極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

貝印のアイスクリームメーカーで抹茶アイスを作ってみた!レシピを紹介!

貝印アイスクリームメーカーの抹茶アイスレシピアイスクリームメーカー
みなさんこんにちは!映画マニアです!

映画を鑑賞しているとき、甘いものが食べたくなるんですよね。

そんな時のために、映画を見る前にアイスクリームメーカーでアイスを作るようにしています。

これまで、バニラ、ストロベリー、アボカド、クッキーアイスクリームに挑戦してきました。

今回は、抹茶アイスクリームに挑戦してみたいと思います!

貝印のアイスクリームメーカーには、このようなレシピ冊子が付いてます。これを参考にしました。

それでは、抹茶アイスクリームの作り方を紹介していきます!

この記事の対象!
  • 抹茶アイスクリームのレシピを知りたい人
  • アイスクリームメーカーに興味のある人

貝印アイスクリームメーカーで抹茶アイスに挑戦! 【レシピを画像付きでわかりやすく解説】

それでは、抹茶アイスクリームの作り方をご紹介していきます!

まず、抹茶アイスクリームの材料を用意しましょう。材料は次のとおりです。

抹茶アイスクリームの材料
  • 卵黄(1個)
  • 牛乳(50mL)
  • 砂糖(40グラム)
  • 生クリーム(100mL)
  • 抹茶パウダー(6グラム)

砂糖はグラムをはかるのが面倒なので、スティックタイプを使いました。(1本3グラム)

牛乳は健康のために低脂肪を使いましたが、脂肪ありの方が美味しいでしょう笑。

まず、抹茶パウダーをお湯に溶かしてください。

コップに水と抹茶パウダー6グラムを入れ、数十秒レンジで温めるとすぐです。

続いて、抹茶と材料を混ぜていきましょう。混ぜるのには泡立て器をつかうと便利です。

この泡立て器は100均で購入しました。

泡立て器でかき混ぜたら、こんな感じに抹茶色になります。この状態でも美味しそうですね!

材料をかき混ぜたら、「冷蔵庫」で冷やしましょう。20分間ほど冷やせばオッケーです。

なお、アイスクリームメーカーの下部分は「冷蔵庫」で12時間冷やしておいてください。前日から冷やしておくといいでしょう。

材料を20分間冷やしたら、アイスクリームメーカー(冷凍庫で12時間冷やした)に注いでいきましょう!

すべて注いだら、アイスクリームメーカーの上の部分をとりつけましょう。そして、電源に接続しましょう。

アイスクリームメーカーを電源につなげたら、スイッチを押しましょう!あとは20分待てば美味しい抹茶アイスクリームを食べられます!

こちらが20分後の写真です!中に抹茶アイスができあがっています!

それでは、アイスクリームメーカーを開けたいと思います!

完全なる抹茶色ですね!ネバ〜としています!

結構ボリュームがあります。2人で食べてもお腹いっぱいになりそうです。

ゴムヘラですくってみました!粘り気があり、このまま食べたいぐらいです!

アイスクリームをすくう時はゴムヘラを使いましょう。アイスクリームメーカーに傷を付けないためです!ゴムヘラは100均で売っています。

お皿に盛り付けてみました!写真の写り具合でミントアイスっぽく見えますね笑。実際はもっと緑色です。

この抹茶アイスに、チョコレートのトッピングをしていきたいと思います!チョコレートペンとチョコチップを使いました!

こちらが完成形です!星マークを真ん中にかき、周りにチョコチップを散りばめました。

それでは、いただきます!

お味は・・・抹茶の味がしっかり付いており、甘さがしつこくない!

いくらでも食べられる味です!本当に美味しく、スプーンが止まりません!

アイスクリームメーカーを使っている人は、ぜひ1度抹茶アイスクリームを試してみてください。市販の抹茶アイスとは美味しさが全然違いますので!

まとめ

今回は、貝印のアイスクリームメーカーで「抹茶アイス」を作ってみました!

抹茶の香りがしっかり付いており、甘くて美味しかったです!チョコレートともよく合います!

もっと濃い抹茶アイスを食べたい人は、抹茶パウダーを6グラムより多めに入れましょう。

次回は「ブルーベリージェラート」に挑戦してみたいと思います!

【よく読まれてる記事】

自宅で極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

先が気になって仕方がない!サスペンス映画100選

泣かずにはいられない!ヒューマンドラマ映画100選

バッドエンド!後味の悪い映画55選

ラストが読めない!どんでん返し小説10選

もっと早くに読みたかった!価値観が変わる本10選

映画マニアが選ぶ!映画鑑賞に適したVODサービス