極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

貝印のアイスクリームメーカーでドライフルーツジェラートを作ってみた!レシピを紹介!

貝印アイスクリームメーカーのブルーベリーアイスのドライフルーツアイスのレシピアイスクリームメーカー
みなさんこんにちは!映画マニアです!

家で映画を優雅にみるため、アイスクリームメーカーを買いました!

今までいろいろなアイスに挑戦してきました。

今回は「ドライフルーツジェラート」に挑戦してみたいと思います!

このレシピではラム酒にドライフルーツを漬けますが、私はお酒がニガテなので漬けません笑。

それでは、「ドライフルーツジェラート」の作り方を紹介していきます!

この記事の対象!
  • ドライフルーツジェラートの作り方を知りたい人
  • アイスクリームメーカーに興味のある人

貝印のアイスクリームメーカーでドライフルーツジェラートに挑戦!【レシピを写真付きで紹介】

それでは「ドライフルーツジェラート」の作り方を写真つきで解説していきますね!

まずはドライフルーツジェラートの材料を用意しましょう!

ドライフルーツジェラートの材料
  • 牛乳(80mL)
  • 砂糖(40グラム)
  • 生クリーム(100mL)
  • ドライフルーツ(35グラム)

砂糖はスティックタイプをおすすめします。砂糖をはかるのは面倒ですからね。

材料を用意したら、ドライフルーツ以外を混ぜていきましょう!

泡立て器で混ぜましょう!私は1分ほど混ぜます!

材料を混ぜたら、一度「冷蔵庫」に入れて20分間冷やしましょう。

アイスクリームメーカーの下側も「冷凍庫」で12時間冷やしましょう。中に入ってる保冷剤を凍らせるためです。

混ぜた材料をひやしたら、いよいよアイスクリームメーカーに投入しましょう!

この時点で美味しそうです笑。生クリームと牛乳、砂糖が混ざってるので激甘でしょうね!

アイスクリームメーカーの上部分をつけてから、電源につなぎましょう!

そしてスイッチをオンして、20分待ちましょう!これでジェラートができあがりますよ!

こちらが20分後の写真です!中にジェラートがたくさん出来ているのが分かります!

それではフタをあけてみましょう!

これはすごい!!!ジェラートがたくさんできてます!2人で食べても満足できるぐらいの量です!

真っ白なジェラートで、見た目から美味しいと分かります!

ドライフルーツジェラートを完成させるため、ドライフルーツを混ぜていきます!

1袋のドライフルーツをまるまる投入しました!笑これをジェラートを混ぜていきます!

アイスクリームメーカーを傷つけないためにゴムヘラを使って混ぜていきます!

しっかりと混ぜたらこんな感じです!ジェラートが美味しそうで、早く食べたい!

食べたい気持ちを我慢して、お皿に盛り付けていきます!

どうでしょう?!チョコレートチップと、チョコ棒をトッピングしてパフェ風にしました!

ジェラートがふわふわしていて、すごく美味しそうです!それでは食べてみます!

お味は・・・ジェラートがうますぎる!食感が超ふわふわしていて、トロける感じです!

色んな種類のドライフルーツにを入れたので、色んな味を楽しむことができます!

こんなに美味しいジェラートを牛乳と生クリームだけで楽しめて、幸せすぎます笑

まとめ

今回は貝印のアイスクリームメーカーで「ドライフルーツジェラート」を作ってみました!

ジェラートがすごく滑らかで美味しく、ドライフルーツのほどよい甘さとバッチリ合います!

ドライフルーツが余ったときには、このレシピで美味しく食べたいですね。

次回は「塩キャラメルクリームアイス」に挑戦したいと思います!

【よく読まれてる記事】

自宅で極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

先が気になって仕方がない!サスペンス映画100選

泣かずにはいられない!ヒューマンドラマ映画100選

バッドエンド!後味の悪い映画55選

ラストが読めない!どんでん返し小説10選

もっと早くに読みたかった!価値観が変わる本10選

映画マニアが選ぶ!映画鑑賞に適したVODサービス