極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

サラダチキンダイエットを半年間続けたら10キロ減った話

ダイエット方法
みなさんこんにちは!映画マニアです!

私は元々ガリガリ体型でしたが、筋トレを続けながら食事を工夫し、20キロ体重を増やしました。

【パレオな男と筋トレで人生が変わった】ガリガリから太る方法!
「筋トレで人生が変わる」この言葉を信じ、私は筋トレを6年間頑張りました。その結果、本当に人生が変わりました。ガリガリから太ることに成功し、自信を持てるようになったのです。

筋肉は付いたのですが、脂肪も付いてしまいました。脂肪を減らすため、ダイエットを決意したのです。

肉やチーズを食べまくるケトジェニックダイエットもやりましたが、一番痩せたのはサラダチキンダイエットですね。

ケトジェニックダイエットを3ヶ月の期間やり、3キロ減った話
ケトジェニックダイエットは、糖質以外はなんでも食べていいダイエットです。興味深かったので、3ヶ月間頑張ってケトジェニックダイエットを続けてみました。体重は3キロ減り、そこそこの効果は出ました。

サラダチキンダイエットを半年続けた結果、10キロのダイエットに成功しました。

今回は、サラダチキンダイエットのやり方をわかりやすく紹介したいと思います!

この記事の対象!
  • サラダチキンダイエットのやり方を知りたい人
  • 健康的な痩せ方をしたい人
  1. サラダチキンダイエットのやり方!健康的に痩せられる
    1. 昼と夜のおかずに、鶏胸肉を食べる
    2. お昼はコンビニのサラダチキンが便利
    3. オススメは、セブンイレブンのサラダチキン。安い&栄養価が高い
    4. 夕飯はスーパーの鶏胸肉を食べる
    5. サラダチキンにはタンパク質がたくさん入ってる
    6. 炭水化物には玄米かソバを食べよう!
      1. 炭水化物も食べないと代謝が悪くなる!
      2. 太りづらい炭水化物は、玄米とソバ!
      3. 炭水化物の量は、少しずつ減らす
    7. 野菜でビタミンを補給しよう!
    8. 2週間に1回は、好きな物を好きなだけ食べる
      1. ダイエット中は代謝が悪くなる!好きな物を食べて代謝を回復!
    9. サラダチキンダイエットのやり方まとめ
  2. サラダチキンダイエットは、運動なしだと痩せない!
    1. 運動なしだと、サラダチキンダイエットの効果は低い
    2. 運動とサラダチキンダイエットの相性はバッチリ!
    3. 運動をすれば痩せるスピードが速くなる!
  3. サラダチキンダイエットはリバウンドしづらい!
    1. スクワットがダイエットを加速させる
  4. サラダチキンダイエットは1ヶ月は必要。1週間では効果なし
    1. 1週間ではちょっとしか痩せない!
  5. ブランパンダイエットと組み合わせるのもオススメ
    1. サラダチキンとブランパンで髪、爪、肌がキレイになる
    2. ブランパンはローソンにしか売ってない
  6. 痩せるにはサラダチキンを何個食べるべき?1日に2個!
  7. まとめ

サラダチキンダイエットのやり方!健康的に痩せられる

サラダチキンダイエットのやり方を紹介したいと思います!

