おすすめのオンライン英会話ランキング!

貝印のアイスクリームメーカーで甘酒シャーベットを作ってみた!レシピを紹介!

アイスクリーム天国
スポンサーリンク
みなさんこんにちは!映画マニアです!

映画を楽しみながらアイスを食べるために、貝印のアイスクリームメーカーを購入しました。

アイスクリームメーカーですが、実はシャーベットも作れるんですよ。この前は「オレンジシャーベット」を作りました。

新しいレシピに挑戦したくなり、今回は甘酒シャーベットを作ってみました!

作り方を写真つきで紹介したいと思います!

この記事の対象!
  • 甘酒シャーベットの作り方を知りたい人
  • アイスクリームメーカーに興味のある人

貝印のアイスクリームメーカーで甘酒シャーベットに挑戦!【レシピを写真付きで紹介】

アイスクリームメーカーで「甘酒シャーベット」を作るために、材料を用意してください。

用意する材料は次のとおりです!

甘酒シャーベットの材料
  • 甘酒(200mL)
  • はちみつ(20グラム)

甘酒はスーパーで売られています。材料を用意したら、まずはハチミツを20グラムコップに入れましょう。

コップはレンジで温めるので、耐熱性のものを選んでください。

コップにハチミツを入れたら、電子レンジに入れましょう!

電子レンジで温める時間は、15秒です。温めることで、ハチミツの粘り気がなくなって液体に変わります!

こちらが15秒温めたハチミツです。ネバネバしておらず、液体になっています。

このハチミツを甘酒と混ぜましょう!

泡立て器を使って、甘酒とハチミツを混ぜてください。1分も混ぜればオッケーです!

アイスクリームメーカーに入れる前に、20分間「冷蔵庫」で冷やしましょう。

なお、アイスクリームメーカーも使う前に12時間「冷凍庫」で冷やしておいてください。

冷やしたら、次は材料をアイスクリームメーカーに入れていきましょう!

色は完全に甘酒です。これが美味しいシャーベットに変わるなんて、想像できません。

材料を入れたら、アイスクリームメーカーの上部分をかぶせてください。

続いて、写真のようにアイスクリームメーカーを電源にさしましょう。そして、スイッチオンです!20分間待ちましょう!

アイスクリームメーカーの上の部分が回転し、甘酒が混ぜられていきます!

こちらは20分後の写真です。中に「甘酒シャーベット」ができているのが分かります!

中を開けてみたいと思います!

おおー!!完全なシャーベットになっていますね!これは美味しそうです!

ふわふわの美味しそうな甘酒シャーベット!盛り付けてから食べたいと思います!

パフェの器に甘酒シャーベットを盛り付けてみました!少しだけトッピングをしたいと思います!

チョコレートのお菓子をトッピングしてみました!ちょっとパフェっぽくなったと思います笑。

それでは!いよいよ甘酒シャーベットを頂きます!

お味は・・・ほんのり甘くて美味しい!甘さがしつこくなくてスプーンが止まりません!

甘酒ってシャーベットにしたら意外と美味しいんですね笑。大発見です!

トッピングは、甘さ控えめのチョコレートが合いますね。フルーツソースも合いそうです!

まとめ

今回は、貝印のアイスクリームメーカーで「甘酒シャーベット」を作ってみました!

甘酒独特のほんのりとした甘さで、しつこくなくて食べやすいです!

作る前は「本当に美味しいのか?」と疑問でしたが、意外と美味しくてビックリしています笑。

次回は「ドライフルーツジェラート」に挑戦してみたいと思います!

【よく読まれてる記事】

自宅で極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

先が気になって仕方がない!サスペンス映画100選

泣かずにはいられない!ヒューマンドラマ映画100選

バッドエンド!後味の悪い映画55選

ラストが読めない!どんでん返し小説10選

もっと早くに読みたかった!価値観が変わる本10選

映画マニアが選ぶ!映画鑑賞に適したVODサービス

コメント