極上の映画鑑賞ができるアイテム10選

【楽天ABCmouseの効果がすごすぎる】評判やデメリットも紹介!

英語勉強法
楽天ABCmouseってどうなのかな?気になってるんだよね〜
幼児教育で有名な教材だよね!

楽天ABCmouseは、幼児を対象にした英語教材です。

元々はアメリカで販売されていた教材です。それを楽天が日本人向けにしたのです。

なるほど〜!アメリカでは有名な教材なの?

ABCmouseは、アメリカでナンバー1の学習教材です!

使用者の親だけでなく、教師にもオススメされています。

すごい!そんなに人気なんだね!

幼少期の子供(3〜8歳)に英語教育を受けさせてあげるなら、ABCmouseが絶対にオススメです!

英語は将来の可能性を広げてくれますので、幼少期の間に身につけさせてあげましょう。

楽天ABCmouseのことがもっと知りたくなってきたよ!

それでは、楽天ABCmouseの効果や評判などをわかりやすく紹介していきます!

この記事の対象!
  • 楽天ABCmouseについて詳しく知りたい方
  • 子供に英語をマスターさせてあげたい方
  • 楽しみながら勉強できる英語教材を探している方

楽天ABCmouseの効果は?

ABCmouseを続けたらどんな効果があるのかな?
子供の変化が気になるよね!

ABCmouseを続けることで、次のような効果がで期待できます!

ABCmouse7つの効果
  • 耳が英語に慣れる
  • 英語脳が鍛えられる
  • 数多くの英単語が身につく
  • 論理的思考力が伸びる
  • 広い知識が身に付く
  • ネイティブの発音を聞き分けられるようになる
  • 達成感を感じて自信が身に付く

それでは、それぞれの効果をわかりやすく紹介していきます!

耳が英語に慣れる

ABCmouseを使っている間、子供が「目にするもの」「耳にするもの」ほとんどが英語です。

解説はすべて英語ですので、子供の耳は英語に慣れていくのです。

英語耳が鍛えられるんだね!

英語に耳が慣れると、英語を聴いたときになんとなく意味が分かるようになります。

ABCmouseでは、アニメのキャラクターが英語を話すので、子供も興味津々です。

楽しみながら英語に耳を慣れさせることができます。

英語脳が鍛えられる

ABCmouseで英語に触れていると、英語脳が鍛えられます。

英語脳って何?

英語脳とは、英語を聴いたときに意味をすぐにイメージできることです。

例えば、Appleと聴いたとき、英語脳ならリンゴのイメージが浮かびます。

日本語脳なら一度「りんご」という日本語に変換してからイメージします。

なるほどー!英語脳なら日本語をはさまずにイメージできるんだね!

英語を聴いてすぐイメージできるようになると、英語を理解するのが得意になります。

英語脳って大切なんだね!

数多くの英単語が身につく

ABCmouseでは、何千もの英単語が使われています。

繰り返しABCmouseで学習することで、それらの英単語を身につけられるのです。

楽しみながら英単語を覚えられるっていいね!

英単語は大人になるほど覚えるのが大変になります。

子供の頃はなんでも覚えやすい時期ですので、ABCmouseを活用して早い頃に覚えさせてあげましょう。

論理的思考力が伸びる

ABCmouseの教材には、論理思考が求められるパズルがあります。

論理思考って何?

論理思考とは、筋道立てて考える力のことです。

論理思考が得意なほど、算数や数学、議論が得意になります。

論理思考って大切なんだね!

ABCmouseのパズルを通じて、子供に楽しみながら論理思考を身につけさせてあげましょう。

広い知識が身に付く

ABCmouseの教材は種類がたくさんあります。ゲーム、パズル、塗り絵、音楽などなど。

様々な教材で学ぶことにより、子供は広い知識を身につけることができます。

楽しみながら知識を付けられるっていいね!

知識が広いほど、色々なことに興味を持てます。

子供は興味のあることに挑戦したがりますので、活発的な子供に育つのです。

ネイティブの発音を聞き分けられるようになる

ABCmouseでは、すべての英語はネイティブが発音しています。

ネイティブと日本人では、英語の発音がまったく違います。

日本人の英語は聞き取りやすいけどね〜

日本人の多くは、ネイティブの発音を聞き取るのがニガテです。

なぜなら、ネイティブの発音をあまり耳にしないからです。

じゃあ、ネイティブ発音を聞けばいいんだね!

ABCmouseでネイティブ発音に耳を慣らせば、ネイティブ英語も聞き分けられるようになります。

達成感を感じて自信が身に付く

ABCmouseは、子供が達成感を感じられる作りになっています。

教材を終えるたびに、子供はポイントをゲットできます。

ポイントを使うことで、新しいアイテム(報酬)を買えるのです。

すると、子供は「頑張って報酬をもらえた!」と達成感を感じられるのです。

なるほどー!報酬がもらえると嬉しいよね!

子供はポイントを貯めるのが大好きですので、進んで教材に取り組んでくれます。

子供が楽しめる仕組みなんだね!

楽天ABCmouseの料金は?

楽天ABCmouseの効果がよく分かったよ!
料金はどれぐらいなのかな?

ABCmouseの料金は次のようになっています!

1ヶ月あたりの料金
1年プラン1067円
1ヶ月プラン1780円

1年プランで契約した方が、1ヶ月の料金が700円ほど安くなります。

1ヶ月プランでも月額は1780円です。ハッキリ言ってすごく安いです。

機能が豊富ですし、全てがネイティブ発音です。この内容で1780円は破格です。

楽天ABCmouseのデメリットは?

