極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

【英語ブログで稼ぐ方法】副収入を得たいなら挑戦してみよう!

ブログ運営&副業ユーチューブ&アフィリエイト
英語が得意だから、それを収入に繋げられないかな?

英語が得意な人は、世の中に多くいます。

英語が得意な方々は、「得意な英語を収入にできないかな」と考えたことがあるのではないでしょうか?

あるある!でも、通訳や翻訳家になれるレベルではないんだよね

このように考え、多くの人は英語で稼ぐことを諦めてしまいます。

ですが、TOEIC800〜900もあれば英語で稼ぐことはできます。

TOEICの点数が高くなくても、英語が趣味であれば稼げます。

どんな方法なの?

その方法は、英語ブログです!

英語ブログは、このサイトのようなものです。

私の収入もまだ微々たるものですが、続ければ月に1万円ぐらいの副収入をゲットできるようになります。

もっと稼いでる人はいないの?

英語ブログで成功している人は、月に数十万稼いでます。

昔からやっている人は、月に100万以上稼いでいます。

月に数十万!100万円の人もいるの?!

ブログを継続的に続ければ、それぐらい稼ぐことも可能です。

私もそれぐらい稼げることを目指し、今もブログを継続しています。

ブログで稼ぐことに興味がわいてきたよ!
具体的な方法を教えてほしいな!

それでは、英語ブログで稼ぐ方法をわかりやすく解説したいと思います!

この記事の対象!
  • 趣味の英語を収入に変えたい人
  • 英語ブログで稼ぐ方法を知りたい人

英語ブログで稼ぐ方法!英語が得意でなくてもできます!

それでは、英語ブログで稼ぐ方法をわかりやすく解説していきますね!

英語ブログで稼ぐのはカンタンではない!継続が必要!

先に書いておきますが、英語ブログはラクして稼げるものではありません。

継続することが大切で、少なくとも半年は毎日ブログの更新が必要です。

楽ではないのか〜

楽ではありませんが、一度稼げるようになれば、ずっと利益を得られます。

ブログが人気になれば、しばらく放置していても勝手に収入が入ってきます。

不労所得みたいだね!

不労所得とは少し違います。

稼げてからも記事をある程度は書かないといけません。

どうして書かないといけないの?

記事を書かずに放置すると、ブログの人気が落ちてしまうからです。

読者が訪れなくなると、もちろんお金は稼げなくなります。

なるほどー。
稼げるようになってからも、継続がいるんだね!

英語ブログで稼ぐなら、アフィリエイトを活用しよう

英語ブログで稼ぐには、アフィリエイトを活用します。

アフィリエイトって何?

アフィリエイトとは、個人がする広告代理店のようなものです。

次のような手順で、アフィリエイトでお金を稼げます。

アフィリエイトの仕組み
  1. ブログに広告を貼る
  2. ブログの読者が広告をクリック
  3. 読者が広告先の商品を買う
  4. ブログの持ち主にお金が入る
これがアフィリエイトの仕組みなんだね!
広告を貼るだけだからカンタンそう!

仕組みはとてもカンタンです。

読者が広告をクリックし、商品を買ってくれればお金が入ります。

でも、稼ぐのはラクではないんだよね?
何が大変なのか教えて!

英語ブログで稼ぐのがラクでないのは、次の理由です。

英語ブログで稼ぐのがラクでない理由
  • 読者が増えるような記事を書かないとダメ
  • 広告をクリックしてくれる読者は少ない
  • 広告をクリックして買う人はもっと少ない

それぞれを解説していきますね!

読者が増えるような記事を書かないとダメ

ここが一番大変なところです。

ブログは日記のようなものですが、面白くない日記を書いても稼げません。

どうして面白くない日記はダメなの?

ブログで稼ぐのには、読者が必要です。読者がいなければ商品を買ってもらえないからです。

読者を獲得するには、「役に立つ記事」あるいは「面白い記事」が必要なのです。

確かに、面白くないブログを読みたい人はいないよね〜

面白い記事や、役に立つ記事を書くのはカンタンではありません。

ですが、慣れてくればそのような記事を書けるようになります。

そうなんだ!続けるのが大切なんだね!

多くの人は、慣れるまでに挫折してしまいます。

慣れてしまえばブログを書くのは楽しくなります!

楽しみながら収入が入るって最高だね!

広告をクリックしてくれる読者は少ない

ブログで稼ぐのが大変な理由の2つ目は、広告をクリックしてくれる読者が少ないことです。

すべての読者が広告をクリックしてくれれば嬉しいですが、そうカンタンではありません。

どうして広告をクリックしてくれないんだろう?

