極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

パレオな男で有名なホスファチジルセリンとDMAEを3ヶ月使ったけど効果なかった

パレオな男の実践シリーズ
みなさんこんにちは!映画マニアです!

今回は、頭が良くなると噂の「ホスファチジルセリン」と「DMAE」を使ってみた効果を報告したいと思います!

ホスファチジルセリンとDMAEには、次の効果があると報告されています。

ホスファチジルセリンとDMAEの効果
  • 集中力アップ
  • 記憶力アップ
  • 理解力アップ
  • ADHD改善

「こんなに効果があるのか!すげえ!」と思い、サプリを海外から輸入して3ヶ月間続けてみたのです。

結論から書きますと、どちらのサプリメントも効果はありませんでした。

今回は、それぞれのサプリを3ヶ月間飲んでみた感想を書いてみます。

この記事の対象!
  • ホスファチジルセリン、DMAEの効果を知りたい人
  • ホスファチジルセリンを安く購入する方法を知りたい人

パレオな男で有名なホスファチジルセリンを飲んでみたけど、効果なし

ホスファチジルセリンを3ヶ月続けた結果について報告します。

ADHDの改善法を探しているときに見つけた

私がホスファチジルセリンを見つけたのは、ADHDの改善法をネットで探していた時です。

「ホスファチジルセリンを飲めば、集中力がアップした!」「頭の回転が良くなって理解力が上がった!」という報告を読みました。

私は集中力、理解力に悩んでいたので、ホスファチジルセリンを試してみようと思いました。

ホスファチジルセリンはとにかく高い!

ホスファチジルセリンはとにかく高いです。他のサプリメントの3倍ぐらいの値段がします。

私が購入したのは、nowfoodsのホスファチジルセリンです。これは1缶で3000円もします。

他のサプリメントは、だいたい1缶で1000円〜1500円です。ホスファチジルセリンは2〜3倍も高いのです。

最初は買うのをためらいましたが、どうしても気になったので購入しました。

今Amazonで調べてみると、日本製の格安ホスファチジルセリンサプリが売られていますね。

1粒あたりの値段は、nowfoodsと同じぐらいです。こちらの方が量は少ないので、試してみるならこちらをオススメします。

2缶購入し、3ヶ月続けてみた。

ホスファチジルセリンを2缶購入しました。最初のうちは1日200〜300mgが良いみたいなので、200mg飲むことにしました。

1日200mgだと、2ヶ月で1缶が飲み終わります。

3ヶ月飲み続けるため、2缶目を購入しました。そして、毎日200mgを飲んだのです。

残念ながら効果なし。6000円を無駄にしました

ホスファチジルセリンを3ヶ月飲み続けましたが、効果は感じませんでした。

集中力は上がらないので、ADHDの症状も改善しません。理解力も変わりません。 

「6000円もかけたのに・・・」と後悔しましたが、頭脳サプリメントへの諦めがついたので無駄な経験ではありません。

ホスファチジルセリンに副作用はなかった。イライラなど

ホスファチジルセリンを検討されている方は、その副作用が気になるでしょう。

結論から書きますと、副作用は一つもありませんでしたね。

ホスファチジルセリンでイライラしないし、眠気もこない

ホスファチジルセリンを3ヶ月飲み続けましたが、飲んだことでイライラしたり、眠くなったりはしなかったです。

所詮はサプリメントですので、大きな効果や副作用はないと思います。

明晰夢も悪夢も見なかった

ホスファチジルセリンで明晰夢を見ることはありませんでした。

「ホスファチジルセリンを夜に飲むと、明晰夢を見る」みたいな話があるようですが、私はそんな経験をしたことがありません。

悪夢の頻度が増えることもなかったですね。

パレオな男で紹介されているDMAEサプリを100日飲んだけど、効果なし

続いて、DMAEを100日飲み続けた感想を書きたいと思います。

DMAEもADHDの改善が目的

DMAEを飲んだのも、ADHDを改善することが目的でした。

「DMAEを飲んだら理解力が上がった!」「集中力が上がった!」という報告をネットでいくつか見かけました。

「DMAEはADHDに効果ありそう!」と思い、使う決意をしました。

DMAEはホスファチジルセリンのように高くはない

DMAEは、送料を含めると1缶1500円ほどです。これで100日分ですので、1ヶ月あたり500円ほどの値段です。

1ヶ月500円だと、気軽に試そうという気持ちになりました。

毎日1カプセル、100日飲み続けた

1缶には100カプセル入っており、毎日1カプセル飲んでいました。

効果を体感するため、100日連続で飲みました。

残念ながら、DMAEも効果なし

「DMAEでADHDが改善した!」「理解力がアップした!」というネットの声が多かったので、かなり期待してました。

残念ながら、DMAEにも何の効果も感じられませんでしたね。

「3ヶ月も続けたら、何かしらの効果があるはず!」と信じていましたが、期待外れです。

DMAEはうつ改善の効果もない

DMAEを飲んでいた頃、私は気分が沈んでいた時期でした。

「DMAEにはうつ改善効果がある」とネットで見られますが、そんな効果は全くありませんでした。

何の効果もなく、1500円の浪費でした。

DMAEで小顔になるけど悪夢を見る?そんな経験しなかった

「DMAEを飲むと小顔になる。その代わり悪夢を見るようになる」というツイートが流行ったようです。

小顔効果も、悪夢効果も実感していない

私は100日飲みましたが、小顔になったり、悪夢を見たりしなかったです。

人によるのかもしれませんが、少なくとも私は小顔効果を実感しませんでしたね。

そもそも、なんでサプリメントで小顔になるの?疑問なんだけど

サプリメントを飲むだけでは、小顔にならないでしょう。

小顔を目指すのなら、無難にダイエットをやるしかありません。

サプリメントで痩せようと頑張るより、地道にスクワットでもやった方が小顔になれます。

まとめ

頭が良くなると噂のホスファチジルセリン、DMAEを試してみました。

どちらも3ヶ月飲み続けましたが、効果は全くと言っていいほどなかったです。

サプリメント系のレビューってアテにならないですね。もうサプリメントで頭を良くしようなんて考えません。高速音読や速聴のほうがはるかに効果があります。

今なら、40万冊以上の本の中から無料で読むことができます!(読書は知能を高めてくれますので、本を読まない人は人生を損しています)

【よく読まれている記事】

高速音読と速聴の組み合わせで頭が良くなりすぎる

地頭が良くなる本10選

価値観が変わる本10選

人生が変わったアイテム11選

自宅で極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

高速音読と速聴は最強の組み合わせ。異常なほど頭が良くなる
高速音読をすることで人生が変わります。それに加えて、速聴もやれば頭が回転スピードが異常なほど速くなります。高速音読に取り組んでいる人は多いですが、速聴もやってる人は少ないです。速聴は高速音読よりも手軽にでき、なおかつ効果も高い方法なのです!