自宅で極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

マナブさんを見習ってブログの毎日更新を半年続けたメリット

ライフハック
スポンサーリンク
みなさんこんにちは!映画マニアです!

私は、今のブログを半年ちょっと前にはじめました。はじめてからはずっと毎日更新をしています!

どうして毎日更新するの?

私が毎日更新をしているのは、ブロガーで有名なマナブさんが「稼ぎたいなら、毎日更新しよう」とアドバイスされてるからです。

マナブさんはブログを1000日連続!で更新することで、年収5000万円を達成されました。

【簡単】習慣化のコツ【ブログの1000日更新で、年収5000万を達成】

マナブさんはブロガーの中で神のような存在です。私は、ブログで稼ぎたいならまずは神の教えを聞くべきだと思っているのです!

そういった理由で、私も半年以上(180日以上)毎日更新をしてるわけです。

毎日更新でどんなメリットがあったの?

私は毎日更新を続けることで、次のようなメリットを受けれました!

毎日更新のメリット
  • 長文を書くのに慣れた
  • わかりやすい文章を書けるようになった
  • SEOのルールを試しながら身につけられた
  • 月のPVが4000を超えるようになった
  • アイキャッチ画像を作るスピードがあがった

以上が、私が毎日更新でえられたメリットです.今回は、これらについて詳しく書いていきたいと思います!

この記事の対象!
  • ブログで稼ごうと考えている人
  • ブログの毎日更新のメリットを知りたい人

ブログの毎日更新を半年続けたメリット!毎日投稿はSEOに有利ですよ!

はじめにも書きましたが、私はブログを半年以上ずっと更新しつづけてきました。その結果、次のようなメリットを得られたのです!

毎日更新のメリット
  • 長文を書くのに慣れた
  • わかりやすい文章を書けるようになった
  • SEOのルールを試しながら身につけられた
  • 月のPVが4000を超えるようになった
  • アイキャッチ画像を作るスピードがあがった

①長文を書くのに慣れた

一番うれしいメリットは、長文を書くのに慣れたことですね。

ブログをはじめた頃は、1記事に1000文字を書くだけでも大変でした。ですが、今は3000〜4000文字が当たり前です。

多いときは6000〜10000文字を書きます。それぐらい長文を書くのに慣れたのです!

②わかりやすい文章を書けるようになった

2つ目のメリットは、わかりやすい文章をかけるようになったことですね。

ブログを始めた頃は、文章力がまったくありませんでした。難しい言葉を使ったり、まわりくどかったり。

今もまだ完璧とは言えませんが、昔に比べたらかなりわかりやすくなったと思います!

わかりやすく書くコツってある?

文章をわかりやすく書きたいなら、まずは漢字の量をへらしてください。漢字をへらすだけでも、読みやすさがグッとちがってきますよ!

あと、はなし言葉を意識することですね。はなし言葉のほうが読みやすいので、読者にとってはうれしいのです!

③SEOのルールを試しながら身につけられた

続いてのメリットは、SEOのルールを身に付けられたことですね。SEOとは、ブログの記事を表示されやすくするテクニックです。

SEOにはいろいろなルールがあり、本を読むだけでは身につきません。私のようにブログを書きまくることで身につけるのが近道です!

毎日更新はSEOに有利って本当?

毎日更新をしたほうが、ブログは有利です。なぜなら、読者は記事の日付をチェックするからです。

情報を探すなら、できるだけ新しいほうがいいですよね?そこで読者は、記事がいつ書かれたのかチェックするわけです。

毎日更新の人のほうが、記事はもちろん新しいです。ですので、読者に選ばれやすい=SEOに強いわけです。

④月のPV(アクセス数)が4000を超えるようになった

ブログを始めたころは、1ヶ月のアクセス数が300でした。1日10アクセスあるかどうかです。

ですが今は、1ヶ月に4000アクセス以上あります。1日ですとだいたい100〜150ですね!

10万アクセスぐらいあれば、かなり収益が出るようです。今の目標は10万アクセスとしています!

⑤アイキャッチ画像を作るスピードがあがった

ブログの記事では、アイキャッチ画像が必要です。アイキャッチ画像とは、ブログ記事の表紙みたいなものです(↓こんなやつ)

アイキャッチ画像を作るのにはじめの頃は10分ぐらいかかっていました。ですが、今は3分ほどでサッと作れるようになりましたね!

ブログの毎日更新をするデメリット

毎日更新にデメリットはないの?

毎日更新にはメリットがたくさんあります。ですが、デメリットはほとんどないです。

①毎日書くのがちょっとストレス

毎日更新するには、あたりまえですが毎日記事を書かないといけません。それが苦痛に感じる人もおおいでしょう。

ですが、ブログで一攫千金を狙えると考えたら、私はやる気がメラメラとわいてきます笑

ブログなんてもう書きたくない!

と諦めかけてる人は、ブログで一発当てたときのことを考えみてください。自分の体験でお金をかせげるって素晴らしくありませんか?

ブログは諦める人が多いですので、続ければ続けるほどライバルが減っていきます。続けることで周りに差をつけましょう!

②夜おそく帰ったときは大変

夜おそくに帰ったときでも、ブログ更新は欠かせません!「早く寝たい・・・」という気持ちをおさえて頑張って書いています笑。

今がんばったら、きっと将来返ってくるはずです!そう信じて疲れていてもブログ更新はやめません!

③ネタ探しに苦労する

ブログを毎日更新するには、記事のネタが必要です。ですが、たま〜にネタが浮かばない時があるんですよね。

そんなときの対処法を次にかいていきますね!

ブログの毎日更新するにはネタが不可欠!ネタ探しのコツ

毎日更新したいけど、ネタがないんだよな・・・

ブログの毎日更新で大変なのは、ネタ探しです。ネタがなければなかなか記事を書けないんですよ。

内容を入力してください。

私はネタに困ったとき、観た映画やマンガのことを書くようにしています。ですので、ネタ不足にそなえて私は映画を日課にしています笑。

もちろん、映画が好きだからできることです。もしあなたがマンガ好きなら、新しいマンガを読んで記事を書きましょう。

他にもネタはないの?

他におすすめのネタは、購入したものの感想を書くことですね。話題の商品を買ったり、悩みを解決するために買った商品はネタになります!

感想記事を書くときは、できるだけ写真を撮ってください。写真を記事にのせることで、より商品が売れやすくなるからです。

まとめ

今回は、ブログの毎日更新を半年つづけたメリットを書いてみました!

毎日更新するのはそこそこ大変ですが、一攫千金のチャンスを夢見てがんばっています笑。

ブログの良いところは、体験を共有できることなんですよ。「体験をみんなに共有してる」そう思うことで書くのが楽しくなってきますよ!

コメント