極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

ハッピーデスデイ2U!ダニエルの彼氏の不倫相手がビックリ!【考察】

英語勉強法

今回は映画「ハッピーデスデイ2U」の感想とあらすじです!

(ジャンル・サスペンス&リピート)

ストーリー:学生が開発した装置により、主人公の女性はふたたび同じ日を繰りかえすようになります。

個人的な点数は90点ですね。

『ハッピー・デス・デイ 2U』予告編

映画「ハッピーデスデイ2U」のあらすじ

主人公の女性は、誕生日のループから抜けだすことに成功しました。

ですが、彼氏の友人がつくった装置により、別の世界に飛ばされてふたたび誕生日をくり返すことになります。

その世界では、主人公の友人がベビーマスクをかぶった人間に殺されます。その友人を助けようと、主人公も殺されます。

主人公は元の世界にもどるため、生き返るたびに帰るための手がかりを探します。

探している途中、死んだはずの母親が今の世界では生きていることを知ります。それがきっかけで、元の世界にかえることに迷いが生じます。

映画「ハッピーデスデイ2U」の感想と考察(ネタバレあり)

※ここからネタバレあります

 

 

「ハッピー・デス・デイ2U」は、「ハッピー・デス・デイ」の続編です。

「1がめちゃくちゃ面白くても、2はつまらなくなる」というのが映画あるあるです。でも、この作品に限っては2もおもしろいのです!

ループ映画って絶望パターンが多いんですよ。「何回やっても死んでしまう・・・。もうダメだ・・・」という風に。

でも、ハッピー・デス・デイの良いところは、何回死んでも主人公の女性がポジティブなことです!

「幸せな世界に戻るれるなら、何回でも死んでやる!」こんな熱い決意を持ってる主人公は、非常に魅力的です。

はじめ頃にイヤな性格だったとは思えないほどの成長っぷり笑。

本作では、主人公がいろんな死ぬ方をするのが見所です笑。

  • スカイダイビング
  • 時計塔から飛び降り
  • シュレッダーに飛び込み
  • スーパーで洗剤をガブ飲み
  • 発電所に突撃

一番すごかったのは、シュレッダーに飛び込んだシーンですね。普通に考えたらめちゃくちゃ痛いです!犯人に殺される方が楽だったんじゃ・・・?笑

個人的に一番笑ったシーンは、ダニエルの不倫相手が出てきたシーン。元の世界では主人公の彼氏だった男性が、別世界ではダニエルの彼氏になっています。

ダニエルは彼氏だけでは飽きたらず、別の男性と不倫をしていたのです。主人公に不倫現場を見られたダニエルは、不倫男にアタリます。

不倫男「なんで怒ってるの?」
ダニエル「あんたがメガトン級の大バカだから!」
不倫男「ああそう。バカの脳ミソってそんなに重いんだっけ?」

この不倫男とダニエルのやり取りには大ウケしました笑。メガトン級を脳ミソの重さだと思ってるところが本当に大バカものです笑。

これにはダニエルも飽きれ、ビンタをかまします笑。

さて、この映画で一つだけ疑問に感じたのは、冒頭シーンでライアンが2人出てきたことですね。

時空をゆがませる装置を作動させたからといって、同じ人間が存在するなんてことありえるのでしょうか?

このあたりは、正直そんなに深い設定ではないと思っています笑。

色々とハチャメチャな設定にした本作ですが、1に劣らず素晴らしいクオリティの作品だと思いましたね!

【よく読まれてる記事】

インドア派が没頭できる趣味100選

自宅で極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

オンライン英会話でTOEIC850点をゲットできた話

【一人で没頭できる趣味100選】インドアの男女は必見!
暇な時間があるのに、ムダに過ごすのはもったいないですよね。今回は、一人で没頭できる趣味を100個紹介したいと思います!有意義な趣味を見つけて、毎日イキイキと過ごしましょう!
映画マニア厳選!家で極上の映画鑑賞ができるアイテム10選!
映画が趣味の人は、自宅でもよく映画を観ますよね。今回は、映画マニアの私が、自宅での映画がもっと楽しくなるアイテムを10個紹介します!映画鑑賞が趣味の方は、どうぞご覧ください!
DMM英会話を10000分以上続けたら効果がありすぎた笑。
オンライン英会話の効果が気になりますよね?オンライン英会話を2年以上続けた結果、私はTOEICの点数が【850点】になりました。続ければここまで英語力が伸びます!上達するコツもどうぞご覧ください!