極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

【パレオな男と筋トレで人生が変わった】ガリガリから太る方法!

イケメンになる方法実践記
筋トレを6年間続けた結果、人生が変わりました!

私は6年前、筋トレによって筋肉質な体型を手に入れることを決意しました。

筋トレを始めた当初、私はヒョロヒョロでした。風が吹けば折れそうな体型で、戦闘力は誰よりも低かったと思います。

そんな私ですが、筋トレを6年間続けることで筋肉質な体型を手に入れました。

今や、私よりも体の大きい人はなかなか見かけません。体が大きくなると、自然と自信がわいてきます。

筋トレを始める前と比べ、自信のある顔つきに変わりました。今回は、そんな私の「6年間の努力と工夫」を書きたいと思います!

この記事の対象!
  • 筋トレで人生を変えたい人
  • 太る方法を知りたい人
  1. パレオな男と筋トレで人生が変わった!6年間のたゆまぬ努力!
    1. 筋トレを始めた理由
    2. 筋トレを始めた頃は成果が出なかった
    3. 筋トレ9ヶ月目にご飯の量を増やしはじめる
    4. 筋トレで体がデカくなると、自信が付く
    5. 肩幅が広くなり、逆三角体型に近づく
    6. 筋トレでメンタルが強くなる
    7. 筋トレで人生が変わる。断言できます。
    8. 「パレオな男」というサイトは筋トレをしてるなら必見
  2. ガリガリから太る方法!【20キロ増やすのに成功】
    1. タンパク質より炭水化物が大切!
    2. 消化酵素はガリガリの味方!
    3. マルトデキストリンをプロテインに混ぜよう!
    4. プロテインのおすすめは「マイプロテイン」コスパが最強
    5. マイプロテインは他の海外プロテインよりコスパが高い!
    6. マイプロテインのタンパク質量は?
    7. マイプロテインで1回に取るべきタンパク質量は?
    8. マイプロテインを安く購入する方法!
    9. マイプロテインの安いオススメセールはゾロ目の日!
  3. 筋トレで人生を変えるための【おすすめトレーニング】
    1. 三角筋で肩幅を広くしよう!
      1. サイドレイズで三角筋を刺激する!
      2. サイドレイズでは調子にのって重いダンベルを使うな!
    2. 広背筋でさらに肩幅を広げよう!
      1. 懸垂で広背筋を刺激しよう!
      2. ワンハンドローも広背筋を鍛えるのにおすすめ!
      3. 背中が広がるイメージをしよう!
    3. 三頭筋と二頭筋のトレーニングで腕を太くしよう!
      1. 三頭筋のトレーニングはリバースプッシュアップが最高
      2. トライセプスキックバックも三頭筋を刺激する!
      3. 二頭筋のトレーニングはダンベルカール!
    4. 腹筋のおすすめトレーニング!
      1. 体幹も鍛えられるプランクがおすすめ!
      2. レッグレイズで胃下垂を改善!
      3. 筋トレ中級者は腹筋ローラーを使おう!
      4. 腹筋ができないなら腹筋マシーンを使おう!
  4. マッチョになるためのおすすめサプリメント!
    1. ①ビタミンCは風邪予防にもおすすめ!
    2. ②BCAAは筋肉の分解をふせぐ!
    3. ③クレアチンは身体能力を伸ばしてくれる
  5. 健全な精神は健全な肉体に宿る!

パレオな男と筋トレで人生が変わった!6年間のたゆまぬ努力!

