極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

イチョウ葉、DHA、バコパサプリを併用したけど効果なし

頭が良くなる方法
みなさんこんにちは!映画マニアです!

記憶力を高めるサプリメントとして、イチョウ葉、DHA、バコパは有名です。

記憶力を高めるガムには、たいていイチョウ葉が入っています。

これらのサプリメントには、次の効果があると報告されています。

イチョウ葉、DHA、バコパの効果
  • 記憶力アップ
  • 集中力アップ
  • 理解力アップ
  • ADHD改善

サプリメントの効果を確かめるため、どのサプリも2ヶ月試してみました。

残念ながら、どのサプリメントにも効果はありませんでしたね。

「イチョウ葉、DHA、バコパを併用すれば効果が増大する!」という情報を読んだので、、全てのサプリを同時にとっていました。

2ヶ月も続けてとれば、何かしらの効果があると期待していましたが、はずれましたね。

今回は、これらのサプリを飲んでみた感想を詳しく報告したいと思います!

この記事の対象!
  • イチョウ葉、バコパ、DHAサプリの効果を知りたい人
  • 記憶力やADHD改善サプリに興味のある人

イチョウ葉エキスのサプリは若者に効果なし!

イチョウ葉エキスの入ったサプリを飲んでみた感想を書いていきます!

イチョウ葉を飲もうと思った理由

イチョウ葉サプリを使おうと思ったのは、理解力と集中力を高めたかったからです。

イチョウ葉は頭脳サプリとして定番でしたので、まず最初に試してみました。

私が試したのは、次のイチョウ葉サプリです。2ヶ月分はいっています。

2ヶ月飲んだけど、1度も効果を感じなかった

購入したサプリを、2ヶ月間かけて全部飲んでみました。

残念ながら、1度も集中力や記憶力がアップした実感はありません。

認知症サプリとしては効果があるみたいですが、20代の若者には効果がないようです。

イチョウ葉エキスは、耳鳴りやうつに効果なかったです

私は受験勉強のストレスで、耳鳴りやうつっぽい気分になっていました。

耳鳴りは1日中聞こえ、このせいで人の話を聞き取りづらかったりします。

耳鳴りやうつには全く効果なし

耳鳴りに改善してほしかったのですが、耳鳴りがおさまることはありませんでした。

耳鳴りはずっと鳴りっぱなしで、サプリで改善する気配なかったです。

DHA・EPAサプリを2ヶ月とったけど、効果なし

続いて、DHA・EPAサプリを飲んでみた感想を書きます。

DHA・EPAサプリは一番有名な頭脳サプリ

DHAと聞けば、多くの人が頭が良くなるイメージを浮かべると思います。

DHA・EPAは魚に多く含まれています。「魚を食べると賢くなる」と言われるのは、DHA・EPAが入ってるからなんですね。

DHA・EPAでADHDを改善したかった

DHA・EPAを飲もうと思ったのは、ADHDを改善するためです。

「DHA・EPAでADHDが改善する」という情報を読み、試そうと思いました。

私が試してDHA・EPAサプリは次のものです。イチョウ葉も少量ながら入っています。

2ヶ月飲んだけど、効果なし

こちらも2ヶ月飲んでみました。イチョウ葉サプリも一緒に飲んでいたのですが、効果はらいませんでした。

DHAが効果的なのは、子供や老人だけのようです。20代の若者には効かないみたいですね。

DHAサプリに副作用はあるのか?

DHAサプリを検討されている方は、副作用が気になりますよね。

2ヶ月飲んだけど、副作用は感じなかった

私は2ヶ月飲み続けましたが、副作用を感じることはなかったです。

サプリですので、薬のような強い副作用はありません。

副作用を挙げるなら、肝臓への負担

副作用を挙げるとすれば、肝臓に負担がかかることです。

ただ、これはサプリメントや薬の全てに言えることです

どんなサプリや薬でも、飲めば肝臓に負担がかかります。飲み過ぎは良くありません。

バコパサプリも効果や効能を感じなかった

最後に、バコパサプリの感想を書きたいと思います。

パコパサプリはイチョウ葉と効果が似ている

バコパサプリの主な効果は、集中力と記憶力アップです。

効果はイチョウ葉とかなり似ています。私は効果を高めたかったので、2つを同時にとっていました。

私が使っていたバコパサプリは次のものです。わざわざ海外から取り寄せていました。

バコパサプリも2ヶ月続けたけど、効果なし!

バコパサプリもイチョウ葉、DHAと一緒に飲んでいました。

残念ながら、バコパサプリも効果はありませんでした。

記憶力や集中力がアップした感じはありません。

まとめ

記憶力サプリメントを試してみましたが、20代の若者には効果なしです。

スマートドラッグと呼ばれるものは、だいたい効果がない感じですね。

効果があるとすれば、本当にドラッグや大麻が入っているものだと思います。

今回の記事が、記憶力サプリメントに関心のある方のお役にたてばうれしいです!

【よく読まれている記事】

地頭が良くなる本10選

価値観が変わる本10選

人生が変わったアイテム11選

自宅で極上の映画鑑賞ができるアイテム10選