極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

パレオな男のオメガ3(フィッシュオイル)は大人には効果なかった(泣)

パレオな男の実践シリーズ
みなさんこんにちは!一流大卒の映画マニアです!

私が愛読しているパレオな男というサイトでは、フィッシュオイルの記事がたびたび投稿されています。

フィッシュオイルは、ようするに魚の油です。なお、オメガ3とフィッシュオイルは同じものです。

フィッシュオイルには、次の効果があると言われています。

フィッシュオイルの効果
  • 頭が良くなる
  • 筋肉が付きやすくなる
  • 不安が減る
  • 体の炎症をしずめる

これらの効果のなかで、多くの人が期待しているのは頭が良くなることでしょう。

私も頭が良くなることを期待してオメガ3を3ヶ月飲み続けました。私が使ったDHAサプリはディアナチュラルです。

このサプリには、DHAだけでなくイチョウ葉という頭が良くなる成分もはいっています。

さて、3ヶ月飲んでみた結果ですが、効果はまったくありませんでした。

頭がスッキリ!集中力アップ!なんでも理解できる!うおー!

こんな状態になることを夢見てたんですが、まったく効果なし。期待ハズレでしたね。これなら高速音読や速聴のほうがはるかに効果ありました。

高速音読と速聴は最強の組み合わせ。異常なほど頭が良くなる
高速音読をすることで人生が変わります。それに加えて、速聴もやれば頭が回転スピードが異常なほど速くなります。高速音読に取り組んでいる人は多いですが、速聴もやってる人は少ないです。速聴は高速音読よりも手軽にでき、なおかつ効果も高い方法なのです!

今回は、オメガ3(フィッシュオイル)に対する私の意見を書いていきたいと思います。

この記事の対象!
  • オメガ3(フィッシュオイル)の効果を知りたい人
  • 頭がよくなるサプリについて知りたい人

パレオな男で目にするオメガ3(フィッシュオイル)サプリを飲んだけど、頭は良くならなかった

パレオな男というサイトでは、オメガ3(フィッシュオイル)が健康に良いと書いてあります。

パレオな男でおすすめされてるオメガ3はこれです↓評判は良いですが、値段が高いです。

たしかに健康には良いのでしょうが、頭が良くなる効果は全くありませんでした。

パレオな男でも、大人はオメガ3で賢くならないと書いてある

実は、パレオな男でも「大人はオメガ3で賢くならない」と書いてあるんですね。

じゃあ、オメガ3で頭が良くなるっていうのは嘘なの?

大人には効果がありませんが、子供が飲むと効果があるのは本当みたいです。魚をよく食べる子供はIQが周りよりも高くなります。

ですので、「頭が良くなる」ことを目的にオメガ3(フィッシュオイル)を飲むのはおすすめしませんね。

オメガ3(DHA)サプリを飲んだけど肌がきれいになる美容効果はない。ADHDの改善も期待できない。

ネット上には「オメガ3には美容効果がある」「ADHDが改善した」って書いてますけど、それらも実感できませんでしたね。

オメガ3に美容効果があるって誰が言いはじめたんだ?

グーグルでオメガ3と調べると、「オメガ3には美容効果があります!」というサイトがたくさん出てくるんですよ。

でも、どのサイトも企業が運営してるものばっかり。個人のブログで「オメガ3でキレイになりました!」なんて感想はありません。

アドバイスですが、サプリの効果を知りたいときは企業サイトではなく個人ブログを探すようにしましょう。

ADHDに効果があった人は少し見かける

「オメガ3(DHA)で発達障害がマシになった!」という書き込みは少しだけ見かけます。

私もADHD持ちですが、オメガ3を飲んだだけでは改善しなかったですね。

「オメガ3を大量に飲めばいい!」という謎の書き込みもありましたが、オメガ3を飲みすぎると肝臓に悪いので飲みすぎはよくありません。

オメガ3(フィッシュオイル)のサプリは高い。サバ缶のほうがコスパ最高です

オメガ3のサプリって高いんですよ。パレオな男でおすすめされてるサプリは、1ヶ月で4000円もかかります。

もっと安くオメガ3をとれないかな?

もしもオメガ3を試したいなら、サバ缶がおすすめです。サバ缶は1個100円で売られています。

しかも、サプリよりもオメガ3の量がはるか〜に多いのです。2日にわけて食べても、サプリより多くのオメガ3をとれます。

しかも、サバ缶にはホスファチジルセリンという栄養素も入っています。

「頭が良くなった!」という報告は、オメガ3よりもホスファチジルセリンのほうが多いです。

ただ、私はホスファチジルセリンサプリも3ヶ月飲みました。実はそちらも効果がなかったんですね笑。

私は効果がありませんでしたが、もしもオメガ3やホスファチジルセリンに効果があるか知りたいなら、サバ缶を食べてみてください。

まとめ

今回は、パレオな男でたびたび登場するオメガ3サプリをためしてみた体験談を書きました。

頭が良くなる効果を期待していましたが、私には効果がなかったですね。5000円ぐらい使ったのに、浪費に終わりました笑。

今なら、40万冊以上の本の中から無料で読むことができます!(読書は知能を高めてくれますので、本を読まない人は人生を損しています)

【よく読まれている記事】

高速音読と速聴の組み合わせで頭が良くなりすぎる

地頭が良くなる本10選

価値観が変わる本10選

人生が変わったアイテム11選

自宅で極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

高速音読と速聴は最強の組み合わせ。異常なほど頭が良くなる
高速音読をすることで人生が変わります。それに加えて、速聴もやれば頭が回転スピードが異常なほど速くなります。高速音読に取り組んでいる人は多いですが、速聴もやってる人は少ないです。速聴は高速音読よりも手軽にでき、なおかつ効果も高い方法なのです!