筋トレを始めた理由

私が筋トレを始めた理由は、弱い自分を変えたかったからです。

筋トレを始める前は、痩せ細っていたので生物的に弱かったです。生物的に弱いと、どうしても自分に自信を持てないんですよね。

また、「メンタルも強くしたい」という希望もありました。

筋トレには、メンタル改善効果があります。心身共に鍛えるため、筋トレを始めることを決意しました。

筋トレを始めた頃は成果が出なかった

筋トレを始めてから半年は、成果が出ませんでした。週に3回はスポーツジムで筋トレをしていましたが、筋肉が付かなかったのです。

太れない体質が関係していました。体重が増えないと、筋肉は増えません。

半年頑張ったのに、見た目が変わらない。普通ならモチベーションが低下し、筋トレを諦めそうなところです。

ですが、弱い自分を克服したい気持ちが強かったので、筋トレを続けました。

筋トレ9ヶ月目にご飯の量を増やしはじめる

筋トレを始めて9ヶ月ぐらいの頃、あまりに筋肉が付かないので、食事の量を増やすことにしました。

具体的に胃は、ご飯(ライス)の量を増やしました。私は少食ですので、ご飯を1杯増やすだけでも大変です。

ですが、筋トレの成果が出ない状態が続く方が、もっとイヤでした。

筋トレで体がデカくなると、自信が付く

ご飯の量を増やした結果、筋トレの成果が出始めました。1週間に1キロペースで体重が増えていったのです。

腕は太くなり、胸筋もたくましくなりました。胸筋は服の上からも分かるぐらい大きくなったのです。

腕は3回りぐらい太くなり、誰が見ても太い腕です。

体がデカくなった結果、気づけば自信が付いていました。やはり、生物的に強くなれば、自然と自信が付くのです。

肩幅が広くなり、逆三角体型に近づく

腕と胸はどんどんデカくなりました。ただ、肩幅は狭く、背中は薄かったです。

筋トレを始めた当初、とりあえず体をデカくできればいいと考えていました。ですが、この頃は体型の美しさを求めていました。

いくら腕と胸がデカくても、肩幅が狭かったり、背中が薄かったりするとダサいです。

そこで、肩と背中のトレーニングを重点的に行いました。肩と背中のトレーニングは、コツを掴むまで時間がかかりました。

ですが、コツを掴んで刺激できるようになると、肩と背中もデカくなっていきました。

肩幅は水泳選手のように広く、背中も厚みが出てきました。理想にしていた体に近づき、自分の体型にさらに満足できるようになったのです。

筋トレでメンタルが強くなる

筋トレを6年間続け、体型に自信を持てるようになりました。

そのおかげで、メンタルも強くなったのです。

「鋼のメンタル」まではいきませんが、「豆腐メンタル」を脱することには成功しました。

「生物的に、自分の方が相手より強い」と思えるようになると、人間関係も怖くなくなりました。

私は人と交流するのがニガテでしたが、今では「色んな人と交流したい」と思うように変わりました。

筋トレで人生が変わる。断言できます。

筋トレのおかげで「自信」と「社交性」が身につきました。

すると積極性が増し、美味しい話やチャンスを掴めるようにもなったのです。筋トレのおかげで、人生が良い方向へ進んでいることを確信しています。

筋トレをすれば人生が変わります。

特に、私のような「内気」で「交友がニガテ」なタイプには最高の手段です!

「パレオな男」というサイトは筋トレをしてるなら必見

筋トレに役立つ情報を紹介しているサイトがあります。それがパレオな男です。

このサイトでは、科学的な筋トレの方法やサプリの情報が紹介されています。筋トレをしているなら必見ですよ!

ガリガリから太る方法!【20キロ増やすのに成功】

筋トレでどのように人生が変わったのか書きました。次は、ガリガリから太る方法を紹介していきます!

「ガリガリで筋肉が付かない!」と悩む方は多いです。

私もガリガリ体型でしたので、その苦しみがよく分かります。私も試行錯誤を重ねることで、ようやく太れるようになりました。

太るためのポイントは、次のとおりです!

太るためのポイント
  • タンパク質より、炭水化物を多くとる
  • 消化酵素を飲む
  • マルトデキストリンを使う

それでは、それぞれをわかりやすく解説していきますね!

タンパク質より炭水化物が大切!

