極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

【グーミーズGoomiesは最高の幼児教育です】効果や評判をご紹介!

英語勉強法
Goomies English for Kidsが幼児教育に良いって評判を聞くんだよね〜
どんな内容なんだろう?

Goomies English for Kidsとは、幼児教育用の英語DVDです。

「アニメのキャラクターたちが英語を話す」という内容です。

Goomies English for Kidsの良いところって何なの?

Goomies English for Kidsのメリットは、次のとおりです!

グーミーズGoomies English for Kidsのメリット
  • 1話が短いので集中しやすい
  • 1話完結なので好きなストーリーを選べる
  • キャラクターが独創的なので、子供の興味を惹きやすい

Goomies English for Kidsには、3分のアニメが30話収録されています。合計で90分です。

1話3分なのがポイントでして、子供の集中力が続きやすいのです!

時間が長いと子供は観てくれないんだよね〜

また、1話完結型なのも嬉しい点です。1話から見直す必要がありません。

そして、一番の特徴はキャラクターが独創的なことです。

日本のアニメとは違ったデザインですので、子供も興味津々で観ます(子供は新しい体験が大好きです)

なるほどー!Goomies English for Kidsの良さが分かってきたよ!
もっとGoomies English for Kidsのことを知りたくなってきた!

それでは、Goomies English for Kidsの効果や料金などをわかりやすく紹介していきます!

この記事の対象!
  • Goomies English for Kidsのことを詳しく知りたい方
  • 子供の英語教育に関心のある方
  • 楽しみながら英語を学べる教材を探している方

グーミーズGoomies English for Kidsの効果は?

Goomies English for Kidsで勉強すると、どんな効果が期待できるの?
子供の変化が楽しみ!

Goomies English for Kidsをくり返し観ることで、次の効果が期待できます!

グーミーズGoomies English for Kids7つの効果
  • 英語の音に慣れる
  • 日常的な英語の表現をマスターできる
  • 英語脳をトレーニングできる
  • 英語以外の教養も身につけられる
  • 効率的に英単語をおぼえられる
  • 英語を口ずさむようになる
  • 英語の曲を歌えるようになる

それぞれの効果をわかりやすく説明していきますね!

英語の音に慣れる

Goomies English for Kidsをくり返し観ることで、英語の音に慣れることができます。

多くの子供は、英語を嫌がります。なぜなら、英語の音に慣れていないからです。

子供は積極的に英語を学ぼうとしないよね〜

Goomies English for Kidsは3分だけのアニメですので、子供も集中して観てくれます。

くり返し観ることで、英語の音に慣れていきます。すると、英語を嫌がらなくなるのです。

子供の頃に英語慣れするのって大切だよ!

日常的な英語の表現をマスターできる

Goomies English for Kidsのアニメは、日常をテーマにしています。食事をしたり、歯を磨いたりなど。

そのため、アニメには日常的な英語表現がたくさん出てくるのです。

それは実用的だね!

日常的な英語表現を学ぶと、子供はチャンスがあれば使いたがります。

例えば、リンゴを見たときに「アップル!」と子供は口にします。

日常的に使えるから、英語がドンドン身に付くんだね!

英語脳をトレーニングできる

Goomies English for Kidsでは、すべての音声が英語です。日本語が登場するシーンはありません。

そのため、アニメを見ることで「英語脳」を鍛えられます。

英語脳って何?

英語脳とは、英語を聞いたときにイメージできる力です。

例えば、「アップル」という英語を聞いたときに「リンゴ」をイメージできるのが英語脳です。

なるほどー!英語脳を身につけたら英語が得意になるんだね!

英語以外の教養も身につけられる

Goomies English for Kidsは、色々な教養を身につけられる内容になっています。

時計の読み方、大小の比べ方などをマスターできるのです。

英語以外の知識も付くんだね!一石二鳥だ!

効率的に英単語をおぼえられる

Goomies English for Kidsでは、1つのお話で6つの英単語を覚えられるようになっています。

人間は1度に7つのことを記憶できます。6つはちょうど良い数なのです。

なるほどー!覚えやすいように工夫してあるんだね!

英語を口ずさむようになる

Goomies English for Kidsをくり返し観ている子供は、英語を口ずさむようになります。

子供は記憶力が良いので、くり返し観たらすぐに英語を覚えます。

たしかに、子供は何でも覚えちゃうよね!

子供は覚えたことを使いたがります。そのため、日常的に英語を口ずさむようになるのです。

英語の曲を歌えるようになる

Goomies English for Kidsでは、有名な英語の曲が収録されています。

どんな曲があるの?

「きらきら星」や「幸せなら手をたたこう」や「BINGO」などです。

アニメを観ながらそれらの曲をマスターできます!

曲は全て英語ですので、曲をマスターすることで英語力が伸びるのです!

グーミーズGoomies English for Kidsの料金は?

Goomies English for Kidsのメリットはよく分かったよ!
料金はどれぐらいなの?

Goomies English for Kidsの料金は、3960円です!なお、送料は無料となっています。

Amazonや楽天でも売られています。ですが、一番安いのは公式サイトです。

公式サイトだといくらなの?

公式サイトで会員登録(無料)してから購入すれば、3600円で購入できます!

なるほどー!安く買うなら公式サイトがオススメなんだね!

グーミーズGoomies English for Kidsのデメリットは?

Goomies English for Kidsって良い教材なんだね!
でも、デメリットもあるんじゃないの?

