極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

【筋肉マッチョ映画30選】筋トレのモチベーションUP!

スポンサーリンク
初心者のための筋トレ
みなさんこんにちは!映画マニアです!

ハリウッド俳優の筋肉ってほんっとカッコいいですよね!映画を観るたびにホレボレとします笑。

海外では筋肉をきたえるのが当たり前ですので、ハリウッド俳優はだいたいマッチョです。

日本では細マッチョという名のガリガリが人気ですが、海外ではマッチョじゃないと女性に相手にされないんですね。

さて、今回はマッチョ俳優が出演する映画をまとめたいと思います!かれらの肉体美をみて筋トレのやる気を高めましょう!

この記事の対象!
  • ハリウッド俳優の肉体美にホレボレする人
  • 筋トレのモチベーションを高めたい人
スポンサーリンク

【筋肉がすごい】マッチョ映画を見て筋トレのモチベーションを高めよう【おすすめ30選】

それでは、マッチョ俳優が出演する映画を紹介していきますね!

1・ロッキー

1つ目の作品は「ロッキー」です!マッチョ俳優であるシルベスター・スタローンが主演をつとめています。

ロッキーの見所は、トレーニングシーンです!スタローンがボクシングで勝つため、キツいトレーニングを重ねます。

また、ボクシングの試合を見ると、「よし!頑張るぞ!」と気合がはいります。

目標に向かって頑張りたいときに観たい映画ですね!

あらすじ↓

ロッキーは3流ボクサー。ボクシングへの情熱は強くなく、勝ったり負けたりをくり返しています。

ある日、ボクシングの世界チャンピオンか「3流ボクサーにチャンスをやろう」と企画します。

そのチャンスはロッキーに与えられ、ロッキーはチャンピオンベルトをかけてチャンピオンと戦います。

2・ランボー

2つ目の作品は「ランボー」です!こちらもシルベスター・スタローン主演の映画。

ランボーは世界中で大ヒットし、スタローンは人気アクション俳優としての座をつかみとります。

スタローンの筋肉が一番すごいのはランボー3です!マッチョ好きは必見ですよ!

あらすじ↓

ベトナム帰還兵のランボーは、戦争で活躍しましたが国では厄介者あつかいです。

行くあてがなく、ランボーは旅をしながら生活をしています。ある日、街の保安官がランボーに言いがかりをつけてきます。

無理やり逮捕されたランボーは怒り、森に隠れて保安官たちに攻撃をしかけます。

3・エクスペンダブルズ

3つ目の作品は「エクスペンダブルズ」です!エクスペンダブルズは、人気アクションスターが勢ぞろいの映画です!

スタローン、ブルースウィリス、シュワちゃんなど。これほど豪華な映画は今までにありません!

スタローンの人脈があってこそ完成した映画です。

あらすじ↓

エリート傭兵チームのエクスペンダブルズは、海賊から人質をたすける仕事を行います。

しかし、チームの1人が勝手な行動をとったせいで危うく仕事に失敗するところでした。

勝手な行動をしたメンバーは追放され、その後エクスペンダブルズの敵となります。

4・プレデター

4つ目の作品は「プレデター」です!主演はシュワちゃんことアーノルド・シュワルツェネッガーです。

シュワちゃんは映画俳優ですが、もともとはボディビルダーです。筋肉の美しさを競うボディビルディングの大会で6連覇という伝説を残しています。

プレデターでは、シュワちゃんの筋肉を見れるシーンが盛りだくさんです!

あらすじ↓

人質を助けるため、数人のチームがジャングルにやってきます。

ジャングルの奥へと進んでいくと、体の皮をはがれた死体を見つけます。

チームの人たちが驚いた瞬間、透明の生き物がチームをおそってきます。

5・ターミネーター

5つ目の作品は「ターミネーター」です!主演はもちろんシュワちゃん!