筋肉の元はタンパク質です。筋肉を付けるため、タンパク質の量を増やしている人は多いでしょう。

ですが、ガリガリの人は、タンパク質よりも炭水化物を増やしましょう。炭水化物をとると、体が太りやすい状態になります。

太りやすい炭水化物は、ご飯や餅です。白い炭水化物は太りやすいので、ガリガリの人は意識的に摂取しましょう。

具体的には、毎食のご飯を1杯増やしましょう。朝に食欲がないなら、昼と夜は必ず増やしてください。

消化酵素はガリガリの味方!

ガリガリの人は、胃腸が弱いです。食べすぎるとすぐにお腹を壊してしまうのです。

そこで役に立つのが消化酵素です。消化酵素は、食べ物の消化を助けてくれます。おすすめの消化酵素はエビオスです。

エビオスを食後に飲めば、食べすぎてもお腹を壊しづらくなります。

マルトデキストリンをプロテインに混ぜよう!

ガリガリには、タンパク質よりも炭水化物が大切です。

ですが、効率良く筋肉を付けたいなら、タンパク質もやはり重要になります。タンパク質を効率よくとるなら、プロテインを飲みましょう。

そして、プロテインの中にマルトデキストリンも入れましょう。マルトデキストリンは、炭水化物を粉にしたものです。

マルトデキストリンをプロテインに加えれば、筋肉が付きやすくなりますし、太りやすくなります。

日本でマルトデキストリンを購入するなら、粉飴(こなあめ)がオススメです。20グラムの粉飴を1杯のプロテインに入れましょう。

プロテインのおすすめは「マイプロテイン」コスパが最強

私がオススメしたいプロテインは、「マイプロテイン」です。プロテインを格安で買えるので、非常におすすめです。

日本のプロテインはだいたい1キロ4000円です。マイプロテインは驚きの1キロ約1500円です。

日本のプロテインの最安値もだいたい1500円ですが、味がマズいのです笑。マイプロテインが出るまではそのプロテインを我慢して飲んでいました。

マイプロテインはチョコレート、ブルーベリー、バナナなどなど、美味しい味がたくさんあるのです!

マイプロテインは他の海外プロテインよりコスパが高い!

海外のプロテインは安くて有名です。海外のプロテインは1キロ2000円から3000円です。

日本のプロテイン(1キロ4000円)よりは安いです。

しかし、マイプロテインは1キロ1500円です!

日本の筋トレトップ層は、マイプロテインが出るまでは「ゴールドスタンダード」や「バルクスポーツ」を使っていました。

日本のトップ層のほとんどはマイプロテインに移行しました。

コスパの高さに驚いたためです!

マイプロテインのタンパク質量は?

マイプロテインのタンパク質量は80%です。つまり、100グラム中に82グラムもはいってます!

これはマイプロテインで一番人気の「インパクトホエイプロテイン」についてです。

プロテイン100グラムで比較したら、マイプロテインの方が日本製よりも10グラム多くタンパク質がはいっています!

マイプロテインには「アイソレートプロテイン」というお腹を下しにくいプロテインもあります。

「アイソレートプロテイン」は「インパクトホエイプロテイン」よりも少し高いです。

それでも日本製よりはコスパがはるかに高いです!

マイプロテインで1回に取るべきタンパク質量は?

プロテイン1杯でとるべきタンパク質量は人によります。

ですが、多く取りたいなら60グラム。少なくとも30グラムは取りましょう。

一度に吸収できるタンパク質は30グラムほどと言われていました。

しかし、最近の研究で「1度に60グラム取っても吸収される」ということが分かりました!

筋トレ後は多めに取り、朝食や間食時なら30グラム程度タンパク質を取りましょう。

マイプロテインを安く購入する方法!

マイプロテインはAmazonや楽天でも売っています。しかし、割引がないので値段はとても高いです。

Amazonだと1キロ3000円ほどします。日本のプロテインと値段が変わらないので大損です。

公式サイトでは頻繁にセールがあります。例えば次のようなセールです。

  • ハロウィンセール
  • ゾロ目セール
  • 夏休みセール
  • 七夕セール
  • 伝説の40%セール
  • LINE友達セール
  • Japanチームセール

他にも色々ありますが、セールの時に購入すれば1キロ1500円ほどで買えます。

一番安いときだと、1キロ1300円で購入できます。

マイプロテインの安いオススメセールはゾロ目の日!

