おすすめのオンライン英会話ランキング!

パレオな男でおすすめの耳栓とアイマスクで睡眠が良くなった話

初心者のための筋トレ
スポンサーリンク
筋トレ歴6年の映画マニアです!

私が愛読しているパレオな男というサイトで、「耳栓とアイマスクをつけて寝れば睡眠の質がアップする」と書いてありました。

睡眠の質がアップすれば、翌日に疲れを残さないし、筋肉の付きも良くなります!

そこで、本当かどうか確認するために耳栓とアイマスクを買ってみました!

こちらがアイマスクです。ふかふかしていて気持ちよさそうです。

そしてこちらが耳栓。耳に入れてみると、しっかりと音が遮断されます。

さて、耳栓とアイマスクを着けて寝てみました。

すると・・・たしかに眠りやすい!スッと眠りに落ちました!

私は音に敏感でして、少しの音でも気になってしまうんですよ。耳栓のおかげで、そういった悩みがなくなりました。

それに、アイマスクのおかげで視界が真っ暗になるのも寝やすさにつながってます!

こんな簡単に睡眠の質があがるなら、もっと早くから試せば良かったです。さらに快適に眠るため、立体アイマスクまで買いました笑。

少しだけ後悔したのは、立体アイマスクに耳栓もついてきたことです。これなら耳栓を買う必要はなかったですね。

この記事の対象!
  • 睡眠の質をアップさせたい人
  • 音や光に敏感な人

パレオな男で紹介されてる耳栓&アイマスクで睡眠の質がグッと良くなった!

耳栓とアイマスクを着けるるだけで、こんなに睡眠の質が改善するとは思いませんでしたね。

でも、なんで耳栓とアイマスクで睡眠の質が良くなるの?

人は寝ている時、雑音でイライラしている

イヤホンを付けながら寝たら、目覚めが悪かった経験ありませんか?

実は、寝ているときにも人は雑音や光でイライラしてるんですよ。そのイライラが睡眠の質の低下につながっています。

イヤホンを付けながら寝たら、耳にずっと雑音が流れるので睡眠の質がものすごく低下します。

少しでも光が目に入ると、脳が目覚めてしまう

寝ているときは、なるべく光が目に入らないようにするべきです。なぜなら、光が目に入ると脳が目覚めてしまうからです。

目を閉じていても、少しは光が目にはいってしまいます。

アイマスクを着けるとほとんど光が入らなくなるので睡眠の質がアップするわけです!

立体アイマスクだと圧迫感を感じない

ただ、最初に買ったアイマスクは、少し圧迫感があるんですよ。どうしても鼻が押されてる感じがするんですね。

そこで代わりに、立体アイマスクを試してみました。立体アイマスクだと鼻が押さえつけられてる感じがしないので、より眠りやすくなりましたね。

目覚ましは2個セットしておこう

耳栓を着けると、目覚ましの音が聞こえづらくなります。

1個だけだと不安ですので、2個セットしておきましょう。2個セットしていれば、耳栓を着けていても必ず目が覚めます。

まとめ

今回は、パレオな男で紹介されている「耳栓&アイマスクで睡眠が良くなる」という話が本当か試してみました。

やってみた結果、かなり眠りやすくて驚いています。寝ているときの雑音や光ってかなり睡眠をさまたげていたんですね。

コメント