シュワちゃんはターミネーターで大スターになり、アクション俳優として活躍するようになりました。

シュワちゃんの筋肉がすごいのは、断トツでターミネータ1ですね。最初の登場シーンの印象が強すぎます笑。

あらすじ↓

ある日、一人の男が未来から過去にやってきます。その男はターミネーターと呼ばれるロボットです。

ターミネーターは人類を滅亡させるロボットで、過去にやってきたのは滅亡を阻止しようとする男を殺すためです。

6・アベンジャーズ

6つ目の作品は「アベンジャーズ」です!

ハルク、アイアンマンなどのアメリカンコミックのヒーローが大集合する作品。ヒーロー映画が好きな人にはたまらないでしょう!

ヒーローってだいたい体型がマッチョなんですよね。個人的にはキャプテンアメリカの筋肉が好みです!

あらすじ↓

宇宙にいる最強の男が、地球に刺客をおくってきます。地球を守るため、政府は地球のヒーローを集めることにします。

アイアンマン、ハルク、キャプテンアメリカなどが集まり、アベンジャーズというチームを結成します。

7・ウォッチメン

7つ目の作品は「ウォッチメン」です!この作品も、アベンジャーズのようにヒーローが集結するストーリーです。

アメリカのヒーローって何でこんなにカッコいいんでしょう。実写版でもこんなにカッコいいのは、紛れもなく筋肉のおかげだと思いますね!

ウォッチメンは、かなり複雑なストーリーです。アベンジャーズをより大人向けにした内容ですね。

過去のスーパーヒーローが何者かにおそわれる事件がおきます。

ヒーロー狩りと呼ばれる男を止めるため、過去のスーパーヒーローたちが集結します。

しかし、その事件の裏には想像もつかない計画が進められていたのです。

8・トランスポーター

8つ目の作品は「トランスポーター」です!主演はジェイソン・ステイサムです。

坊主頭ですので、ブルースウィリスと間違えないようにしましょう笑。ブルースウィリスはダイハードの主演です。

ジェイソン・ステイサムは水泳が趣味でして、背中の筋肉がとにかくすごいです!200キロのバーベルを持ち上げるほどの背筋です!

主人公の男は、運び屋です。報酬さえもらえば、どんな荷物だって運びます。

ある日、いつものように依頼された荷物を運んでいると、荷物がとつぜん動き始めます。

荷物の中を見てみると、そこには手足をしばられた1人の女性がいました。

9・スコーピオンキング

9つ目の作品は「スコーピオン・キング」です!主演はロック様ことドウェイン・ジョンソンがつとめています。

この映画は、「ハムナプトラ」という映画のスピンオフです。ハムナプトラでは敵役だったスコーピオンキングが、この映画では主人公です。

ロック様は、この映画で大ヒットしてアクションスターとして活躍するようになりました。ロック様の筋肉はハンパないですよ!

軍隊と預言者をつかい、領地を拡大している男がいた。その男は、支配した土地の人々を苦しめていた。

ある村の長老が「このままではいけない」と思い、スコーピオンキングという暗殺部族に助けをもとめます。

10・ペイン&ゲイン史上最低の一攫千金

10個目の作品は「ペイン&ゲイン」です!主演はロック様がつとめています。

この映画は筋トレ好きに大ウケしている映画でして、「筋肉がある人間が偉い」という謎の設定です笑。

とにかく笑える映画なので、コメディ好きな人は観てみましょう!

筋トレが大好きな主人公は、退屈な人生に不満を抱いています。

ある日、スポーツジムに通っているビジネスマンを誘拐する計画を立て、見事成功します。

しかし、ビジネスマンにうまく逃げられてしまい、主人公は大ピンチに陥ります。

11・クリード

11個目の作品は「クリード」です!この映画はロッキーのスピンオフでして、主演はスタローンではありません。

ロッキー1で敵だったアポロの息子が主役でして、彼もなかなかの肉体の持ち主です!

この映画で最高なのは、ロッキーの音楽がかかるシーンが絶妙なことです。あの音楽を聞いた瞬間「キター!」とテンションが上がります!