マイプロテインにはセールがたくさんあります。どのセールで買うのがお得でしょうか?

ゾロ目セールとは、1月1日や3月3日など、月と日が同じときです。ゾロ目セールは月に1回やってきますので、そのタイミングで買うのをオススメします。

もっと安いセールもありますが、100円か200円の差です。運良く見つけた時だけ利用しましょう。

筋トレで人生を変えるための【おすすめトレーニング】

続いて、美しい体型を作るための「おすすめトレーニング」をご紹介します!

三角筋で肩幅を広くしよう!

三角筋ってどこにある筋肉が知っていますか??三角筋は肩の筋肉のことです。

三角筋を鍛えると肩幅がとんでもなく広くなります!

私は筋トレをする時にかならず三角筋を鍛えるようにしています!

サイドレイズで三角筋を刺激する!

サイドレイズは、「ダンベルを持ちながら腕を横に広げていく」種目です。

サイドレイズを続けることで、三角筋はどんどん盛り上がっていきます!

サイドレイズでは調子にのって重いダンベルを使うな!

調子に乗って重いダンベルを使おうとする人が続出するのですが、それはNGです。

重いダンベルを使うと肩に刺激を入れられません。重すぎると三角筋が使われず、腕とかが疲れてしまうのです!

  • サイドレイズでは重すぎるダンベルはNG
  • 肩に刺激を入れたいなら軽めのダンベルがオススメ
  • 重さを調整できるダンベルがオススメ

広背筋でさらに肩幅を広げよう!

肩だけでなく、背中の広背筋も鍛えましょう。

広背筋も鍛えると、さらに肩幅は広くなります!

懸垂で広背筋を刺激しよう!

懸垂は広背筋にモロ刺激を与えます!

私も懸垂をするためだけにわざわざ自宅用の懸垂台を設置しました。気が向いた時には懸垂をして宙を舞っています!

ワンハンドローも広背筋を鍛えるのにおすすめ!

背中を鍛えるトレーニングとしてもう一つのオススメは「ワンハンドロー」です!

ワンハンドローはダンベルを使って行うトレーニングですが、ダンベルを重くすればするほど驚異的な刺激を広背筋に与えられるのです!

背中が広がるイメージをしよう!

理想の体をイメージした人としなかった人では、筋トレの成果に大きな差が生じたという報告があります。

広背筋が広くなったイメージをしながら筋トレをしましょう!

三頭筋と二頭筋のトレーニングで腕を太くしよう!

二頭筋は力こぶのことです。三頭筋は力こぶの反対側にある筋肉です。

腕を太くしたいのでしたら三頭筋を鍛えましょう!三頭筋の方がすぐ大きくなるからです。

三頭筋のトレーニングはリバースプッシュアップが最高

リバースプッシュアップは最高の腕トレです!

私はリバースプッシュアップだけでも腕が二回りも大きくなったのです!

リバースプッシュアップをするときに使っているのがプッシュアップバーです。

これは腕立て伏せに使われることが多いのですが、実はリバースプッシュアップにも使えるのです!

トライセプスキックバックも三頭筋を刺激する!

リバースプッシュアップに加えてトライセプスキックバックも行いましょう。

トライセプスキックバックはダンベルを使うトレーニングです。

腕を効率良く太くできますので、非常におすすめです!

二頭筋のトレーニングはダンベルカール!

ダンベルカールは、ダンベルを持ちながら力こぶポーズをするトレーニングです。

ダンベルカールはずっと続けるべきトレーニングです。

刺激が少なくなれば重いダンベルを使いましょう!

腹筋のおすすめトレーニング!

腹筋は服の上からでは見えません。

ですが、腹筋を鍛えていると、脱いだ時の見た目がとてもカッコよくなります!

体幹も鍛えられるプランクがおすすめ!

