おすすめのオンライン英会話ランキング!

貝印のアイスクリームメーカーでアボカドアイスを作るレシピ!

アイスクリーム天国
スポンサーリンク
みなさんこんにちは!映画マニアです!

最近は、自作のアイスクリームを食べながら映画鑑賞をしています。ものすごく優雅なひとときです笑

アイスクリームを作るため、私は貝印のアイスクリームメーカーを使っています。

これまで、バニラアイスとストロベリーアイスを作ってきました。

今回は、「アボカドアイスクリーム」に挑戦してみたいと思います!

アボカドを好きな人は多いでしょう。アボカドサラダがあるだけで、なんだか嬉しくなります笑。

それでは、アボカドアイスクリームのレシピを紹介していきます!

この記事の対象!
  • アボカドアイスクリームのレシピを知りたい人
  • アイスクリームメーカーに興味のある人

貝印のアイスクリームメーカーでアボカドアイスに挑戦 【レシピを写真付きで紹介】

それでは、アイスクリームメーカーで「アボカドアイス」を作るレシピを紹介していきます!

用意する材料は次のとおりです!

アボカドアイスの材料
  • 牛乳(80mL)
  • 砂糖(40グラム)
  • 生クリーム(50mL)
  • アボカド(70グラム)
  • レモン汁(小さじ2杯)

これらの材料を用意したら、まずはアボカドを切っていきましょう!

実はアボカドを切るのは今回がはじめてで、とりあえず皮を剥きました。

アボカドの中心には、大きなタネがあります。半分に切って種を取り出しましょう。

タネを取り出したら、細かく切って他の材料とまぜていきます!アボカド1個の7割でだいたい70グラムです。

アボカドをつぶすために、私はポテトをつぶつための器具を使いました!100均で売られています。

アボカドをつぶしたら、白色だったのが緑色になります。

続いて、さらに混ぜるために泡立て器を使います!

3分ほど泡立て器で混ぜたら、こんな感じになります!続いて、この材料を「冷蔵庫」に入れて冷やしましょう。

冷蔵庫で冷やす時間は20分です。20分経ったら、アイスクリームメーカーに入れましょう。

アイスクリームメーカーは「冷凍庫」で事前に12時間冷やしておいてください。中に入っている保冷剤を凍らせるためです。

それでは、いよいよアイスクリームメーカーに材料を入れていきます!

全部入れたらこんな感じです!あとは、アイスクリームメーカーの上の部分をかぶせて、電源につなぐだけです!

電源につないでスイッチを入れたら、あとは20分間放置しましょう。完成が楽しみです!

20分間経ったら、電源から外しましょう。

こちらが20分後のアイスクリームメーカーです。中にアイスができているのが分かります。

蓋を開けたらこんな感じです!アボカド色の美味しそうなアイスができあがっています!

アイスをすくうときは、ゴムヘラを使いましょう。ゴムヘラじゃないとアイスクリームメーカーの中を傷つけてしまいます。

アボカドアイスをすくってみました!めちゃくちゃ美味しそうです!

見た目はちょっとずんだ餅に似ていますね。

お皿に盛り付けて、いざ試食してみます!

お味は・・・甘くて美味しい!アボカドとクリームが混ざり合い、とても甘いアボカドの味がします!

アボカドの果肉が入っているので、それもまた美味しいです!アボカドが好きな方なら、絶対に気に入る味だと思います!

まとめ

今回は、貝印のアイスクリームメーカーで「アボカドアイス」を作ってみました!

私はアボカドが大好きでして、アボカドアイスは最高に美味しかったですね!

次回は「チョコチップアイス」を作ってみたいと思います!

【よく読まれてる記事】

自宅で極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

先が気になって仕方がない!サスペンス映画100選

泣かずにはいられない!ヒューマンドラマ映画100選

バッドエンド!後味の悪い映画55選

ラストが読めない!どんでん返し小説10選

もっと早くに読みたかった!価値観が変わる本10選

映画マニアが選ぶ!映画鑑賞に適したVODサービス

コメント