極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

パレオな男でプロテインに興味をもったらこのランキングを見よ!

パレオな男の実践シリーズ
筋トレを6年以上続けている映画マニアです!

プロテインを飲むと筋肉が付きやすくなります。筋トレが趣味の方は、プロテインを飲んでいることでしょう。

私はこの6年間、様々なプロテインを試してきました。

そんな私が、プロテインのおすすめランキングを紹介したいと思います!

値段が安く、タンパク質量の多いものを選びました。

筋トレが趣味の人、これから筋トレを始める人は参考にしてください!

この記事の対象!
  • プロテイン選びに悩んでいる人
  • コスパの良いプロテインを知りたい人

パレオな男でプロテインに興味を持った人たちよ!筋トレ歴6年の俺がコスパ最高プロテインを紹介するぜ!

プロテインを選ぶ時のポイントは、次のとおりです!

プロテインを選ぶ基準
  • 値段が安い
  • タンパク質の量が多い

この2つに気を付ければ、質の高いプロテインを見分けられます。

この基準に従い、プロテインをランキング付けしました!

1位:マイプロテイン(コスパ最高・味も美味しい)

ブッチ切りの1位はマイプロテインです。

5キロで購入すると、1キロあたりの値段は驚きの1500円。安い時に購入すれば1300円です。

タンパク質の量も多く、100グラムあたりに80グラムも含まれています。

私も数年前からマイプロテインを愛用しています。マイプロテインを初めて見つけた時、衝撃が走りました。

こんなに安いのにタンパク質量もメチャクチャ多い!味もたくさんある!

衝撃を受けたあの日から、私はマイプロテインに忠誠を尽くしています笑

さて、マイプロテインは、筋トレYoutuberで有名な「メトロンブログさん」や「山本義徳さん」も愛用されています。

日本で一番筋トレに詳しい山本義徳さんが使用されているので、間違いのないプロテインです。

一つ難点を言えば、8500円以上買わないと送料が無料にならないことです。送料がかかると、マイプロテインは安くありません。

1キロから買いたい人には向いていません。それと、海外から輸入しますので到着までに10日ぐらいかかります。

マイプロテインはAmazonや楽天で購入すると高いです。安く買うには、公式サイトから購入してください。

2位:風神プロテイン(コスパは良いけど、味が不味い)

2位は風神プロテインです。国産プロテインでして、コスパは国内最強です。

私はマイプロテインと出会う前、風神プロテインを使っていました。

5キロで購入すると、1キロあたり2000円です。タンパク質量も多く、100グラムあたりに82グラムも含まれています。

ただ、風神プロテインには大きな欠点があります。それは、味が不味すぎることです

飲んでみると分かりますが、土の味です。粘土の味と表現した方が的確かもしれません。

とりあえず不味いのです。人によっては受け付けない味でしょう。

筋トレ後のプロテインは、頑張った自分へのご褒美です。それが激マズだと、気持ちが萎えるでしょう。

ただ、国産なのは嬉しい点ですね。「海外のプロテインは危なそう・・・」と感じる人でも安心できるでしょう。

3位:大豆プロテイン(コスパは良いけど、植物性なのが欠点)

大豆プロテインはコスパがかなり高いです。

ただ、味が美味しくないですし、植物性プロテインなのが欠点です。

多くのプロテインは、乳成分からできています。乳成分からできたプロテインの方が、体に吸収されやすいのです。

値段が安いしタンパク質も多いのですが、吸収されづらいのが気になります。

4位:バルクスポーツ(初心者にオススメ)

プロテイン初心者にオススメしたいのがバルクスポーツです。

5キロで購入すると、1キロあたりの値段は2169円です。100グラムあたりのタンパク質は75グラム。

値段とタンパク質の量で風神プロテインに負けます。ただ、バルクスポーツは味が美味しいです。

チョコレート、イチゴミルク、バナナなど色々と楽しめます。

5位:エクスプロージョン(これも初心者にオススメ)

エクスプロージョンも初心者にオススメしたいプロテインですね。

3キロで購入すると、1キロあたりの値段は1930円です。100グラムあたりのタンパク質は70グラムです。

値段は風神プロテインより安いのですが、100グラムあたりのタンパク質が少なめなんですよね。

ただ、フルーツオレやチョコミルク味などがあり、風神プロテインよりもはるかに味が良いです。

6位:GronG(コスパ良いけど、意外と知られてない)

GronGは意外と知られていないプロテインです。

1キロの値段は2480円で、味もココア、バナナ、抹茶などと豊富にあります。

100グラムあたりのタンパク質は75グラムで、そこそこコスパが良いです。

7位:グリコ(値段はそこそこ安い)

グリコのプロテインは、値段がそこそこ安いです。

1キロの値段は2500円。100グラムあたりのタンパク質は70グラムです。

値段はそこそこ安いですが、タンパク質の量がもうちょっと多いとうれしいですね。

8位:ビーレジェンド(味が最高に美味い)

ビーレジェンドは、味が最高に美味いプロテインです。

私は過去に青リンゴ味を注文したのですが、プロテインの中で一番美味しかったです。

値段は1キロ3500円。タンパク質も100グラムあたり70グラムほど。

コスパはそこそこですが、他のプロテインよりも味が圧倒的に優れています。

お金に余裕があり「美味しいプロテインを飲んでみたい!」という方に向いています。

9位:ザバス(有名だけど、コスパはイマイチ)

「プロテインといえばザバス!」と答える人が多いでしょう。

ザバスは昔からあるプロテインですが、コスパは微妙です。

値段は1キロあたり4000円。タンパク質も100グラムあたり70グラム。

味は美味しいですが、特別美味しいわけではありません。

薬局などで必ず売ってますので、手軽に購入できるというメリットはあります。

ネットで購入するなら、わざわざザバスを選ぶ理由がありません。

10位:DNS(高いわりにタンパク質は多くない)

ザバスの次に有名なプロテインはDNSでしょう。こちらもよく薬局で売られています。

DNSは1キロ6000円もします。かなり高いですが、タンパク質は100グラムあたり80グラムです。

マイプロテインは1キロ1500円で、同じ量のタンパク質が入っています。

コスパ的に、DNSはマイプロテインに惨敗しています。それでもDNSが日本で人気なのは、薬局で手軽に買えるからでしょう。

もしもDNSを買うなら、ストロベリー味をオススメします。爽やかな味で、かなり美味しいです。

まとめ

コスパの良いプロテインランキングを紹介しました!

プロテインに迷ったら、値段が安くてタンパク質の多いものを選んでおけば間違いありません。

プロテイン初心者なら、味の美味しさにも気をつけた方ががいいですね!プロテインが美味しいと、筋トレも続けやすいですので。

この記事がお役に立てばうれしいです!