おすすめのオンライン英会話ランキング!

貝印のアイスクリームメーカーでオレンジシャーベットを作ってみた!

アイスクリーム天国
スポンサーリンク
みなさんこんにちは!映画マニアです!

映画の鑑賞中に食べるアイスを作るため、貝印のアイスクリームメーカーを購入しました。

アイスクリームメーカーですが、実はシャーベットも作れるのです!

材料はジュースとはちみつだけですので、めちゃくちゃコスパが良い!

今回は、画像のオレンジシャーベットを作ってみたいと思います!

この記事の対象!
  • オレンジシャーベットの作り方を知りたい人
  • アイスクリームメーカーに興味のある人

貝印のアイスクリームメーカーでオレンジシャーベットに挑戦!【作り方を写真つきで解説】

貝印のアイスクリームメーカーで「オレンジシャーベット」を作るため、まずは材料を揃えましょう!

オレンジシャーベットの材料は、次のとおりです!

オレンジシャーベットの材料
  • 100%のオレンジジュース(200mL)
  • はちみつ(30グラム)

ジュースは果汁100%のものを用意しましょう。私は贅沢にウェルチを使いました笑。

オレンジジュースとはちみつを用意したら、まずはコップにはちみつを30グラム入れましょう。

電子レンジに入れますので、コップは耐熱のものにしてください。

はちみつを入れたら、電子レンジで15秒温めます。これでハチミツの粘り気をなくせます。

こちらが電子レンジで温めた後のハチミツです。粘り気がなくなって普通の液体になっています。

はちみつを加熱したら、泡立て器をつかってオレンジジュースと混ぜましょう。

混ぜ終わったら、「冷蔵庫」に入れて20分待ちましょう。

なお、アイスクリームメーカーの下側は「冷凍庫」で12時間冷やしておく必要があります。前日から入れておきましょう。

冷やし終わったら、いよいよアイスクリームメーカーに材料を入れていきましょう!

100%オレンジジュースは、色が濃くて美味しそうです!すごく飲みたくなります笑

材料を入れたら、アイスクリームメーカーの上の部分をつけましょう。

アイスクリームメーカーの上を付けたら、電源につなげましょう。そして、スイッチオン!

あとは20分待てば、オレンジシャーベットができあがります!超楽しみです!

こちらが20分後の状態です!中が液体からシャーベットに変わっているのがわかります!

それでは開けてみましょう!

見てください!完璧なオレンジシャーベットができあがっています!

こんなお手軽にオレンジシャーベットが作れるなんて、感動です!

早く食べたいですが、まずは盛り付けたいと思います!

こんな感じで、パフェの入れ物に盛りつけてみました!ふわふわしていてすごく美味しそう!

それでは、オレンジシャーベットを頂きます!

お味は・・・ふわふわした食感で、濃厚!!さすがオレンジジュース100%!!

こんなお手軽に美味しいシャーベットが作れるなんて思いもしませんでした!

爽やかな味で、食後にピッタリのデザートです!他のシャーベットにも挑戦したくなります笑

まとめ

今回は、貝印のアイスクリームメーカーで「オレンジシャーベット」を作ってみました!

今までアイスばかり作ってきたのですが、シャーベットが作れるのには驚きましたね。

材料も少ないのでコスパ最高ですし、何よりフワフワしていて美味しい!夏の時期には毎日作りたいぐらいです!

次回は、甘酒シャーベットに挑戦したいと思います!

【よく読まれてる記事】

自宅で極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

先が気になって仕方がない!サスペンス映画100選

泣かずにはいられない!ヒューマンドラマ映画100選

バッドエンド!後味の悪い映画55選

ラストが読めない!どんでん返し小説10選

もっと早くに読みたかった!価値観が変わる本10選

映画マニアが選ぶ!映画鑑賞に適したVODサービス

コメント