記事に興味があっても、広告の商品に興味があるとは限りませんよね。

広告をクリックしてくれるのは、「広告の商品」に興味がある人です。

それだと限られてくるんだね

広告をクリックしてもらうコツは、読者が関心のある広告を貼ることです。

これも慣れればできるようになります!

広告をクリックして買う人はもっと少ない

当たり前のことですが、広告をクリックしたからといって、商品を買ってくれるわけではありません。

「100人がクリックし、1人だけが買ってくれる」というのはザラにあることです。

ですが、1人でも買ってくれたら1000円〜5000円ぐらい入ってきます。

そんなに入ってくるんだ!アフィリエイトってすごいね!

買ってくれる人は少ないですが、買ってくれた時の利益はかなり高いです。

ですので、アフィ入りエイトで月収100万円を超える人がゴロゴロいるのです。

英語ブログで稼ぐには、ASPサイトへの登録が必要!

アフィリエイトを行えば英語ブログで稼ぐことができます。

アフィリエイトは、広告をブログに貼るだけですので、誰でも始められます。

広告を貼るにはどうしたらいいの?

広告を貼るには、まずアフィリエイト用の広告サイトに登録しましょう。

アフィリエイト用の広告サイトをASPと呼びます。ASPサイトと呼ばれることが多いです。

ASPサイトってどんな感じなの?

ASPサイトには広告がたくさんあります。

許可をもらえば、それらの広告をブログに貼れるのです。

なるほどー!ASPサイトに登録すれば広告を貼れるようになるんだね!
ASPサイトのオススメはあるの?

ASPサイトのオススメは「A8net」と「もしもアフィリエイト」の2つです。

この2つなら、誰でもすぐに登録できます。(審査がありません)

一方、他のASPサイトは審査が厳しいです。ブログを作ってから登録をしましょう。

英語ブログで稼ぐなら、まずは無料ブログから始めよう!

アフィリエイトを始めるには、どうしたらいいのかな?

アフィリエイトを始めるには、まずはブログを作る必要があります。

ブログの作り方

ブログには2種類あります。「無料ブログ」と「有料ブログ」です。

初心者のうちは「無料ブログ」から始めるといいでしょう。

無料ブログはカンタンに作れる

無料ブログの良いところは、カンタンに作れることです。

有名な無料ブログでは「はてなブログ」があります。

はてなブログって聞いたことあるかも!

はてなブログは、登録をするだけでブログを作れます。

ブログ初心者なら、まずは「はてなブログ」から始めるとよいでしょう。

無料ブログにはデメリットがある

本気で稼ぎたいなら、いずれは「有料ブログ」が必要になります。

無料ブログは良くないの?

無料ブログには次のデメリットがあります。

無料ブログのデメリット
  • 読者にブログを見つけてもらいにくい
  • 突然ブログがなくなる可能性がある

読者にブログを見つけてもらいにくい

インターネットで情報を探すとき、どんなサイトをクリックしますか?

おそらく、最初のページに出てきたサイトでしょう。

例えば、グーグルで「りんご」と調べたら、画像のようになります。

クリックするのは、1番目の「りんごの栄養成分と正しい食べ方とは」や2番目の「リインゴ-Wikipedia」などでしょう。

最初に目についたのをクリックしたくなる!

わざわざ100番目のサイトを見たりしませんよね。

多くの読者を獲得するなら、1〜10番目のサイトを目指さないといけません。

ですが、無料ブログだと1〜10番目に表示されづらいのです。

有料ブログの方が表示されやすいの?

その通りです。無料ブログよりも、有料ブログの方が1〜10番目に表示されやすいのです。

ですので、本気で稼ぎたいなら「有料ブログ」を将来的に使うべきなのです。

突然ブログがなくなる可能性がある

無料ブログのもう一つのデメリットは、突然ブログがなくなる可能性があることです。

無料ブログの運営会社が、いらないブログを消す可能性があるのです。

えー!消されたら努力が水の泡になっちゃう・・・

せっかくブログで稼げるようになったのに、削除されたら大ショックですよね。

ですが、無料で使わせてもらっているので削除されても文句は言えません。

有料ブログに変えるタイミング

将来的には有料ブログを使ったほうがいいんだね!
でも、いつ切り替えたらいいのかな?