Goomies English for Kidsを検討されている方は、そのデメリットが気になるでしょう。

そこで、Goomies English for Kidsのデメリットをまとめてみました!

テンポが少し速い

グーミーズは1話が3分ですので、物語がテンポ良く進んでいきます。

人によってはそのテンポが速く感じられるようです。

テンポが速かったら、子供は理解できないかも?

1度見ただけでは、どの子供も理解するのが大変でしょう。

ですが、グーミーズはくり返し観るように作られています。

何度も見ていれば、内容が頭に入っているので付いていけるようになるでしょう。

それに、テンポが速いのは発育にとても効果的なのです。

どうしてなの?

速いテンポで見せると、子供の頭は必死に付いていこうと頑張ります。

すると、子供の脳は成長してテンポに付いていけるようになります。

なるほどー!テンポが速いと頭が良くなるんだね!

イラストに好き嫌いがある

グーミーズのイラストは特徴的です。

子供によっては、絵がニガテに感じるかもしれません。

ですが、これは試してみないと分かりません。

グーミーズは非常に評価が高いDVDですので、多くのお子様には相性が良いのでしょう。

グーミーズGoomies English for Kidsの口コミと評判は?

Goomies English for Kidsの評判ってどんな感じなのかな?
口コミとか読んでみたいな〜

Goomies English for Kidsの口コミや評判をまとめてみました!

グーミーズGoomies English for Kidsの口コミや評判

すごく良いです。このDVD。1話がたった3分ですので、飽きやすい子供でも見続けられと思います。私の家ではずっとグーミーズをかけています。英単語カードが次々と現れたり、歌も収録されており、英語学習に打ってつけだと思います。

2歳の娘のためにグーニーズのDVDを購入しました。最初見せたとき、娘は楽しんでいる感じではありませんでしたが、ずっとDVDを見ていました。翌日、娘の方から「あのアニメもうないの?」と言ってきました。どうやら娘は気に入っていたようです。英語に興味を持つ良いきっかけになったと思います。

子供のために購入しましたが、大人の私でも勉強になります笑

何より、1話が短いのがいいですね。日常的な会話や歌を学べるのもうれしいです。歌だけが収録されている英語DVDもありますが、個人的には色々な表現を学べるグーミーズの方が良いと思います。

子供はまだ興味を示してくれませんが、テレビでずっと流すようにしています。

1歳の息子のためにグーミーズのDVDを購入しました。アニメと一緒に英語を学べるので、視覚的に理解しやすいと思います。英単語をくり返すスピードはもう少し遅いほうがいいかもしれません。

1歳の子供のために購入しました。なかなか泣き止まない子なのですが、グーミーズを見せると泣き止んでずっと見ています。テンポが速いという口コミを見たので心配していましたが、むしろテンポが速いおかげで飽きずに見られると思います。くり返し見れば、テンポの速さにも慣れていくと思いますね。

グーミーズGoomies English for Kidsと他との比較レビュー!

グーミーズってすごく良いDVDなんだね!
でも、他の英語教材と比較をしたらどうなのかな?

グーニーズDVDを他の英語教材と比較してみました!

英語聞き流し教材より、絶対にグーニーズ!

よくテレビのCMで次のような言葉を耳にしませんか?

「聴くだけで英語を話せるようになる!」

知ってる!あれって本当なのかな?

とても魅力的な言葉ですが、あれは信じない方が良いです。

聴くだけでは英語を話せるようになりません。

それで話せるようになるなら、日本人の多くはとっくに英語ペラペラです。

英語聞き流し教材って料金はどれぐらいなの?

英語聞き流し教材は、安くても数万円かかります。

一方、グーニーズは3600円(公式サイト)で購入できます。

英語聞き流し教材ってすごく高いんだね!

グーニーズでは、視覚的に英語を学べます。

イラストと一緒に英語を身につけられるので、「聞き流し教材」よりはるかに効果的なのです。

オンライン英会話よりも安い!

最近は、オンライン英会話で英語の勉強をする子供が増えています。

オンライン英会話って何なの?

オンライン英会話とは、パソコンやスマホで外国の先生と英会話をすることです。

英会話スクールは高価ですが、オンライン英会話は月に3000円ほどで始められます。

なるほどー!オンライン英会話って良さそうだね!

オンライン英会話は効果的ですが、毎月の費用がかかります。

一方、グーニーズのDVDは1度買えばそれ以上の費用はかかりません。

とはいえ、オンライン英会話は効果的な勉強法です。

グーニーズDVDで英語に慣れてきたら試してみるのもありだと思いますね!

6歳以上なら楽天ABCmouseの方がおすすめ

幼児教育でもう一つ有名なのが、楽天ABCmouseです。

ABCmouseは海外で大人気の英語教材です。

【楽天ABCmouseの効果がすごすぎる】評判やデメリットも紹介!
楽天ABCmouseを検討されていませんか?この記事では、楽天ABCmouseの効果や評判などをわかりやすく紹介します!楽天ABCmouseが丸わかりになりますので、どうぞご覧ください!
グーニーズとどっちがいいの?

グーニーズと比較すると、楽天ABCmouseの方が教材は豊富です。

ただ、楽天ABCmouseは月額1780円かかりますし、パソコン操作が必要です。

パソコン操作は幼児には難しいですので、6歳未満ならグーニーズの方が良いでしょう。

グーニーズで英語に関心を持たせ、それからABCmouseを活用するのは有効です。

以上がグーニーズのレビューでした!この記事がお役に立てばうれしいです!