極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

サプライズの感想!グロいミキサー の使い方【考察】

映画&ドラマ批評

今回は映画「サプライズ」の感想とあらすじです!

(ジャンル・スプラッター)

ストーリー:両親の結婚35周年パーティーのため、家族10人が久しぶりに集まります。パーティーの途中で、何者かが外から弓矢を打ってきました。

個人的な点数は60点ですね。

映画『サプライズ』予告編

映画「サプライズ」のあらすじ

両親の結婚35周年パーティーがあるため、家族10人が久しぶりに集まります。

はじめは楽しく会話をしていましたが、途中で口論になります。空気がわるくなってきた時、家族の1人に矢がつきささります。

矢のささった男性は死亡。何者かが命を狙っていることに気づいた家族は、パニックになります。

外にはヒツジやキツネの仮面をかぶった人間が立っており、家族を1人1人殺そうとします。

映画「サプライズ」の感想と考察(ネタバレあり)

※ここからネタバレあります

 

 

この映画、はじまりはB級映画のにおいがプンプンするんですよ笑。でも、途中からの展開がとても新鮮でしたね!

「マスクをかぶった集団からなんとか逃げ切るストーリーかな〜」と思って観てたのですが、途中からランボーのような暗殺のプロがあらわれる衝撃の展開!笑

普通に見えた女性が、まさかのサバイバルキャンプ出身。これは犯人も予想がつかなかったでしょう笑。

犯人「ハンパないって!あの女ハンパないって!サバイバルキャンプ出身なんやったら言ってや!」

いくら貧しいからといって、娘をサバイバルキャンプに行かせた親の発想がすごいです。

この映画の見どころは、次の3つのシーンだと思ってます。

  • 頭にミキサー をつけてスイッチオン!
  • 夫の目にドライバーをブスリ!
  • 家に入ってきた警察がオノでザクッ!

一番の見どころは、間違いなくミキサーのシーンでしょう笑。こんなグロテスクな殺し方、よく思い付いたなって思います。

このシーンを観たとき、はじめは何が起こってるのか分からなかったんですよ。巻き戻してみてみると、「フルーツとか混ぜるミキサーぶっ刺してるじゃねえか!」と衝撃をうけました笑。

あれぜーーったいに痛いですよ!ミキサーが頭をかき混ぜる・・・想像するだけでも痛いです笑。血もそんなに出てなかったのでかなり苦しんでから死んだでしょう。

育ててくれた親を殺したのですから、自業自得ですけどね。

2つ目の見どころは、夫の目にドライバーをグサリ!ですね。この映画では、ミキサーの次におそろしい殺し方です。

みなさんが一番怖いのは、目が見えなくなることでしょう。そういった理由で、目を傷つけられるって何よりも恐怖を感じるんですよね!

目が見えなくなった時の世界って、本当に想像するだけでも恐ろしいです・・・。

そして3つ目の見どころは、ラストシーンのオノですね。

警察官が助けにやってきてくれたのですが、そこには女ランボーが仕掛けたワナが!思いっきり引っかかり、警察官はお亡くなりです。

「サバイバルキャンプって一体なにを学ぶとこなんだよ!」ってただただサバイバルキャンプに興味をおぼえましたね笑

暗殺のプロを相手する、まさかのサプライズ!このタイトルを付けたひとはなかなかセンスがありますね!

【よく読まれてる記事】

インドア派が没頭できる趣味100選

自宅で極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

オンライン英会話でTOEIC850点をゲットできた話

【一人で没頭できる趣味100選】インドアの男女は必見!
暇な時間があるのに、ムダに過ごすのはもったいないですよね。今回は、一人で没頭できる趣味を100個紹介したいと思います!有意義な趣味を見つけて、毎日イキイキと過ごしましょう!
映画マニア厳選!家で極上の映画鑑賞ができるアイテム10選!
映画が趣味の人は、自宅でもよく映画を観ますよね。今回は、映画マニアの私が、自宅での映画がもっと楽しくなるアイテムを10個紹介します!映画鑑賞が趣味の方は、どうぞご覧ください!
DMM英会話を10000分以上続けたら効果がありすぎた笑。
オンライン英会話の効果が気になりますよね?オンライン英会話を2年以上続けた結果、私はTOEICの点数が【850点】になりました。続ければここまで英語力が伸びます!上達するコツもどうぞご覧ください!