いて、インターネットで登録をしていきます!

②ワタシアターの公式サイトで会員番号を入力する

ワタシアターの公式サイトに行きましょう。

ワタシアター公式サイト

すると、次のような画面に移りますので「今すぐ会員登録」というオレンジ色のボタンをクリックしましょう!

「今すぐ会員登録」ボタンを押すと、次の画面にうつります。「プラス会員」というところをクリックしましょう!

すると、次の画面に移ります。「あり(劇場で会員証カードを購入された方)」をクリックしましょう!

するとこの画面になります。ワタシアターの会員証の裏にある「会員番号」と「認証コード」を入力しましょう。

あとは、名前や電話番号を登録すればメールが届きます。そのメールに従えば、会員登録が完了します!

ワタシアターの使い方

ワタシアターの使い方を紹介していきます!

会員登録が完了しましたら、マイページへログインしましょう。「ログインする」というボタンをクリック!

すると、次のような画面にうつります!

使い方①チケットを購入する方法

チケットを購入するなら、次の「近くの劇場名」が書いてあるところをクリックしましょう。

次のページに移ったら、ページの下のほうへ移動しましょう。すると、次のように映画の予約画面がでてきます。

観たい映画があったら、「予約購入」をクリックしましょう。すると、次のような画面にうつります。

まずはチケットの枚数を決めます。左下の「+」ボタンを1回おせば、1枚になります。2回おせば2枚になります。

チケットの枚数が決まったら、「座席を選ぶ」ボタンをおしましょう。

この画面になったら、席を予約しましょう。白色の席が予約できるところです。

席が決まったら、「次へ進む」ボタンを押しましょう。

するとこの画面になりますので、「e席リザーブ利用規約と注意事項に同意する」にチェックをいれてから、「決済情報入力画面へ進む」をクリック。

あとは決済情報を入れたら予約ができます!

使い方②クーポンを使う方法

クーポンを使う場合、左下の「今すぐ使えるクーポンの一覧を見る」をクリックしましょう。

すると、クーポンが出てきます。そのクーポンをイオンシネマのスタッフに見せたら、クーポンを使うことができます!

使い方③過去に観た映画をチェックしたり感想を書く

前に観た映画をしらべたり、感想を書いたりしたい!

このような時は、右下の「過去に観た映画を確認・レビューをする」をクリックしましょう。

これで過去に観た映画をチェックしたり、感想を書いたりできます!

まとめ

今回は、イオンシネマを利用する人なら絶対にはいるべきワタシアターについて紹介しました!

年間費が400円で、こんなに安く映画を観れるなんて映画好きにはうれしいかぎりです笑。

【よく読まれてる記事】

インドア派が没頭できる趣味100選

自宅で極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

オンライン英会話でTOEIC850点をゲットできた話

【一人で没頭できる趣味100選】インドアの男女は必見!
暇な時間があるのに、ムダに過ごすのはもったいないですよね。今回は、一人で没頭できる趣味を100個紹介したいと思います!有意義な趣味を見つけて、毎日イキイキと過ごしましょう!
映画マニア厳選!家で極上の映画鑑賞ができるアイテム10選!
映画が趣味の人は、自宅でもよく映画を観ますよね。今回は、映画マニアの私が、自宅での映画がもっと楽しくなるアイテムを10個紹介します!映画鑑賞が趣味の方は、どうぞご覧ください!
DMM英会話を10000分以上続けたら効果がありすぎた笑。
オンライン英会話の効果が気になりますよね?オンライン英会話を2年以上続けた結果、私はTOEICの点数が【850点】になりました。続ければここまで英語力が伸びます!上達するコツもどうぞご覧ください!

コメント