極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

80点【映画ゲット・アウト】夜のランニングが怖すぎる笑(感想・ネタバレあり)Netflixで観れる

映画&ドラマ批評

今回はゲット・アウトを観ました!

(ジャンル・サスペンス)

サスペンス好きの私としては、なかなか面白かったです!

点数は80点ですね!そこそこのサスペンスです。

正直、「ゲット・アウト」をタイトルにしたのは良くなかったと思います。

なぜなら、「ゲット・アウト」のシーンが出てきたとき、展開を何となく察してしまったからです。

さて、ひとまずあらすじへいきましょう!

予告はコチラ↓↓↓

彼女の実家はなにかおかしい… 映画『ゲット・アウト』予告編
ニューヨークで写真家として活動している黒人のクリス(ダニエル・カルーヤ)は、週末に恋人の白人女性ローズ(アリソン・ウィリアムズ)の実家に招かれる。歓待を受けるが、黒人の使用人がいることに違和感を覚え、さらに庭を走り去る管理人や窓に映った自分を凝視する家政婦に驚かされる。翌日、パーティーに出席した彼は白人ばかりの中...

ゲットアウトのあらすじ(Netflix)

主人公のクリスは黒人です。そんなクリスには可愛い白人の彼女がいます。

2人は結婚を約束しており、そのことを話すためにクリスは彼女の家を訪れます。

彼女の親はもちろん白人です。

アメリカでは黒人差別があるため、クリスは結婚を反対されるのを恐れていました。

家に着いてみると、意外や意外、クリスは家族に歓迎されるのです。

歓迎のされ方が異常なのです。気持ち悪いぐらい歓迎されます。

彼女の家は金持ちで、2人の黒人家政婦がいます。

この家政婦達は挙動がおかしいのです。

気にはなったものの、クリスは彼女の家に泊まることにしました。

家で一緒に過ごすと、クリスは家族に違和感を感じるようになります。

ゲットアウトの感想(ネタバレあり)

家政婦の黒人の笑みが不気味すぎ!!

この映画を観て最初に思ったことです笑

そして、夜に猛スピードでランニングする黒人の大男!!

こんなデカい男がやってきたら驚くわ!

黒人男性って何であんなにマッチョなんでしょう?遺伝でしょうか。

私は筋トレが趣味なので、マッチョになれる遺伝が羨ましいです笑

さてさて、この映画、「オチを読めたか?」と言われたらNoです。

オチを読むことは残念ながらできませんでした。

ですが、写真を撮られた黒人がゲットアウト!ゲットアウト!」と叫ぶシーン

このシーンで催眠か何かにかけられているのは察しましたね。

やっぱり、タイトルに謎を含ませるのは良くないですね。

そこだけ集中して観ますし、何かあると思って勘ぐってしまうんですよ。

猿の惑星のパッケージ(知ってる人は知ってるでしょう)よりはマシなネタバレですが、個人的にタイトルがマイナスです。

それにしても、異常な金持ちは、どうして狂気の沙汰キャラになりがちなんでしょう?笑

お金を持ちすぎたら、普通の快楽には満足できなくなるんでしょうか。

中国の富裕層にも、ゲテモノ食いに走る人々がいるようです。

さて、この映画の良い所は、クリスの逆襲シーンです!

これが超スカッとします!本当に!

「よくも俺をこんな目に合わせやがったな!コンチキショー!!」というクリスの恨みがヒシヒシと伝わってくるんですよ。

シカで医者の喉を突き刺すシーンや、母親を刺すシーンでは、クリスは次のように考えていたでしょう。

「殺らなきゃ殺られる!ためらいなんて感じてられん!」

クリスは容赦無く、彼女の家族へ復讐していきます。

ですが、最後のシーンでは恐怖のランニング男がやってきます!

ボロボロのクリスにランニング男が猛烈のタックル!

クリスは倒れ、覚悟します。ですが、うまくカメラを使って反撃に成功します。

個人的に、このカメラで終わらせたのは良かったと思いますね。

物語のキーとなる部分を、最後に持ってきて綺麗に片付ける。

最後はドキドキハラハラしましたが、爽快感が残りました。

ゲットアウトは、謎が多いのでもう1回観たい映画ですね!

【よく読まれてる記事】

先が気になって仕方がない!サスペンス映画100選

泣かずにはいられない!ヒューマンドラマ映画100選

バッドエンド!後味の悪い映画55選

自宅で極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

ラストが読めない!どんでん返し小説10選

もっと早くに読みたかった!価値観が変わる本10選

映画マニアが選ぶ!映画鑑賞に適したVODサービス