昼と夜のおかずに、鶏胸肉を食べる

サラダチキンダイエットのポイントは、昼と夜のおかずに鶏胸肉を食べることです。

私はダイエット中、昼はコンビニのサラダチキンを、夜は鶏胸肉を焼いたものを食べていました。

サラダチキンは鶏胸肉のことですので、スーパーの鶏胸肉で問題ありません。コンビニのサラダチキンにこだわる必要はないのです。

シリコンスチーマーがあると、鶏胸肉をすぐ調理できるのでサラダチキンダイエットがはかどります。

お昼はコンビニのサラダチキンが便利

お昼はコンビニのサラダチキンを食べていましたね。

家で作った鶏胸肉を弁当に詰めるのもありですが、面倒なのでコンビニで買っていました。

オススメは、セブンイレブンのサラダチキン。安い&栄養価が高い

サラダチキンの中で一番オススメなのは、セブンイレブンのサラダチキンです。

どのコンビニよりも値段が安いですし、ダイエットに大切なタンパク質が一番多くふくまれているからです。

セブンイレブンのサラダチキンは、色々な味があります。

私のイチオシはスモーク味です。この味が一番食べやすく、長続きしやすいと思います。

夕飯はスーパーの鶏胸肉を食べる

夜はスーパーで買ってきた鶏胸肉を食べていましたね。

サラダチキンは鶏胸肉のことです。コンビニで買うと、1食230円ぐらいするので高いんですよね。

同じ量の鶏胸肉をスーパーで買うと、100円ぐらいで買えます。安く済ませたい方は、夜はスーパーの鶏胸肉を食べましょう。

夕飯の料理が面倒であれば、コンビニのサラダチキンを食べましょう。

サラダチキンにはタンパク質がたくさん入ってる

サラダチキンがダイエットに効果的なのは、タンパク質がたくさん入っているからです。

タンパク質は筋肉の素になります。タンパク質をたくさん食べることで、筋肉に栄養を送れるのです。

筋肉が多いほど、代謝が良くなって痩せやすくなります。

サラダチキンで筋肉に栄養を与え、痩せやすい体質を目指しましょう。

炭水化物には玄米かソバを食べよう!

サラダチキンダイエットでは、お昼と夜にサラダチキンを食べます。ただ、サラダチキンだけでは栄養が足りません。

炭水化物も食べないと代謝が悪くなる!

炭水化物も食べなければ、代謝が悪くなってしまいます。

代謝が悪くなると脂肪が減らなくなります。効率的に痩せたければ、炭水化物も食べて代謝を良くしましょう。

太りづらい炭水化物は、玄米とソバ!

太りづらい炭水化物は、玄米とソバです。

白米、パン、ラーメン、うどんは太りやすいです。白色の炭水化物は太りやすいので注意してください。

サラダチキンダイエット中は、玄米とソバを食べるといいでしょう。

炭水化物の量は、少しずつ減らす

炭水化物の量は、少しずつ減らしましょう。炭水化物を減らし、体重が減るか確認します。

体重が減っていれば、炭水化物の量はそのままで問題ありません。もし体重が減らなければ、さらに炭水化物の量を減らしてください。

また、ダイエット停滞期を迎えたときも、炭水化物を減らすタイミングです。

野菜でビタミンを補給しよう!

サラダチキンばかり食べていると、ビタミンが不足します。

ビタミンが足りないと、脂肪が減りづらくなります。ビタミンを補給するため、野菜をとることも心がけましょう。

2週間に1回は、好きな物を好きなだけ食べる

サラダチキンダイエットを実践していた時、2週間に1回は好きなものを食べていました。

「ダイエット中なのに、好きな物を食べてもいいの?」と疑問に思いますよね。

実は、2週間に1度は好きな物を食べることで痩せやすくなります。

ダイエット中は代謝が悪くなる!好きな物を食べて代謝を回復!

ダイエット中はカロリーを減らしますよね。カロリーが足りないと、体の代謝が悪くなって痩せづらくなります。

代謝を良くするため、2週間に1度は好きな物を食べましょう。そうすることで代謝が回復し、痩せやすくなるのです。

サラダチキンダイエットのやり方まとめ

サラダチキンダイエットのやり方をまとめると、次のようになります。

サラダチキンダイエットのやり方
  • お昼と夜ご飯に鶏胸肉を食べる
  • 炭水化物には玄米かソバを食べる
  • ダイエットが停滞するたび、炭水化物の量を減らす
  • 野菜を食べてビタミンを補給する
  • 2週間に1度は好きな物を食べ、代謝を回復させる

サラダチキンダイエットは、運動なしだと痩せない!

