極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

【かかと歩きはうるさい】隣人の足音がうるさい原因が判明

ライフハック
みなさんこんにちは!映画マニアです!

隣の部屋からドンドン!というすごい音が聞こえてきた経験ありませんか?

2階から音がするなら分かります。ですが、隣の部屋から音が聞こえるなんて普通はありません。

私はずっと謎でした。ですが、その原因がとうとう判明したのです!

隣の部屋からするドンドンという音・・・その原因はかかと歩きだったのです!

原因が分からないとイライラしますが、原因がわかるとちょっとだけ怒りが収まりました。

足音がうるさい原因は「かかと歩き」

足音のうるさい原因に気づくまでのエピソードを書きたいと思います。

隣の部屋に新しい人が引っ越してくる

私は以前、アパートに1年間住んでいました。半年住んだ頃、隣の部屋に新しい人が入ってきました。

その人が引っ越してきてから、ものすごい騒音が聞こえるようになったのです!

ドンドン!ドンドン!

ドンドンという騒音が定期的に聞こえるのです。音に敏感な私は、かなりイライラしました。

音の犯人は隣人と判明

隣に引っ越してきてから急にうるさくなりました。ですが、それだけで隣人を犯人扱いできません。

隣人を犯人と特定する、根拠が必要だったのです。時間がかかると思いましたが、根拠はすぐに見つかりました。

隣人がベッドから降りると、ギシギシという音が聞こえてきます。それと同時に、ドンドン!といううるさい音がするのです。

犯人は隣人であることが確定しました。ですが、なぜそんな音がするのかは謎のままでした。

足音のうるさい歩き方は「かかと歩き」だった!

私は悩みました。なぜあんなにドンドンという音が鳴るのか。

ベッドから降りる音と同時に鳴りはじめます。ということは、歩く音が原因のハズなのです。

しかし、普通に歩いているだけではそんな音は鳴りません。それで、色んな歩き方を試していると、同じ音が聞こえたのです!

かかと歩きをしている時、ドンドン!というすごい音が鳴るのです!

隣の部屋からする音とまったく同じです。「これだ!かかと歩きが原因だったんだ!」

謎が解決したので、イライラが少し落ち着きました。

隣人に苦情を言った結果、ちょっとだけ改善

原因がようやく分かったので、私は隣人に伝えることにしました。

「すみません、かかと歩きやめてもらえません?足音がうるさいですので」

隣人はおとなしそうな感じの人で、「すみません」と謝ってきました。

「これでようやくイライラせずに済む」そう安心しました。ですが、たまにドンドンという音が聞こえてきます。

隣人も気を付けるようにしているのでしょうが、長年の習慣でどうしてもかかとで歩いてしまうのでしょう。

苦情によって多少は改善しましたが、完全な改善はありませんでした。

かかと歩きは絶対にしないでほしい!

そのアパートからは引越し、隣人の騒音に悩むことはなくなりました。

私がこの記事で伝えたいことは一つです。

「かかと歩きはやめてくれ!」ということです。この記事を読んだ人は、一度自分の歩き方を確認してみてください。

もしかかとで歩いているなら、隣人に迷惑をかけている可能性が高いです。私のような音に敏感な人には、かなりのストレスですので。

まとめ

隣の部屋からする、謎のドンドン!という音。その原因はかかと歩きと判明しました。

かかとで歩くと、かなりの騒音を生み出します。かかとで歩く癖があるなら、改善してください。

この記事が、隣からの騒音に悩む人のお役にたてばうれしいです!

【よく読まれている記事】

地頭が良くなる本10選

価値観が変わる本10選

人生が変わったアイテム11選