ABCmouseに詳しくなってきたよ!
デメリットはないの?

ABCmouseを検討されている方は、デメリットが気になるでしょう。

デメリットをまとめてみました!

教材が多いので選ぶのが大変かも

ABCmouseには、5000を超える教材があります。

教材が多いので、子供は飽きずに色んな内容を楽しめます。

ですが、5000もあると選ぶのに時間がかかります。

色々あると、どれを選ぶか迷っちゃうよね〜

子供は色んなことに興味を示しますので、教材は親が選んであげるとよいでしょう。

イラストが子供に合わないかも?

ABCmouseのイラストは、海外風のアニメイラストなんですよね。

日本のアニメ(ワンピースやアンパンマン)に慣れている子供だと、もしかしたら合わない可能性があります。

たしかに、日本と海外のアニメって絵の書き方がちがうよね!

一度子供に使わせてみて、子供との相性を確認しましょう。

アニメイラストですので、多くの子供は楽しんでくれるはずです。

たま〜に繋がりづらくなる

楽天ABCはたまに繋がりづらくなります。

ページがなかなか表示されない時がありますので、たまにイライラしてしまうかもしれません。

楽天ABCmouseの口コミと評判は?

ABCmouseの評判ってどんな感じだろう?
口コミとか読んでみたいな!

ABCmouseの口コミや評判をまとめてみました!

ABCmouseの口コミや評判

子供に渡してみたのですが、勝手に勉強をはじめてラクだな〜と感じています。ゲームのような内容ですので、使い方は子供ならすぐ理解できるのでしょう。足し算や引き算なども学べますので、英語以外の勉強にも役立っています。

最初、アプリの使い方は親の私が教えました。ですが、使い方がわかったら、子供は1人で色々とやり始めました。
子供はご褒美システムが好きなようです。英語のゲームをクリアしたら、ご褒美がもらえるのですが、そのご褒美ほしさに勉強を頑張ってくれています。

私の子供はまだ4歳なので、パソコンのマウスを使うのに苦労しています。スマホでもできるのですが、画面が小さいので目に良くないと思いました。できれば大きめのタブレットがあれば、4歳児でもラクに使えると思います。

楽天ABCmouseと他との比較レビュー!

楽天ABCmouseって他の英語学習法と比べたらどうなの?
比べてみてほしいな!

オンライン英会話と比べたら安い

子供の勉強法で今人気なのは、オンライン英会話です。

オンライン英会話とは、パソコンやスマホを使って英会話をするサービスのことです。

なるほどー!自宅で英会話ができるんだね!

オンライン英会話は、月に3000〜4000円かかります。

楽天ABCmouseは1780円ですで、オンライン英会話より安いです。

とはいえ、オンライン英会話はとても効果的な勉強法です。

ABCmouseで英語に慣れてきたら、オンライン英会話も検討することをオススメします。

6歳未満ならグーミーズの方が向いている

楽天ABCmouseは、パソコンの操作が必要です。

そのため、6歳未満の子供はABCmouseを使うのに苦労するかもしれません。

パソコン操作が難しそうなら、グーミーズという英語教育DVDがオススメです。

【グーミーズGoomiesは最高の幼児教育です】効果や評判をご紹介!
Goomies English for Kidsを検討されていませんか?この記事では、Goomies English for Kidsの効果や評判をわかりやすく紹介しています!英語伝のことがカンペキに分かりますので、検討されている方はどうぞご覧ください!
どんなDVDなの?

1話3分のアニメが30話収録されています。

可愛らしいキャラクターが日常的な英語の表現を教えてくれます。

パソコン操作がキビしい子供には、観るだけのグーミーズが向いているでしょう。

スピードラーニングより安いし効果的!

スピードラーニングも有名な英語教材です。

「聴くだけで英語が話せるようになる」という評判で有名ですよね。

あれって本当なの?

私の経験上、英語は聴くだけでは話せるようになりません。

英語の文章を読んだり、口に出すことで英語力が身についていきます。

それに、スピードラーニングは費用が高額で、数万円以上します。

そんなに高いんだね!

楽天ABCmouseは、聴くだけでなく、文章を読んだり口に出すトレーニングもあります。

それで月額1780円ですので、スピードラーニングと比べたらはるかにお得で効果的です。

楽天ABCmouseの退会・解約方法!

ABCmouseってちゃんと解約できるのかな?
始める前に気になるよね〜

楽天ABCmouseはちゃんと解約できますので、ご安心ください!

次の手順で解約することができます。

楽天ABCmouseの解約方法
  1. 楽天ABCの公式サイトまたはアプリにログインする
  2. メニューバーにある「ほごしゃ」を選ぶ
  3. 「アカウント」という場所を選ぶ
  4. 「解約ポリシー」という場所を選ぶ
  5. 「定期サービスのキャンセル」を選ぶ

解約はこの手順でカンタンにできます!

楽天ABCmouseの始め方!手順を解説!

ABCmouseって良さそうだね!
どうやって始めたらいいの?

ABCmouseは次の手順ではじめることができます!

ここにタイトルを入力します
  1. 楽天ABCmouseの公式サイトへ行く
  2. 「1ヶ月の無料体験」に申し込む
  3. 楽天IDを入力してログイン(楽天IDがなければ作成する)
  4. 料金プランや支払い方法を選ぶ
  5. 子供のプロフィールを設定する
  6. ABCmouseのアプリをダウンロードする

この手順通りに行えば、楽天ABCmouseをはじめることができます!

なるほど〜!カンタンにできそう!