極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

貝印のアイスクリームメーカーでクッキーアイスを作るレシピ!

貝印アイスクリームメーカーのブルーベリーアイスのクッキーアイスのレシピアイスクリームメーカー
みなさんこんにちは!映画マニアです!

自宅での映画をもっと楽しむため、アイスクリームメーカーを購入しました。

アイスクリームメーカーを使うと、好きな材料を組み合わせたオリジナルアイスを作れます!

オリジナルアイスを食べながらの映画鑑賞は至福のひとときです笑。

貝印のアイスクリームメーカーには、レシピが付いてきます。そのレシピにある「クッキーアイスクリーム」に挑戦したいと思います!

ココアクッキーには、私の好きな「カントリーマアム」を使います!

それではクッキーアイスクリームの作り方を紹介していきます!

この記事の対象!
  • クッキーアイスクリームのレシピを知りたい人
  • アイスクリームメーカーに興味のある人

貝印のアイスクリームメーカーでクッキーアイスクリームに挑戦!【レシピを写真付きで紹介】

それでは、「クッキーアイスクリーム」のレシピを紹介していきますね!

クッキーアイスクリームの材料は次のとおりです!

クッキーアイスクリームの材料
  • 卵黄(1個)
  • 牛乳(50mL)
  • 練乳(50グラム)
  • 生クリーム(100mL)
  • ココアクッキー(20グラム)

ココアクッキーには、私の大好きな「カントリーマアム」をチョイス!

材料を用意したら、ココアクッキー以外を混ぜましょう!ココアクッキーはアイスクリームができあがってから使います。

泡立て器で3分ほど混ぜたら、こんな感じになります。ミルクと卵黄が混ざり、黄色っぽくなります。

混ぜ終わったら、「冷蔵庫」に入れて20分間冷やしましょう。

また、アイスクリームメーカーの下側は「冷凍庫」で事前に12時間冷やしておきましょう。

左にあるのは、作り置きしたアイスです。イチゴアイスとアボカドアイスが混ざってます笑。

アイスクリームメーカーと材料を冷やしたら、いよいよ中へ注いでいきます!

アイスクリームメーカーに材料を注いだら、アイスクリームメーカーのふたをかぶせましょう。

アイスクリームメーカーを電源につないだら、スイッチオンです!20分待てば、美味しいクッキーアイスクリームが出来上がります!

こちらが20分後のアイスクリームメーカーです。先ほどまで液体だった材料が、アイスクリームになっているのが分かります。

それでは、アイスクリームメーカーを開けたいと思います!

見てください!美味しそうなアイスクリームができています!きれいな白色のアイスクリームを早く食べたいです!

クッキーアイスクリームを作るために、カントリーマアムを砕いて入れていきます!

カントリーマアムは柔らかにので、砕きやすいです。カントリーマアムは1枚10グラムですので、2枚使いました。

クッキーをこのように砕いたら、ゴムヘラを使ってアイスと混ぜていきます!

アイスをすくう時は、ゴムヘラを使いましょう。アイスクリームメーカーの内側は、スプーンを使うと傷ついてしまうからです。

しっかりかき混ぜたら、このようにクッキーアイスクリームが出来上がります!めちゃくちゃ美味しそう!

最後の仕上げに、チョコレートペンを使ってデザインしていきます!

クッキーアイスクリームを盛り付けました!パフェっぽい入れものを使うことで、ゴージャス感を出しています笑。

さて、お味はというと・・・カントリーマアムとアイスがめちゃくちゃ合う!!!

アイスが特に美味しいんですよ!練乳を入れたおかげで、甘さがきわだっています!

私のような甘党なら、このアイスに間違いなくハマると思います笑。今度作るときは、カントリーマアム以外のクッキーにも挑戦してみたいですね。

まとめ

今回は、貝印のアイスクリームメーカーで「クッキーアイス」を作ってみました!

カントリーマアムと練乳で作られたアイスが組み合わさり、絶妙に美味しい味でした!

カントリーマアムのように自分の好きな材料を入れられるのがオリジナルアイスの利点ですね。

次回は、抹茶アイスに挑戦してみたいと思います!

【よく読まれてる記事】

自宅で極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

先が気になって仕方がない!サスペンス映画100選

泣かずにはいられない!ヒューマンドラマ映画100選

バッドエンド!後味の悪い映画55選

ラストが読めない!どんでん返し小説10選

もっと早くに読みたかった!価値観が変わる本10選

映画マニアが選ぶ!映画鑑賞に適したVODサービス