元世界チャンピオンであるアポロには、息子がいました。その息子もボクシングを志しており、チャンピオンの座を狙っています。

彼はチャンピオンに上りつめるため、父親の宿敵であったロッキーに指導を頼むことにします。

12・バトルハザード

12個目の作品は「バトル・ハザード」です!主演はドルフ・ラングレンがつとめています。

ドルフラングレンは、ロッキー 4で敵役を演じていました。身長が2m近く、しかも筋肉がムキムキです!

この映画はゾンビものでして、ドルフラングレンのアクションシーンがたまらなくカッコいいです!

ゾンビウイルスが企業から流れだし、街の市民はゾンビになります。

その企業の社長は、軍の男に「街にいる娘を助けてくれと」依頼をします。

軍の男はその依頼をうけ、ゾンビのいる街に1人で突入します。

13・ダイ・ハード

13個目の作品は「ダイ・ハード」です!主演はブルース・ウィリスがつとめています。

ブルース・ウィリスは坊主頭のイメージが強いですが、この映画では髪がはえています。

男性には坊主頭のほうがウケそうですが、女性にはこの頃のほうがウケると思います笑。

刑事である主人公は、妻の出席するパーティーに参加するため、妻の会社へと向かう。

その日、強盗集団が会社にやってきて社員を人質にとります。主人公は人質を助けるため、1人で会社に潜入して強盗に立ち向かいます。

14・LEON/レオン

14個目の作品は「LEON/レオン」です!ジャン・レノが主演をつとめています。

アクション映画ではなく、ヒューマンドラマ要素の強い作品です。ただ、ジャン・レノの筋肉はアクション俳優レベルです!

筋肉好きでなくても、この映画は見てほしいですね。映画史に残る名作でとても面白いですよ。

殺し屋である主人公のアパートにマフィアがやってきます。マフィアは主人公の隣の部屋の住人を襲いました。

その部屋の娘は外出しており、運良く助かりました。身寄りのないその子が可哀想に思い、主人公はその子と住むことにします。

15・300/スリーハンドレッド

15個目の作品は「スリーハンドレッド」です!「これぞ筋肉映画!」と叫びたくなるような作品です笑。

この映画の舞台はスパルタです。スパルタ教育という言葉で有名な国です。

兵士を強くするため、ものすごい訓練が課されます。その訓練に耐えたものが主役ですので、出てくる男はほとんどマッチョです笑。

他国を次から次へと侵略している国があります。その国は、主人公であるスパルタ王の国にも侵略してきます。

スパルタ王は国民を守るため、300人の兵士をひきいて闘うことを決意します。

16・ファイトクラブ

16個目の作品は「ファイトクラブ」です。主演はブラッドピットがつとめています。サスペンス映画で、どんでん返しが面白いです。

ブラピの肉体がカッコ良く、「これこそ細マッチョ」という体型です!

「こんな体になりたい!」と多くの男性が思うことでしょう。

退屈な人生に飽き飽きしている主人公は、感動を求めています。

ある日、会社の同僚と殴りあうことで、人生が輝きはじめたことを実感します。

その日から主人公は同僚と殴り合い、それがきっかけで殴り合いが街でブームになります。

17・ワイルドスピード

17個目の作品は「ワイルドスピード」です!ロック様が主演をつとめています。

金曜ロードショーでよく放送されてる映画でして、アクション映画の名作です!

カーシーンがすごくてですね、車好きなら絶対気に入る作品です!

主人公は、ハネムーンでキューバを訪れ、そこでカーレースに参加することになります。

すると、見知らぬ女性に声をかけられて「ドイツから兵器を奪還してほしい」と依頼されます。

18・ウルヴァリン: X-MEN ZERO

18個目の作品は「ウルヴァリン」です!ヒュージャックマンが主演をつとめています。

X-MENシリーズのスピンオフでして、ウルヴァリンが主役のアクションです。

ヒュージャックマンはとてもストイックな性格でして、筋肉をつけるために鶏肉ばかり食べていたようです。

主人公の兄弟は、ミュータントという生物です。見た目は人間ですが、人間ばなれした身体能力を持っています。

戦場で戦っていた2人は、上官を殺してしまいます。その罪に問われ、2人は銃殺されることになります。

銃殺の場に1人の男がやってきて「チームXに加わらないか?」と2人に提案します。

19・グラディエーター

19個目の作品は「グラディエーター」です!ラッセル・クロウが主演をつとめています。

歴史映画でして、3時間にもわたる超大作です。

ローマ帝国の王を倒すため、1人の男がどん底からはいあがる熱い設定!主人公の筋肉がカッコいいです!

