極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

【判明】松本人志さん愛用のプロテインはDNSプロエックス

初心者のための筋トレ
筋トレを6年以上続けている映画マニアです!

ダウンタウンの松本人志さんの筋肉ってすごいですよね!

昔はこんなに細かったのに、筋トレを続けることで筋肉がムキムキに!

松本人志さんはどうやってこんなに筋肉を付けたのか、気になりますよね。

そこで、今回は松本人志さんが愛用しているプロテインを調べてみました!

どうやらDNSプロエックスをご使用されているみたいです!

松本人志さんの愛用プロテイン、DNSプロエックスをレビュー

DNSプロエックスはドリンク型のプロテインです。筋トレ勢に人気な粉プロテインとはちがいます。

ドリンク型プロテインのメリットは、粉プロテインのように水に溶かす必要がないことです。

粉プロテインは1回1回水に溶かす必要があるので、少し面倒なんですよね。

ドリンク型プロテインはプロテインが溶かしてあるジュースです。DNSプロエックスはそのまま飲めます。

アマゾンの評価では「味が美味しくない!」というのが多いです笑

DNSプロエックスに入ってるタンパク質量は30グラム!

DNSプロエックスに入っているタンパク質量は、30グラムです。

これはそこそこ多いです。筋トレ直後に30グラムも取れば、十分栄養補給ができます。

DNSプロエックスは高い!

わざわざプロテインの粉を水に溶かす必要がないので、DNSプロエックスは便利な商品です。

一方で、値段が粉プロテインよりも高いんですよね。

1本の値段が388円(税込み)です。タンパク質30グラムで388円はかなり高いです。

マイプロテインなら、タンパク質30グラムで約56円

私が愛用しているマイプロテインは、タンパク質30グラムで約56円です。

筋トレの良いところって、お金をかけずにストレス発散や成長欲を満たすことができる点だと思うんですよ。

私はそういう考えですので、プロテインはなるべく安く済ませたい派です。

マイプロテインについては、次の記事でくわしく書いてますので、気になる人は参考にしてみてください。

【パレオな男と筋トレで人生が変わった】ガリガリから太る方法!
「筋トレで人生が変わる」この言葉を信じ、私は筋トレを6年間頑張りました。その結果、本当に人生が変わりました。ガリガリから太ることに成功し、自信を持てるようになったのです。

DNSプロエックスが向いている人は、お金に余裕のある人!

DNSプロエックスが向いているのは、お金に余裕のある人です。

筋肉を効率良く付けるには、タンパク質を体重の2倍とる必要があります。

体重が70キロの人でしたら、1日に140グラムとるべきです。

1日に食事から約60グラムのタンパク質をとれます。残りの80グラムは、プロテインから取るしかありません。

となると、DNSプロエックスを毎日3本飲まないといけないわけです。

1本が388円ですので、3本だと1164円です。つまり、1ヶ月で3万円以上がプロテイン代に消えるわけです。

ですので、DNSプロエックスが向いているのは、お金に余裕のある方だけです。

私のように筋トレにそこまでお金をかけたくないタイプの人は、安い粉プロテインを使った方がいいでしょう。

松本人志さんはベンチプレスが大好き!

松本人志さんは、ベンチプレスが好きなことで有名です。

あのたくましい腕と、頼り甲斐のある胸筋はベンチプレスで鍛えたもの!ベンチプレスは胸筋と三頭筋への刺激が強い種目です。

それにしても、昔はあんなにガリガリだったのに、今はベンチプレスのMAXが140キロだそうです。

松本人志さんは男らしい顔つきをしていますので、男性ホルモンが強いのだと思います。

男性ホルモンが強い人は、筋肉が付きやすいです。

まとめ

松本人志さんのプロテインをレビューしてみました!

DNSプロエックスを使用されていますが、値段が高いのが難点。

プロテインは1日に大量消費しますので、プロテインの値段は安く抑えるべきです。

お金に余裕があればDNSプロエックスでもいいですが、そうでなければ粉プロテインを使うべきですね!

【よく読まれてる記事】

コスパ最高のプロテインランキング

マッチョが喜ぶアイテムランキング