おすすめのオンライン英会話ランキング!

65点【ストレンジャーコールの感想】都市伝説を知ってたら予想できる【考察】

映画&ドラマ批評
スポンサーリンク

今回は映画「ストレンジャーコール」の感想とあらすじです!

(ジャンル・サスペンス映画)

ストーリー:主人公はベビーシッター。仕事中の女性に、見知らぬ男から電話がくり返しかかってくる。

個人的な点数は65点ですね。

ストレンジャー・コール - 予告編

ストレンジャー・コールのあらすじ

主人公の女子大生は、ベビーシッターのアルバイトをしています。

アルバイト先の家をおとずれると、子供たちの親はすぐに出て行きました。

しばらくすると電話が鳴り、とってみると無言電話です。それから何度も電話がかかってきて、「子供たちを見たか?」と言ってきました。

子供たちの見に行ってすぐ電話が鳴り、「子供たちはどうだった?」と尋ねてきました。

女性は、男が自分を監視していることに気付いて恐怖にふるえます。

ストレンジャー・コールの感想と考察(ネタバレあり)

※ここからネタバレあります

 

 

この映画、都市伝説にもとづいた作品なんですよ。

その都市伝説では、不気味な電話が何度もかかってきて、警察に逆探知してもらうと「2階からかかってきている!今すぐ逃げろ!」と言われます。

都市伝説では主人公は逃げおくれ、犯人に殺されてしまいます。

その都市伝説を知っていたので、「この映画も犯人が家の中にいるんだろな」と予測がついていました。

都市伝説を知っていなくても、途中でこのオチに気づいた人は多いと思います。

この映画の良かったところは、犯人が現れてからも怖かったことですね。犯人は暗闇の中から現れ、何度も女性を追いかけてきます。

主人公と子供たちが外にいる時、窓越しに現れたのは本当にビックリしましたね笑。

あと、犯人の顔をずっと暗くしてたのも良かったです。表情が分からないので、怖さが増しています。

さて、ラストでは犯人の顔が明らかになります。犯人は本当に他人だったんですね。これが知り合いとかだったら、怖さがなくなって評価は急落でした笑。

他人だったから、「また赤の他人がおそってくるかもしれない」と主人公も苦しみ続けるわけです。

この映画は本当に、恐怖を感じるポイントを押さえられていると思いますね。その点では良作です!

【よく読まれてる記事】

自宅で極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

映画マニアが選ぶ!映画鑑賞に適したVODサービス

オンライン英会話でTOEIC850点をゲットできた話

映画マニアが選ぶVODサービスランキング!
映画を観るのにおすすめなVODサービスを探していませんか?今回は、映画マニアの私が選ぶ「映画視聴に打ってつけのVODサービス」をご紹介したいと思います!映画好きの方は必見です!
映画マニア厳選!家で極上の映画鑑賞ができるアイテム10選!
映画が趣味の人は、自宅でもよく映画を観ますよね。今回は、映画マニアの私が、自宅での映画がもっと楽しくなるアイテムを10個紹介します!映画鑑賞が趣味の方は、どうぞご覧ください!
DMM英会話を10000分以上続けたら効果がありすぎた笑。
オンライン英会話の効果が気になりますよね?オンライン英会話を2年以上続けた結果、私はTOEICの点数が【850点】になりました。続ければここまで英語力が伸びます!上達するコツもどうぞご覧ください!

コメント