極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

80点【ナイスガイズ】終わりよければ全てよし|Netflix

映画&ドラマ批評

今回は映画「ナイスガイズ」の感想とあらすじです!

(ジャンル・ブラックコメディ映画)

ストーリー:秘密が隠された映画に出演して命を狙われている女性を、2人の探偵コンビが探し出す

個人的な点数は80点ですね。そこそこ笑える映画ですね。

さて、ひとまずあらすじへいきましょう!

予告はコチラ↓↓

ラッセル・クロウ、ライアン・ゴズリング共演!映画『ナイスガイズ!』予告編
『リーサル・ウェポン』の製作・脚本コンビ、ジョエル・シルヴァーとシェーン・ブラックがタッグを組んだバディムービー。ラッセル・クロウとライアン・ゴズリングが主演を務めた、暴れん坊の示談屋とさえない私立探偵が、ある事件を捜査するうちに国家を揺るがすとてつもない陰謀に巻き込まれる物語。共演には、アンガーリー・ライスとマ...

ナイスガイズのあらすじ(Netflix)

主人公のマーチは探偵です。ある依頼で、マーチはアメリアという女性と関わりを持ちます。

アメリアについて捜索していると、ヒーリーという男が現れ、マーチは腕を折られます。

ヒーリーにマーチをこらしめるように依頼したのはアメリアでした。捜索を嫌がっていたからです。

しかし、その後ヒーリーもアメリアに関わったことで命を狙われます。

アメリアを探すため、ヒーリーはマーチとタッグを組むことにしました。

ナイスガイズの感想と考察(ネタバレあり)

コメディ映画ですが、洋画らしく下ネタが多いですね。私は下ネタ耐性があるので、平然と観ていました。

笑えるシーンがそこそこあり、毒マスクをかぶって死んだふりをしてる団体がツボでした。

「20ドルやる」って言われた時に、死んだふりをしながら黙って手を上げるシーンは笑えました。

一番好きなシーンは、マーチがドヤ顔で「フライトではなく、ホテル名だ」と推理したシーンです。

通行人「そのホテルなら2年前に潰れたよ〜」マーチ「よし、空港へ行こう!」

この一連の流れにはかなり笑いましたね!

推理して出発した後、ホリーが「見直したよパパ。やるじゃん!」みたいな表情をするんですが、それが盛大なフリだったわけです笑。

この映画、ホリーがいい味出してるんですよね。すごく有能な娘で、活躍シーンが多いです。

敵に熱いコーヒーをかけたと思ったら、冷めたコーヒーだったシーンもウケました笑

さて、コメディ映画ですがストーリーもしっかりしてるんですよね。アメリアの母親が黒幕だったことには驚きました。

ただ、最後の「クルマ産業は潰れない。私のような人間が必ず現れる」と母親が言う捨て台詞は蛇足だった気がしますね。

続編の可能性を示唆したかったのかもしれませんが、コメディ映画っぽくなかったです。

結局アメリアは殺されてしまったので、その点だけ気がかりでしたね。

でも、マーチとヒーリーは終わりよければ全て良し、という感じで最後は楽しそうにしてました。

2人の人格にちょっと違和感を感じる終わり方でしたが、気楽に観れる良作だと思いますね。

【よく読まれてる記事】

先が気になって仕方がない!サスペンス映画100選

泣かずにはいられない!ヒューマンドラマ映画100選

バッドエンド!後味の悪い映画55選

自宅で極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

ラストが読めない!どんでん返し小説10選

もっと早くに読みたかった!価値観が変わる本10選

映画マニアが選ぶ!映画鑑賞に適したVODサービス