有料ブログに切り替える目安は、3ヶ月ですね。

3ヶ月ブログを書いてみて、続けられそうなら有料ブログへ移行しましょう。

もし続けられそうになければ、英語ブログで稼ぐの諦めたほうがいいです。

有料ブログの費用は毎月1000円ぐらい

有料ブログってどれぐらいの費用がかかるの?

有料ブログは、毎月約1000円かかります。初期費用も約1000円かかります。

ですので、始めた月は約2000円、それ以降の月は約1000円です。

なるほどー!
毎月1000円以上稼げば、元がとれるんだね!
毎月1000円稼ぐのに、どれぐらいかかるの?

1ヶ月で1000円を稼ぐには、だいたい半年ぐらいかかります。

毎日ブログを更新し、半年でようやく月1000円です。

半年かかって1000円かー。結構大変なんだね。

冒頭にも書きましたが、英語ブログで稼ぐのはカンタンではありません。

ただ、軌道に乗れば1ヶ月に5万円、10万円のように収入が増えていきます。

軌道に乗れたら最高なんだね!

読者が興味のあるテーマの見つけ方

ブログで稼ぐには、読者を増やさないといけません。

読者を増やすにはどうすればいいの?

読者が興味のあるテーマ記事を書けば、読者は増えていきます。

興味のあるテーマを見つけるには、方法があります。

【ペラサイトの量産で稼ぐ方法】キーワード選定が命!
ペラサイトの量産で稼ぐには、どうすればいいのでしょうか?今回は、ペラサイトの量産で稼ぐ方法とキーワードの選定方法をまとめてみました!ペラサイトは初心者でも取り組めます!どうぞご覧ください!

この記事で需要のあるテーマ(キーワード)の見つけ方をわかりやすく解説しています。

ブログを始められたら、この記事のやり方を参考にしてください!

英語ブログで稼ぐためのおすすめ案件!

英語ブログで稼ぎたいなら、まずはアフィリエイト案件を選びましょう。

アフィリエイト案件って何?

アフィリエイト案件とは、宣伝する商品のことです。

先ほど紹介したASPサイトに登録すれば、どんな商品があるのか探せます。

どんな商品がおすすめなの?

私がオススメするのは「スタディサプリ」などのTOEIC教材です。

日本ではTOEIC対策の需要がとても高いです。

「スタディサプリ」をはじめとするTOEIC教材は、多くの方が求めています。

それだけ売れやすいってことだね!

自分が使ったことのある商品なら、記事を書きやすい!

一番良いのは「自分が使ったことのある教材」です。

実際に使ったことがあるため、リアルな体験談を書けるのです。

体験談がリアルなほど、読者も信用して購入してくれます。

たしかに、体験談のあるサイトって信頼するよね!

英語の実力がなくても稼げる!

アフィリエイトは、英語の実力がなくても稼げます。

もちろん「この教材を使ったら、TOEICが何点まで上がりました!」というのが一番アピールになります。

ですが、「TOEICの低い私が使い、良いと思った商品を紹介!」という宣伝でも購入されます。

そうなんだ!英語力が高くなくてもいいんだね!

英語力よりも、大切なのは「レビューが信頼できるかどうか」です。

TOEICが低くても、信頼できる記事を書いていれば読者は商品を購入してくれます。

英語力に自信のない方も、英語ブログを始められるのです。

英語ブログは英語の勉強もできる!

英語ブログの嬉しいところは、英語の勉強もできることです。

英語の勉強をし、それを記事にする。勉強した知識を収入にもつなげられるのです。

勉強するモチベーションが高くなりますので、英語学習者はブログをはじめてみましょう。

英語ブログで稼ぎたいなら、継続あるのみ!

英語ブログで稼ぎたいなら、継続あるのみです。

ブログは続けたらドンドン稼ぎやすくなります。

どうして続けたら稼ぎやすくなるの?

続けたらライバルが減るからです。多くの人は、ブログが地味なので飽きてしまいます。

ライバルが減ればそれだけ稼ぎやすくなりますし、多くの人にブログを読んでもらえます。

なるほどー!ライバルが減るのがポイントなんだね!

ブログは短期的に稼げるものではありません。

ですが、続ければ高収入をゲットできる可能性があります!

無理に始める必要はありません。「やってみたい!」と思ったら始めてみましょう!

英語ブログで稼ぐためのASPサイト

英語ブログで稼ぐのにオススメなASPサイトをご紹介します。

この2つは審査なしで登録できますので、英語ブログにチャレンジしたい人におすすめです。

無料でいつでも登録ができます。気が向いた時に登録してみてください。