極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

85点【マイ・インターンの感想】陽気で深みのあるおじいちゃん(ネタバレあり)Netflixで観れる

映画&ドラマ批評

今回観た映画は、ズバリ「マイ・インターン」です!

(ジャンルはコメディ)

主演はロバートデニーロです!

いやー!さすがロバートデニーロ!

落ち着きと深みのある演技が最高でしたね!

この役はロバートデニーロにしか難しいと思いましたね。

できる男感が溢れ出ていました笑。本当に。

こんなインターンがきたら、ほとんどの人は警戒するでしょうね。

「な、何者だこのおじいちゃん・・・オーラが違う・・・」

ロバートデニーロの良さが溢ており、ダンディーな男性が好きな人には持ってこいの映画でしょう。

さて、個人的な点数は85点です!

これがノンフィクションだったらもっと高い点数だったでしょう。

フィクションですので、おふざけシーンが所々あるんですよ。

それが個人的にちょっとマイナスでしたね。

さて、ひとまず「あらすじ」へいきましょう!

予告はコチラ↓↓↓

映画『マイ・インターン』予告編(120秒)【HD】2015年10月10日公開
あの『プラダを着た悪魔』のアン・ハサウェイが、ファッションサイトの社長に!全ての女性を応援するデトックス・ムービーの誕生わたしを救ってくれたのは、40歳年上の“新人(インターン)”『プラダを着た悪魔』で、恋に仕事に奮闘しながらファッション業界でキャリアアップしていく主人公を演じ、世界中の女性から共感を集めたアン・...

マイ・インターンのあらすじ(Netflixで視聴)

ロバートデニーロ演じる主役は、70歳のおじいちゃんです。

ある日、散歩していると1つのチラシが目に入ります。

そこには、「高齢インターン募集」と書いてあります。

ロバートは仕事内容に興味を持ち、応募することに決めました。

会社に自己紹介ビデオを送り、面接してもらうことになります。

ロバートは面接を淡々とクールにこなし、見事採用が決まります。

採用が決まってもロバートは落ち着いています(いやー!渋い!)

なお、ロバート以外にもインターンはいます。(モブキャラなので目立ちません)

インターン達の配属が決められ、なんとロバートは会社の女ボスの下へ配属されます!

この配属は女ボス(アンハサウェイ)が決めたのではありません。会社の人事が決めたことです。

女ボスは仕事のできる女性で、一人で行動したいタイプです。

そのため、正直インターンの面倒を見たくありませんでした。

そんなボスのところへ、ロバートは挨拶にやってきます。

女ボスは「別のところが合ってるんじゃない?」と提案します。

ロバートは「あなたがそう望むなら」とクールな返答をします。

そう言われると、女ボスも罪悪感を感じてしまいます。

女ボスはロバートの面倒を見ることに決めました。

ロバートは高齢インターンではありますが、隠された実力を発揮していきます!

マイ・インターンの感想(ネタバレあり)

コメディ映画を観たのは久しぶりでしたが、この映画は大当たりでしたね。

ちなみに、コメディ映画で個人的ベストは「ナポレオン・ダイナマイト」です笑

人生経験豊富なロバートが、人々の悩みを解決していく姿はとてもカッコいいです!

女ボスの下でも焦ることなく、淡々と仕事をこなす。

そして、他の社員の方々からも次第に頼られていく。

いやー、こんなカッコいいおじいちゃんインターンがいたら、誰でも好きになってしまいますよ笑

視野が広く、細かいことにも気配りができる。

相手の考えを察することも得意で、対人コミュニケーションもバツグンです!

「こんなカッコいいおじいちゃんになりたい!」と尊敬してしまいます。

ただ、この映画で引っかかったのは、女ボスの家へメールを削除しに行くシーンです。

このシーンだけ、なんだかおふざけ感があったんですよね。

「なんか映画の雰囲気が乱れてるような・・・」と感じてしまいました。

私だけでしょうか?一種のコメディシーンですが、不要だったと思います。

このシーンはカットした方が、スッキリする気がしますね。映画全体に統一感が出るので。

この映画を見ることで、「紳士とは何たるか」が分かります。

相手の望むことを察したら、それを自然に実行する。

そして、相手の心の琴線に触れるような行動は決してしない。

これこそ紳士!男の理想像ここにあり!って叫びたくなります。

こんなにカッコよければ、70歳でもモテモテでしょう笑。

ロバートデニーロファンの方は、絶対に観るべき一作です!

この映画から学べたこと

紳士こそが本物の男!

【よく読まれてる記事】

先が気になって仕方がない!サスペンス映画100選

泣かずにはいられない!ヒューマンドラマ映画100選

バッドエンド!後味の悪い映画55選

自宅で極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

ラストが読めない!どんでん返し小説10選

もっと早くに読みたかった!価値観が変わる本10選

映画マニアが選ぶ!映画鑑賞に適したVODサービス