ローマ帝国の将軍は、皇帝に「次の皇帝になってくれ」とたのまれます。

その話を聞きつけた皇帝の息子は、皇帝を殺して将軍を国から追い出します。

将軍は皇帝の息子をたおすため、勝者に皇帝の息子と会う権利が与えられる「コロシアム」という殺し合いに参加します。

20・ヘラクレス

20個目の作品は「ヘラクレス」です!昔からある映画でして、マッチョだけが主演をつとめていい謎ルールがあります笑。

最新のヘラクレスはロック様が演じています。昔はシュワちゃんが演じていました。どちらもマッチョ俳優です。

ヘラクレスは、神と人間の間に生まれました。神の妻は怒り、ヘラクレスを殺そうとします。

ヘラクレスは生き延び、青年に成長します。そして神から12の試練を与えられます。

その試練を乗り越えれば、神の妻も許してくれます。

21・コマンドー

21個目の作品は「コマンドー」です!主演はシュワちゃんがつとめています。

この頃のシュワちゃんは本当にカッコいいですね!タンクトップがよく似合っています。

退役軍人のシュワちゃんが、悪の組織を次々とぶっ飛ばしていくのが爽快です!

精鋭部隊コマンドー。その部隊のリーダーだった主人公は、軍をやめてから娘と暮らしています。

コマンドー部隊の人間が次々と殺されているという話を聞いた翌日、娘がさらわれます。

主人公は娘を助けるため、誘拐犯の組織を追い詰めることに決めます。

22・オーバー・ザ・トップ

22個目の作品は「オーバー・ザ・トップ」です!主演はスタローンがつとめています。

腕ずもうがテーマの映画でして、出てくる男はみんな筋肉ムキムキ笑。

ストーリーはしっかりしていて、父と息子の愛情を描いた名作です!

主人公はトラックの運転手をしながら、腕ずもうで賞金を稼いでいました。

ある日、病気で別居している妻から「息子と会ってほしい」と連絡があります。

久しぶりに再開した主人公と息子。主人公は父親らしく、息子に腕ずもうで勝つコツを伝授します。

23・ユニバーサル・ソルジャー

23個目の作品は「ユニバーサルソルジャー」です!主演はジャンクロード・ヴァンダムです!

ヴァンダムは人気アクションスターでして、「地獄の黙示録」という作品が有名です。

この映画では、ヴァンダムと一緒にドラフラングレンも主演をつとめています。豪華マッチョ共演です笑。

2人の男が、戦争で戦っています。1人が味方も攻撃しはじめ、もう1人と撃ち合いとなります。

その結果、2人は死んでしまいますが、特殊技術によって「ユニバーサルソルジャー」として生まれ変わります。

24・ハンコック

24個目の作品は「ハンコック」です!主演はウィル・スミスです!

ウィル・スミスは超ムキムキではありませんが、そこそこ筋肉のある体です。ストーリーが面白く、最強の男女が戦い合うのが見ものです!

人間離れした力をもつハンコックは、その力を自分勝手に使っています。そのため、ハンコックは街の人間から避けられていました。

ある日、1人の男がやってきて「ハンコック、君を街のヒーローにしてあげよう」と提案します。

25・スパイダーマン

25個目の作品は「スパイダーマン」です!言わずと知れた名作ですね!

スパイダーマンはスーツを着てますが、スーツの上からでも筋肉のすばらしさが分かります!

アメリカンコミックではスパイダーマンが一番好きですね。クモの糸を使った豪快なアクションが見ていて気持ちいいです!

