極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

ポップコーンメーカーの味付けの仕方を紹介します!キャラメルがおいしい!

ライフハック
みなさんこんにちは!映画マニアです!

ポップコーンメーカーを使うと、映画館のようなポップコーンを作ることができます!

 

でも、味付けの仕方に悩むんだよな〜

こういう悩みをお持ちの方って多いと思います。そこで今回は!

ポップコーンメーカーで作ったポップコーンを、美味しく食べるためのレシピを紹介したいと思います!

美味しい味付けは3つあります。それぞれの作り方をご紹介します!

美味しい味付け
  • 塩味ポップコーン
  • キャラメルポップコーン
  • チョコポップコーン

ポップコーンメーカーの味付けの仕方!まずは塩味!

それでは、味付けレシピを紹介していきます!

 レシピは3種類。塩味、キャラメル味、チョコ味です!

塩味ポップコーン

まず、ポップコーンメーカーに「コーン豆」を50グラム入れます。

コーン豆はスーパーの乾物(かんぶつ)コーナーで売られています。

塩味のポップコーンを作るなら、続いて油と塩を加えます。油は、サラダ油でもオリーブオイルでもかまいません。

油は10〜20グラムほど。塩はスプーン半分ほどです。

あとは、ポップコーンメーカーに蓋をかぶせ、レンジでチンすれば完成します!

600ワットで3分ほど加熱しましょう!

こちらが完成した塩味ポップコーンです!塩味がよく効いていて美味しいです!

味がシンプルなので、いくらでも食べられます!これにコーラがあれば、最高の映画鑑賞ができます!

ポップコーンメーカーでキャラメルポップコーンを作る方法!

続いて、キャラメルポップコーンの作り方を紹介します!

まず、ポップコーンメーカーの中に「コーン豆」と「バター」を加えます。バターは板チョコぐらいの厚さでオッケー!

バターでなく、サラダ油やオリーブオイルでもかまいません。個人的に、バターの方が風味があって美味しいです!

続いて、ポップコーンメーカーにフタをかぶせ、レンジで加熱しましょう。600ワットを5分でオッケー!

こちらがバターで作ったポップコーンです!

油で作ったときと、見た目は変わりません。ですが、バターの風味が効いてすごく美味しそうです!

続いて、キャラメルソースを作っていきます!次の手順でつくりましょう!

キャラメルソースの作り方
  1. フライパンなどにスプーン2杯の水を入れる
  2. 水の中に砂糖を30グラム入れる
  3. 水と砂糖をかき混ぜながら、10分ほど加熱する

まず、フライパンにスプーン2杯の水を入れます。そして、砂糖を30グラム入れます!

そして、よくかき混ぜながら10分ほど加熱しましょう。すると、泡が出てトロミが付いてきます。

キャラメルっぽい色になったら、いよいよポップコーン投下です!おりゃー!

キャラメルポップコーンにするため、ポップコーンにソースを絡めましょう!

そしたら、こんな感じでキャラメルポップコーンができあがります!

お皿に盛りつけたら、こんな感じです!

見た目は完全にキャラメルポップコーンです!

さて、気になるお味は・・・メチャクチャ美味しい!本当にキャラメルポップコーン味で、ビックリしますよ!

個人的に、この味付けが一番好きですね!

ポップコーンメーカーでチョコポップコーンを作る方法!

続いては、チョコポップコーンの作り方です!

ポップコーンの作り方は、キャラメルポップコーンと同じです。油の代わりにバターを使いました。

チョコポップコーンを作るには、チョコソースが必要です。その作り方は次のとおりです!

チョコソースの作り方
  1. フライパンなどに水をスプーン2杯加える
  2. チョコレートを加える
  3. 加熱しながら、水とチョコレートをよくかき混ぜる

チョコレートは何でもかまいません。今回は、ガーナの一口チョコを使います。

まず、スプーン2杯の水にチョコレートを加えます!

加熱しながらよく混ぜれば、チョコレートソースができてきます!

チョコレートソースができたら、その中にポップコーンを加えましょう!

後は、ポップコーンにチョコレートをからめるだけです。これでチョコレートポップコーンが完成します!

こちらが、盛り付けたチョコレートポップコーンです。

美味しいのですが、ちょっと駄菓子っぽい感じ。正直、キャラメルポップコーンの方が美味しいですね。

まとめ

今回は、ポップコーンメーカーで作ったポップコーンを美味しく食べるためのレシピをご紹介しました。

一番美味しいのは、キャラメルポップコーンです。ポップコーンメーカーをお持ちの方は、ぜひ試してみてください!

【よく読まれてる記事】

先が気になって仕方がない!サスペンス映画100選

泣かずにはいられない!ヒューマンドラマ映画100選

バッドエンド!後味の悪い映画55選

自宅で極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

ラストが読めない!どんでん返し小説10選

もっと早くに読みたかった!価値観が変わる本10選

映画マニアが選ぶ!映画鑑賞に適したVODサービス