極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

貝印のアイスクリームメーカーで塩キャラメルアイスを作ってみた!【レシピ紹介】

貝印アイスクリームメーカーのブルーベリーアイスのキャラメルアイスのレシピアイスクリームメーカー
みなさんこんにちは!映画マニアです!

私は家で映画をみるとき、ポテチやポップコーンといっしょにアイスを食べます!

塩っぽいお菓子を食べたら、甘いものが食べたくなるんですよね笑。

わざわざ映画鑑賞中にアイスを食べるため、アイスクリームメーカーを購入しました!

貝印のアイスクリームメーカーを使うと、いろんな種類のアイスを作れます。

今回は、塩キャラメルクリームアイスに挑戦したいと思います!

キャラメルアイスは美味しいに違いない!出来あがるのが楽しみです!

それでは、作り方を写真つきで紹介したいと思います!

この記事の対象!
  • 塩キャラメルアイスの作り方を知りたい人
  • アイスクリームメーカーに興味のある人

貝印のアイスクリームメーカーで塩キャラメルアイスに挑戦!【作り方を写真で紹介】

塩キャラメルアイスを作るために、まずは材料を用意しましょう!

材料は次のとおりです!

塩キャラメルアイスの材料
  • 卵(1個)
  • 塩(少々)
  • 牛乳(100mL)
  • 砂糖(50グラム)
  • 生クリーム(80mL)

まず、コップの中に牛乳(100mL)と生クリーム(80mL)を入れましょう!

コップはレンジに入れますので、耐熱性のものにしてください。

コップにラップをかけて、レンジで1分間温めましょう!

続いて、フライパンや鍋の中に「水(小さじ1杯)」と「砂糖(25グラム)」を入れましょう!

水のあるところに砂糖を入れていきましょう。砂糖は量るのが面倒なのでスティックタイプを使用すると便利です!

砂糖と水を入れたら、中火で加熱しながら混ぜていきます!加熱していたら、徐々に黄色っぽくなります!

黄色っぽくなったら、火を止めてください。そして、温めた「牛乳」&「生クリーム」をゆっくり注いでいきましょう。

注ぎながら、砂糖と牛乳を混ぜてください。

全部注ぎおわったら、弱火にして混ぜるのを続けてください!

混ぜおわったらキャラメル色になりますので、そこで火を止めましょう。

続いて、「砂糖(少々)」と「卵(1個)」と「砂糖(25グラム)」を容器に入れてまぜましょう!

泡立て器を使って、しっかり混ぜましょう。

混ぜ終わったら、先ほど作ったキャラメル色の液体を注いでいきましょう!

注ぎ終わったら、しっかり混ぜてください!混ぜ終わったらこんな感じになります!

混ぜ終わったら、一度「冷蔵庫」で20分間冷やしましょう。

なお、アイスクリームメーカーの下部分も「冷凍庫」で12時間冷やしておいてください。

冷やし終わったら、容器の中身をアイスクリームメーカーに注いでいきましょう!

注いだら、こんな感じです!キャラメル色の液体で、とっても甘くて美味しそうです!

液体を注いだら、アイスクリームメーカーの上部分を付けましょう。

続いて、アイスクリームメーカーを電源につないでスイッチオンです!20分後に塩キャラメルアイスクリームができあがります!

待っている時間がワクワクです!

20分後、アイスクリームメーカーの中に塩キャラメルアイスができているのがわかります!

それでは開けていきますね!

見てください!トロ〜りとした塩キャラメルアイスクリームができあがってます!

めっちゃくちゃ美味しそう!

この美味しそうな塩キャラメルアイスクリームをすくっていきますね!

アイスクリームメーカーの内側を傷付けないように、ゴムヘラを使います。

食べたい!早く食べたすぎる!

パフェの入れ物に盛り付けてみました!下手くそで申し訳ないです笑

それではいただきます!

お味は・・・うますぎる!!!ほんのり塩味がして、それがキャラメルの甘みを引き立ててくれています!

やっぱり塩キャラメルは最高の組み合わせですね!考えた人は天才です!

盛り付けは下手ですが、アイスクリームの味はしっかりしています笑

まとめ

今回は、貝印のアイスクリームメーカーで「塩キャラメルアイス」を作ってみました!

予想通りめちゃくちゃ美味しいです!ほんのり塩っぽいのが、甘さを引き立ててくれています!

キャラメルはポップコーンだけでなく、アイスでも何にでも合う万能食材ですね笑

【よく読まれてる記事】

自宅で極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

先が気になって仕方がない!サスペンス映画100選

泣かずにはいられない!ヒューマンドラマ映画100選

バッドエンド!後味の悪い映画55選

ラストが読めない!どんでん返し小説10選

もっと早くに読みたかった!価値観が変わる本10選

映画マニアが選ぶ!映画鑑賞に適したVODサービス