サラダチキンダイエットを実践するなら、運動もやりましょう。

運動なしだと、サラダチキンダイエットの効果は低い

サラダチキンダイエットで痩せたいなら、運動もしまししょう。

運動をしなくても、ある程度は痩せます。ですが、短期間で痩せたいのであれば運動もしないと不可能です。

運動とサラダチキンダイエットの相性はバッチリ!

運動とサラダチキンダイエットは、相性抜群です。

サラダチキンには、タンパク質が含まれています。タンパク質は筋肉の栄養になります。

サラダチキンを食べて運動もすれば、効率的に筋肉を成長させられます。適度に筋肉のある体型は、海外モデルのようで魅力的です。

運動をすれば痩せるスピードが速くなる!

サラダチキンダイエット中は、できるだけ運動もしましょう。

運動をすることでカロリーを消費できますので、痩せやすくなります。

サラダチキンダイエットはリバウンドしづらい!

サラダチキンダイエットのメリットは、リバウンドしづらいことです。

サラダチキンダイエットでは、筋肉を維持しながら痩せられます。筋肉があると、代謝が良いので太りづらいのです。

ダイエットのリバウンドが怖い人は、サラダチキンダイエット中に運動を欠かさず行ってください。

スクワットがダイエットを加速させる

サラダチキンダイエット中、スクワットもしましょう。スクワットをすることで、ダイエットを加速できます。

スクワットは、脚の筋肉を鍛えるのに効果的なエクササイズです。

腹筋よりもはるかにカロリーを消費できます。体の代謝もアップするので、ダイエットには持ってこいの運動です。

サラダチキンダイエットは1ヶ月は必要。1週間では効果なし

サラダチキンダイエットで痩せたいなら、1ヶ月は続けてください。

1週間ではちょっとしか痩せない!

私はサラダチキンダイエットを半年続けました。最初の1週間では、それほど痩せてはいません。

1ヶ月ほど続けることで、ようやく2キロほど落ちるのです。

1週間だけサラダチキンダイエットを試し、「サラダチキンダイエットは効果がない」と言うのは当たり前です。

効果を得たければ、最低でも1ヶ月は続けましょう。スクワットも行えば、間違いなく痩せられるでしょう。

ブランパンダイエットと組み合わせるのもオススメ

サラダチキンダイエットは、ブランパンダイエットと相性が良いです。

「ブランパンって何?」と思いますよね。ブランパンとは、ローソンで売られているタンパク質豊富なパンです。

サラダチキンとブランパンで髪、爪、肌がキレイになる

サラダチキンとブランパンには、タンパク質が大量に入っています。

タンパク質は髪、爪、肌の材料です。タンパク質をとるほど、髪、爪、肌がキレイになっていきます。

タンパク質を効率よく取りたいなら、プロテインを飲みましょう。

ブランパンはローソンにしか売ってない

ブランパンダイエットで注意してもらいたいのは、ブランパンはローソンにしか売っていないことです。

セブンイレブン、ファミリーマートには置いてないので注意してください。

痩せるにはサラダチキンを何個食べるべき?1日に2個!

サラダチキンダイエットで痩せたいなら、サラダチキンを1日に2個食べましょう。

昼に1個、そして夜に1個です。あとは炭水化物、野菜を食べるだけでOKです。

サラダチキンは鶏胸肉ですので、夜はサラダチキンでなくてもスーパーの鶏胸肉で問題ありません。

まとめ

半年間で10キロのダイエットに成功した、サラダチキンダイエットのやり方を紹介しました。

半年間もサラダチキンを食べるのは正直大変でしたが、筋肉を維持しながら健康的に痩せれました

この記事がダイエットに悩む方の参考になればうれしいです!

【よく読まれている記事】

地頭が良くなる本10選

価値観が変わる本10選

人生が変わったアイテム11選

自宅で極上の映画鑑賞ができるアイテム10選