極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

【ポップコーンメーカーを使ってみた感想】洗いやすいし最高!

スポンサーリンク
ライフハック
みなさんこんにちは!映画マニアです!

映画大好きの私が、ずっと欲しかった物があります!

それは、ポップコーンメーカーです!

私は映画館へ行けば、必ずポップコーンを食べます。

「家でポップコーンを食べられたら、映画館気分になれるのに・・・」そんな夢を抱いていました。

その夢をポップコーンメーカーは叶えてくれたのです!

これがポップコーンメーカーで作ったポップコーンです。

映画館で食べるような食感、美味しさもバツグンです!

今回は、このポップコーンメーカーをレビューしたいと思います!

スポンサーリンク

ポップコーンメーカーを使ってみた感想!レンジで作れる!

まずはポップコーンメーカーの使い方を紹介します!

用意するものは、油とコーン豆、塩の3つ。

油は何でもかまいません。私は健康志向なので、オリーブオイルを使っています。

コーン豆は、スーパーの乾物コーナーで売られています。はるさめ、おふの近くにありました。

準備ができたら、次の手順でポップコーンを作っていきます!

ポップコーンメーカーの作り方
  1. ポップコーンメーカーにコーン豆を入れる
  2. 油と塩を入れる
  3. レンジでチンする

たった3ステップで美味しいポップコーンを作れるのです!

①ポップコーンメーカーにコーン豆を入れる(50グラム)

まず、コーン豆50グラムを、ポップコーンメーカーの中へと入れます。

GAWOOWのポップコーンメーカーなら、底の方に50グラムをしめす線が書いてあります。

②油(10〜20グラム)と塩を入れる(スプーン半分ぐらい)

続いて、10〜20グラムの油をコーン豆にかけていきます。

塩味のポップコーンを作るため、スプーン半分ぐらいの塩を入れます。

③レンジでチンする

あとはレンジ入れ、チンするだけです!600ワットのレンジなら4分ほどで作れます!

ポンポン!コーン豆が弾ける音がします!

トウモロコシの美味しい香りが漂ってきます!早く食べたい!

ポップコーンが完成!

こちらが完成したポップコーンです!メチャクチャ美味しそう!!

コンガリと焼けていて美味しそうです。さっそく食べてみました!!

うますぎる!!感触は映画館のポップコーンと同じ!!

塩味がしっかり効いていて、最高に美味しいです!

ポップコーンメーカーはコスパ最高!とにかく安い【GAWOOW】

ポップコーンメーカーに必要な材料は、油とコーン豆と塩だけです。

油は1回10〜20グラムですので、値段としては10円ほど。コーン豆は40円。塩は5円もしません。

つまり、1回のポップコーンにかかる費用は55円です。

市販のポップコーンは、1袋110円です。

市販の半額で焼きたてのポップコーンが食べられるのです!コスパ最高ですよね!

ポップコーンメーカーのメリット
  • 市販のポップコーンよりも安い
  • 焼きたてで、メチャクチャ美味しい!

ポップコーンメーカーの洗い方!洗いやすいし、使い方簡単!

私の使っている「GAWOOWポップコーンメーカー」は洗うのもカンタンです。

油を使いましたが、写真のようにセッケン水にひたしてからスポンジでこすれば、カンタンに洗えます!

ポップコーンメーカーって洗うのが面倒臭い・・・

という話を耳にしましたが、このポップコーンメーカーではそんな悩みはありません。

ポップコーンメーカーで焦げる時の対処法

ポップコーンメーカーで作ると、たまにポップコーンが焦げることがあります。

焦げるといっても、一部のポップコーンです。9割は焦げたりしません。

どうやったら焦げないんだろう?

ポップコーンを焦げさせないコツは、次のとおりです!

ポップコーンを焦げさせないコツ
  • 油の量を少なくする
  • レンジのワットを小さくする
  • レンジにかける時間を短くする

ポップコーンメーカーで焦げるのが気になるなら、いずれかの方法をためしてみましょう!

ポップコーンメーカーの味付け方法!

今回は、ポップコーンの味付けとして塩を使いました。

塩の代わりに砂糖を入れたら、甘いポップコーンを作ることができます。

キャラメルポップコーンとかは作れないの?

キャラメルポップコーンや、チョコ味のポップコーンも作れます!

キャラメルやチョコ味の作り方!
  1. コーン豆と油だけでポップコーンを作る
  2. チョコまたはキャラメルソースをフライパンに溶かす
  3. ポップコーンにソースを絡めると出来上がり

チョコソースやキャラメルソースを作るのは少し手間ですが、抜群に美味しいので試してみましょう!

まとめ

映画好きの夢であるポップコーンメーカーのレビューをしてみました。

映画館と同じポップコーンを家で作れると思うと、夢のようです!

これから自宅で映画を観るときは、ポップコーンを食べながら楽しみます!

この記事が映画好きの方のお役に立てばうれしいです!

【よく読まれてる記事】

先が気になって仕方がない!サスペンス映画100選

泣かずにはいられない!ヒューマンドラマ映画100選

バッドエンド!後味の悪い映画55選

自宅で極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

ラストが読めない!どんでん返し小説10選

もっと早くに読みたかった!価値観が変わる本10選

映画マニアが選ぶ!映画鑑賞に適したVODサービス