弱虫の主人公は、ある日クモに刺されます。次の日起きると、身体能力が飛躍的にあがっていました。

手からはクモの糸を出すことができ、自由に建物を移動できます。

主人公はその力に自信を持ち、賞金のかかった殴り合いに参加します。

26・インクレディブル・ハルク

26個目の作品は「インクレディブル・ハルク」です。ハルクは緑色の超ムキムキキャラです!

この作品は、ハルクを実写化したものです。ハルクに変身すると、CGのムキムキハルクが現れて豪快に戦います!

ハルクはとにかくデカいので、アクションシーンはど迫力ですよ!

実験に参加していた男性は、実験の失敗により「興奮すると緑色の怪物になる」体質になります。

男性は実験施設から逃げ、軍から追われます。軍の1人は、実験によって主人公と同じ力を手に入れます。

その男性は力を自分のために使い、街中で暴れ始めます。

27・マン・オブ・スティール(スーパーマン)

27個目の作品は「マン・オブ・スティール」です!元祖ヒーローのスーパーマンが主役の映画です!

主役の男性は、ピチピチのスーパーマンスーツを着ています。鍛えられた筋肉がスーツの上からよくわかります!

スーパーマンの誕生秘話を描いたストーリーでして、すごく面白いですよ!

ある惑星で、1人の男の子が生まれます。しばらくして、その惑星で暴動が起きます。

男の子の親は、子供を逃すために地球へ飛ばします。男の子は地球に辿りつき、子供のいなかった夫婦に育ててもらいます。

その男の子は、成長するにつれて人間にはない能力を開花させていきます。

28・ターザン:REBORN

28個目の作品は「ターザン」です!言わずと知れたジャングルの王です!

どんな人でも、「アーアアー!」というターザンの真似を1度はしたことがあるでしょう。

ターザンは元々はアニメですが、この映画は実写です。ターザンが超ムキムキです!

コンゴという国に、ベルギーがダイヤを狙って軍隊を送り込みます

ダイヤのある場所へ軍隊は辿りつきましたが、原住民に返りうちにあいます。

生き残った1人の男は村長と会って「ダイヤが欲しい」と頼みます。村長は「ダイヤをやる代わりに、ターザンを連れてこい」と言います。

29・マジック・マイク・XXL

29個目の映画は「マジック・マイク・XXL」です!

マジックマイクという映画の続編でして、主人公はマッチョばかりです笑。

ストリッパーがテーマの珍しい映画でして、ダンスが超カッコいいです!

家具屋の主人公は、数年前までストリッパーでした。ある日、ストリップのチームだった友人に声をかけられてストリップ大会に参加することにします。

しかし、数年間のブランクがあり、仲間たちはダンスに自信がありません。ストリップ大会で全力を出すため、主人公は何とかして仲間に自信を付かせようとします。

30・ブラッド・ダイヤモンド

30個目の映画は「ブラッド・ダイヤモンド」です!主演はレオナルド・ディカプリオがつとめています。

ディカプリオはあまりマッチョなイメージはないですが、この映画ではそこそこ鍛えた体を見せています!

紛争をテーマにした映画でして、かなり考えさせられます。サスペンス映画が好きな人におすすめしたいですね!

シエラレオネという国で、主人公はダイヤの採掘をさせられています。

ある日、主人公は大粒のピンク色のダイヤモンドを見つけます。隠そうとしますが、上官に見つかってしまいます。

その時、敵の攻撃があって主人公と上官は牢屋に入れられます。

まとめ

今回は、マッチョが出てくるおすすめ映画を30作品紹介しました!

筋トレのやる気が出なくなったとき、マッチョ映画を見て「こんな風になりたい!」とモチベーションを高めましょう!

【よく読まれてる記事】

自宅で極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

先が気になって仕方がない!サスペンス映画100選

泣かずにはいられない!ヒューマンドラマ映画100選

バッドエンド!後味の悪い映画55選

ラストが読めない!どんでん返し小説10選

もっと早くに読みたかった!価値観が変わる本10選

映画マニアが選ぶ!映画鑑賞に適したVODサービス