プランクは体幹トレーニングの一種で、腕立て伏せのような姿勢を維持するトレーニングです。

「姿勢を維持するだけで腹筋に効くの?」と思うかもしれませんが、30秒も維持していれば腹筋がプルプル震えてきます。

体幹を鍛えればバランス感覚や姿勢が良くなります!

プランクは腰への負担が非常に小さいため、腹筋を鍛えるのであればプランクがダントツでおすすめです!

  • プランクは腰への負担が少ない
  • 30秒でかんたんに腹筋を刺激できる
  • 体幹も鍛えられるから姿勢がキレイになる

レッグレイズで胃下垂を改善!

レッグレイズは仰向けに寝転がって足を上げるトレーニングです。この腹筋は下腹に刺激を与えます。

レッグレイズで下腹が刺激されると、内臓が正常な位置へ戻るのです。

内臓が下がると、お腹がポッコリします。

内臓を正常な位置へ戻すとお腹がポッコリ出なくなります。

つまり、胃下垂は下腹を刺激するトレーニングで改善するのです!

  • レッグレイズは腹筋の下を鍛えるトレーニング
  • 内臓が正常な位置へ戻るため、ポッコリお腹が治る

筋トレ中級者は腹筋ローラーを使おう!

腹筋ローラーは「グレートサイヤマン」という筋トレYoutuberが愛用しているトレーニング器具です。

しかし、腹筋トレーニングを全くしたことのない人には厳しいトレーニングです。

数ヶ月ほど続けた人が行いましょう。

腹筋ローラーは立ちコロをやると腰への負担が大きです。

膝を付けながらするようにしましょう!

【腹筋ローラー・アブローラーの売ってる場所】どこで買える?
腹筋ローラーの売っている場所を探していませんか?今回は、腹筋ローラーの売っている場所をまとめてみました!そして、特にオススメな腹筋ローラーをおすすめしたいと思います!どうぞご覧ください!

腹筋ができないなら腹筋マシーンを使おう!

腹筋マシーンの有名所としてはワンダーコア、アルインコがあります。

腹筋マシーンを使えば腹筋のない人でも簡単に腹筋ができます!

マッチョになるためのおすすめサプリメント!

筋肉を効率的に付けるための、おすすめサプリメントをご紹介します!

①ビタミンCは風邪予防にもおすすめ!

ビタミンCはストレスによって大量に消費されます。

そのため、現代人はビタミンCが不足しています。

ビタミンCが不足しているといくらタンパク質を摂取しても筋肉がつきづらいのです。

ビタミンCのサプリには錠剤と粉の2種類があります。

粉は安くて大量に入っていますので、オススメですね。

②BCAAは筋肉の分解をふせぐ!

お腹が空くと、体は筋肉を分解してエネルギーを得ようとします。

筋肉の分解を防ぐためにはBCAAを活用しましょう!

BCAAはタンパク質の一種ですが、プロテインにはそれほど含まれていません。そのため、別に摂取する必要があるのです!

筋トレをして筋肉が付いても、分解されてしまえば元も子もないですよ!

③クレアチンは身体能力を伸ばしてくれる

クレアチンを摂取することで、今までよりも重たいダンベルやバーベルを使えるようになります!

クレアチンはオリンピック選手も使っているサプリメントですので、運動には必須です!

クレアチンをとることで、「懸垂の回数が10回から12回に増えた」「ベンチプレスがいつもより5キロ重くあげられた!」などの報告があります!

健全な精神は健全な肉体に宿る!

筋トレを6年続けた結果、健全な肉体を手に入れました。

同時に、メンタルも強くなり健全な精神を手に入れたのです。

私のように太れない体質でも、努力をすれば筋肉を付けれます。

この記事が筋トレで人生を変えたい人のお役に立てば、とれも嬉しいです!

【よく読まれてる記事】

イケメンになりたい人は必見!イケメンになる方法のまとめ

コスパ最高のプロテインランキング

マッチョが喜ぶアイテムランキング